プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.11.18    カテゴリ:  35・箱根大観山・大涌谷で極楽丼(-_^:)  

   35・箱根大観山・大涌谷で極楽丼(-_^:) (パート1)

明日はお休みなので神奈川の紅葉でも見に行きますか
でも、快晴ではなく曇り~晴れ予報

近場なので目覚まし9時に設定して23時就寝

9時に目覚ましで起床 天気は雲は多いですが天気が良さそうです
いそいそ準備をして、わんこと家内に見送られながら 

2008/11/18 9:50 出発します

ルートは第三京浜~横浜新道~R1~茅ヶ崎を抜けた所で
R134に入り久々に西湘バイバスから箱根大観山へ行くことにします

10時過ぎ、道も何処も混んでなくすんなり戸塚まで渋滞しらず
原宿から藤沢は渋滞なので仕方なくすり抜け開始です

混んでいるので抜け道を利用してR134へ!

( ‥) ン? こちもかなりの渋滞です  
でもこの道の方が道幅が広いので楽に前に進むことが出来ます

そして久々西湘バイバスへ

一気に加速 左手を相模湾を望みながら雲が多少多いですが晴れているので気分は最高♪

これまた久々大磯ロングビーチが右手に若かりし頃が懐かしい

そして今回の目的の一つは多分、( ‥) ン?

十年前に2回しか走ってないこの道を選択しました

それは?

TS371841.jpg

そうです!関東のライダーなら1度は走ったことがあるかと思います

11:37 箱根ターンパイク到着です。

箱根ターンパイク(はこねターンパイク)は、神奈川県小田原市から箱根町を経由し、同県湯河原町に至る、延長15.782kmの観光有料道路(一般自動車道)で、箱根ターンパイク株式会社(HTPL)が保有・運営する私道である。因みにターンパイク(turnpike)とは有料(高速)道路、トール-ロードを意味します。

お値段は

TS371842.jpg


箱根ターンパイク株式会社と東洋ゴム工業はネーミングライツに関して合意し、2007年3月1日から「箱根ターンパイク」から「TOYO TIRES ターンパイク」に名称が変更された。道路が、ネーミングライツで名称変更されるのは、日本初だそうです。

さて懐かしい道を辿ってみます

TS371840.jpg

急坂を登って行くと

TS371843.jpg

箱根湯元に向かって小田急が見えます。

TS371847.jpg

所々に紅葉がワイデイングロードは気持ちが良いです

TS371846.jpg

ターンパイクは高速コーナーが多く大きいバイクほど楽しそうです

ここの紅葉もいいですね  箱根も今が見頃のようです

TS371853.jpg

所々で家族連れやカップル、仲間と記念撮影が

TS371851.jpg

ついでにW6も♪

TS371852.jpg

肉眼でもはっきり見えませんでしたが伊豆半島と相模湾が望めます♪

TS371858.jpg

もう1枚紅葉を

TS371854.jpg

そして12:00箱根・大観山へ

TS371865.jpg

この先にあるものは/( .― .)\ はて?


富士山と芦ノ湖が!(クイックすると少しは分かりやすいかもです)

TS371871.jpg

まさかこんな天気で富士山が見れるとは感謝です♪

ここからの富士山は芦ノ湖も見えてほんと美しいですね!

来たかいがありました。ここで写真を撮りまくってしまいました

温度計が10度をさしてます

でも風が強くてとても寒く感じます


大涌谷に向かうことにします 

見てくれてありがとう!パート2に続きます



スポンサーサイト
こんにちは~ご無沙汰で~す。
ここから富士山が見えるととてもいい気分ですね(^∇^)
今年は大観山からの富士山に1度もお目にかかっていません( -_-)
10度とは案外暖かいですね。
後編は黒たまごですか??
雪が来るまでには行けるかな
こちらこそご無沙汰してます^^
冬の朝方で天気が良いともの凄く富士山が綺麗に見えます。今回は12時だったのでいまいちかも知れませんが、肉眼で見えた時は感動しました。
まさか、見れるとは思いませんでしたから (^▽^笑)

温度は10度なんですがこの日の箱根は超強風で何度も帽子が飛ばされそうになりました。
箱根、私は今回で来シーズンまでおあずけです。
路面凍結が怖いですから (;´▽`A``
是非行ってみたいのであります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
道もキレイでいい感じですね。

で、極楽丼がまだ出てきてませんが?w
あ、続くんですね(^^)

  • レインマスター さんへ
  •  W650 
  • 2008.11.20 23:35  
  •  [ 編集 ]
レインマスターさんのバイクなら高速コーナーも楽しそうですね^^

極楽丼?人生MAX?
井の中の蛙大海を知らずでした!(^_^; アハハ…
とある雑誌で大観山から望む冬の富士山を撮影した写真を見たのですが、これがまた何とも言えず壮大な景色でした。
私にもそういう景色を目の当たりにする機会が訪れると良いなぁ・・・と羨むばかりです(笑
やっぱり富士山は被写体としては最高の素材ですね。
相互リンク依頼でご連絡させていただきました。


いつも楽しく拝見させていただいております。
相互リンクのお願いでご連絡いたしました。

当サイトは下記になります。

バイクでキャンプツーリングに行こう!
http://www.bikecamptouring.tank.jp/bikecamptouring/

貴サイトへは誠に勝手ながら、当サイトのリンク集である
http://www.bikecamptouring.tank.jp/bikecamptouring/link/link7.html
にてリンクさせていただいております。

当サイトでは、バイクでキャンプツーリングをしてみたい人の為に、
経験豊富な管理人の知識と実践方法、お役立ち情報などを写真を用いて、
紹介しております!バイクキャンプツーリングを楽しみましょう!

貴HPのような立派なものではないのですが
がんばって運営しております。

もしリンクしていただけるのでしたら、
ginbike@gmail.com
までご連絡いただければありがたいです。

当HPへのリンクは
バイクでキャンプツーリングに行こう!
http://www.bikecamptouring.tank.jp/bikecamptouring/
というテキストリンクでよろしくお願いいたします。

それではお手数おかけしまして、
誠に恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

管理人gin


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バイク関係のサイトを3つ作成しておりますので
こちらもよろしければリンクお願いいたします。

バイクでキャンプツーリングに行こう!
http://www.bikecamptouring.tank.jp/bikecamptouring/


できる!バイクメンテナンス・カスタム・整備点検修理

イラストで簡単!バイクの構造入門
~ホンダヤマハスズキカワサキ~


ginbike@gmail.com
管理人gin
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
箱根って言葉が僕の中の何かを揺さぶります。
それが、セレブ心なのかバイク乗り心なのかは、わかりませんけど。

普段のブッタを考えてみれば、セレブ心ではなさそうかな。
車では何度かお邪魔しましたが、今度はバイクで訪れてみたい所です。
でも、遠くなっちゃいました。
分かりました。
相互リンクOKです。
宜しくです^^
  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2008.11.23 11:56  
  •  [ 編集 ]
箱根て、ブッタさんが言うように両方の顔がありますね。
私にはセレブの方は関係ないですが(^v^)フフフ

是非、ハーレーでいらして下さいませ^^
浜松も名古屋も東名で来ればたいした差はないですよ♪
ここの景色はまた、一段と素晴らしい処なんですよ^^
空気が澄んだ冬は富士山がほんと綺麗です。
これからはなかなか路面凍結で来れないですけど(;´▽`A``

暖かくなったら富士山ツーなんて如何ですか^^
TOMさんのカメラに富士山を撮らせて上げたいですね♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog