プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.11.04    カテゴリ:  33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里 

   33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里(最終章)

西湖いやしの里(根場)をあとにして
ここでお蕎麦を食べなかった事が後で(ノ_<。)うっうっうっ

西湖の水はいつ見ても綺麗です!
西湖から河口湖へ、景色が一変します のどかな風景からにぎやかな観光地に

河口湖からR137-R138に入り早めのGSへ

235K 9.74L リッター24.1K
富士山五合目まで登ったのですからこんなものでしょう

12:20 忍野八海へ

土曜日なのでいつもよりは混んでる感じ

TS371804.jpg

忍野八海の紅葉も今が見頃のようです

TS371805.jpg

ここでお蕎麦を食べることにします

TS371808.jpg

結構混んでますが、タイミング良く座れることに

もり蕎麦大盛りを注文!お腹が減っていたのと

いつもなら天婦羅蕎麦を注文するのですが無かった為大盛りに

来るのが早いです!こんな感じです

TS371810.jpg

食べてみます。
( ‥) ン?蕎麦にあまり腰がなく私の口には・・・・(・・;)タラー

けしてまずくは無いのですが?美味しくない・・・・

今まで食べた中では下の下かな (/_;)

残念!

土日は観光客が多いので仕方無いのかもしれませんね

おみやげを買って(_ _)y-~~

ここでのお土産は

TS371820.jpg

干しぶどう!身体にも眼にもいいそうです

TS371821.jpg


十穀米 (発芽玄米)と肝臓にいいうこんを購入しました

なんか健康志向に走ってます(*^▽^*) ニョホホ

出発

私の好きな場所!

ここから望む富士山は素敵です

残念ながら今日は出てません

TS371813.jpg

晴れていれば色鮮やかなのでしょうが

曇り空では綺麗な花が可哀想ですね

TS371811.jpg

この花を見ると百恵ちゃんを思い出します
歳がばれちゃいますね

忍野八海を後にして山中湖へ

ここに来て富士山が少し頭を見せ初めてくれてます

山中湖からR413(道志)へ

いつも寄るのですが道の駅道志はパスします

17:00までには予定があるので先を急ぎます

今日のメインイベントの時間が

TS371817.jpg

2万キロ達成の瞬間でした(^v^)フフフ

TS371816.jpg


道志道はほんと快適な道です

なんといっても信号が少ないですから♪

R413-R412厚木からR246にて無事に帰宅

全走行距離 359K 14.75L リッター24.3K

今回は2Kぐらい悪かったですね(≧▼≦;)


今回は10時間30分の旅でした♪

今回のツーのおまけの写真


TS371747.jpg








忍野八海はいつも情緒豊かなところですね。タイムスリップしたような雰囲気がとてもすてきです。

ウィンナーおいしそうですね。干しぶどうもおいしそうです!
うこんは肝臓によい飲み物で、健康的ですね。

曇りだからこその雰囲気ですが、真っ青な空だったら花はもっと生き生きしていたかもしれませんね。
初コメ、初のご訪問ありがとう^^

忍野八海も日本の原風景でのどかで落ち着く所ですね。
お蕎麦は凄く美味しいらしいですよ。
まだ、食べてませんが(;´▽`A``

最近、健康志向に目覚めました。胚芽玄米美味しかったです。やみつきになりそうです。
曇り空もまた、風情があっていいのかもですね♪
蕎麦は残念でしたね。
うどんにしておけば・・・
ってクドイですねwww

W650も20,000kmですか。
期間的にはどれぐらいなんでしょ?
うちのロクエフはもうすぐ2年ですが、12,000kmぐらいです。

  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2008.11.04 23:13  
  •  [ 編集 ]
蕎麦もうどんもお店によりますね^^
次こそは美味しいものを頂きたいものです。

月末には車検です。出費が痛いです(≧▼≦;)
おいしいおそばに出会うのってなんだか難しい気がします。
でも、出会えた時の感動も大きいような。
次は素敵なおそばと出会えるといいですねぇ~
  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2008.11.07 10:34  
  •  [ 編集 ]
そうかもですね(;´▽`A``
でも美味しいお蕎麦と出会えた時の喜びは(*^▽^*) ニョホホです!
ありがとう^^
ブッダさんもまた、美味しいソースカツ丼に巡り合いますように♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog