プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.11.23    カテゴリ:  35・箱根大観山・大涌谷で極楽丼(-_^:)  

   35・箱根大観山・大涌谷で極楽丼(-_^:) (パート2)

大観山を後にして元箱根に向かいます
芦ノ湖が近くになるにつれて、渋滞がひどくなります

平日なのに?
紅葉の時期、箱根は平日も関係なく混むのですね(≧▼≦;)

元箱根から湖尻方面へ

TS371874.jpg

元箱根を過ぎると渋滞も幾分緩和されて一安心です
大涌谷に向かいます

桃源台からロープウェーも考えましたが、混んでいるのでパスします

13:03大涌谷着

風が強くてとても寒いです( ̄Д ̄;)

TS371886.jpg

いつものように噴煙が出ていますが、強風の所為か硫黄の臭いがあまりしませんでした

売店で(_ _)y-~~

さて極楽茶屋に行きます

TS371892.jpg



30~40人程度入れるお店で満員に近かったですが
食券を購入して一人なのですんなり席に着くことが出来ました

これを注文します!

TS371889.jpg

少しボケてしまってすいません

少しのんびり待っていると場内から「スゲー」とか「何あれ」とかの声が!
私のテーブルの方へ近づいてきます。

私の前に置かれた時、自分でも「何これ?」ていう感じです!

これが極楽丼大盛りです!

TS371890.jpg

どんぶりから2~3センチご飯が盛り上がってます

玉子丼の上に半熟玉子が  大きな海老が2本縦に乗ってます

40人の方の視線がこのどんぶりに注がれているのが分かります(;゜゜)

写真を撮るのも少し恥ずかしい~!

箸とスプーンが用意されてます

さて、勇気を出して頂きますか 

玉子丼!甘い味付けで美味しい  

途中半熟玉子を割りご飯には「まいう~」!

大海老を食らいます。カラッと揚がっていて海老がぷりぷりで

これまた「まいう~」!です

が、いかんせん量が多すぎました( ̄Д ̄;)


大盛りを頼むのも考え物ですね

~~■P_o(^-^o) COFFEE(_ _)y-~~

大涌谷を後にして仙石原に向かいます

仙石原のバス停で休憩

TS371876.jpg

少し歩くとすすきがお出向かいです♪

TS371877.jpg

すすきの背は大人の背より高いですね

TS371881.jpg

この日は強風なのですすきも可哀想です

TS371882.jpg

さて、仙石原を後にします

TS371885.jpg

小田原にでるか、御殿場に出るか?

迷いましたが渋滞の危険の少ない御殿場を選択します

乙女道路でのこれから箱根に向かう車の渋滞は凄かったです
(可哀想なぐらいです)

またまた御殿場近くで富士山が

TS371894.jpg

今日はこんなに富士山と会えるとはいい日でした

15:10道の駅「ふじおやま」へ

~~■P_o(^-^o) COFFEE(_ _)y-~~

少しのんびりしてR246で厚木へ 厚木から東名で川崎へ!

通勤時間割引を利用することにします

が、あれ、料金がいつもの850円表示「おかしいなぁ~」?
と時間を見ると17時5分前でした。(≧▼≦;)

少しがっかり・・・港北PAで(_ _)y-~~すれば良かったですね(勉強です)


17:20無事に我が家へ 

全走行距離 250.1K 9.8L  リッター25.5K

恒例の紅葉箱根ツーも終りました

寒くなって来ました。風邪等注意して今年最後の12月を楽しみたいです♪


スポンサーサイト
スゴイですねo(*^▽^*)oあはっ♪
大盛りはワタシにも無理ですw

ススキ、すごいです!
先月見損ねたんですよねー((+_+))
今年はもう見れないかなぁ・・・

  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2008.11.23 22:22  
  •  [ 編集 ]
極楽丼大盛(*^▽^*) ニョホホ
さすがの私もダメでした(全然さすがじゃない!)(--;)

こうやって見ると箱根のすすきもいい感じですね^^

そろそろすすきの季節は終わりかもですね(^^;
あははは・・・もう笑うしかありませんね、デカ盛り!!
恥ずかしいのわかります!
そのくせ食べれなかったとか・・・

いやいや安心してください。w650さんが普通なだけですから。

食べれる人が普通じゃないんです。

すすき、すごいですね。
「枯れすすき」というと、なんだかわびしい気持ちにもなりますが、こんなにたくさんのススキがあるととてもきれいですね。
(^v^)フフフ
そうなんです!もう笑うしかありません(≧▼≦;)
でも、1回は食べて見たかったのです。
自分が普通のクラスという事が分かりました^^
大盛りはもう懲り懲りです(;´▽`A``

ここのすすきはほんと綺麗ですよ!
一度御覧になって下さいませ♪
大盛りにしてもデカ過ぎです(苦笑
オヤヂ的には胸焼けが・・・

極楽丼大盛が運ばれて来た時思わず「やっちまった」と思いました(≧▼≦;)

もう、大盛は懲り懲りです(^^;
おはようございます!
私も先日、大涌谷に行きましたがこんな名物があるとは・・・
極楽丼って名前も凄いですが現物は更に凄いですね~
確かに周りの視線が凄いかも(^∇^)

ちなみに東京~厚木間は通勤割引適用外です。
私もいつも悔しい思いしてます( -_-)
おはようございます^^
箱根・大涌谷の極楽丼!大盛には参りました。ぺこ <(_ _)>
2度と大盛は勘弁ですね(;´▽`A``

厚木~東京間は通勤割引ないのですか (--;)
何かがっかりですね(≧▼≦;)
  • 箱根って凄いですね。
  •  so-net 
  • 2008.11.25 21:42  
  •  [ 編集 ]
箱根路ってすごく楽しいですよね。
あの道だけでもお腹いっぱいなのにその上あのボリュームは…。

でも普通盛りなら食べてみたいです!!

僕も今週末は箱根までは行けなくても富士山ぐるっとくらいの走りを予定してます。

もういつがラストランになるかわからなくなってくるので…。
 箱根はライダーにも家族連れにもセレブにも満喫出来る所ですね!
極楽丼大盛には私も"く(""0"")>なんてこった!!"て感じでした(≧▼≦;)

もう、大盛はやめようと思います(;´▽`A``

そうですね!そろそろ峠は凍結しやすいので富士山の周りも今のうちですね^^
気をつけて行ってらしゃいませ♪

私は車検で今週は大人しくしています(--;)


もうそろそろ終わりですかね。

そろそろ路面凍結が。; ̄ロ ̄)!!

私は今年はも~多分?

箱根は行かないでしょうね~~~。

タイヤの溝が、、、、無いんです。

( ┰_┰) シクシク
すごい天丼ですね。
景色もさることながらこの天丼にはおどろきです!

いや~食べてみたい!完食できるかも。
  • えぼ11さんへ
  •  W650 
  • 2008.12.01 23:08  
  •  [ 編集 ]
 私も余程な事がないかぎり箱根や峠には行かないかもです!
路面凍結が怖いですから(≧▼≦;)

(゜∇゜ ;)エッ!?タイヤの溝がないのですか (;´▽`A``
ボーナスで買われた方がいいかもですね (^_^;
  • ベルボトム さんへ
  •  W650 
  • 2008.12.01 23:14  
  •  [ 編集 ]
 ご無沙汰いたしております^^

日本も寒くなって来ました!アメリカもさぞかし寒いことと思います。風邪等引かないようにね!

(゜∇゜ ;)エッ!?極楽丼大盛!私は半分ちょとしか食べれませんでした(≧▼≦;)

ベルボトムさんはデカ盛り選手権に出られるかもですね w(゜o゜)w オオー!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog