プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.10.30    カテゴリ:  33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里 

   33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里(その2)

雄大な富士山五合目を後にしてワイディングロードを降って来ます

紅葉が綺麗で眼に沁みます

TS371767.jpg

走っていると左の下の方から煙?雲?霧が発生した見たいです(;゜゜)

この先、ひどくならなければいいのですが?

TS371768.jpg

雨さえ降らなければいいのですが?

この時間になるとライダーが多く富士山に登って行きます

皆さんも今年最後の富士山を楽しみに来ているのですね

もちろん、紅葉もです♪

TS371769.jpg

ここから、右折してK180に入り富士宮方面へ向かいます

しばらく行くと?

TS371770.jpg

朝よりひどい霧が発生したみたい

TS371771.jpg

進むにつれてさらに霧が深くなって来ました

安全運転で進みます

急に出てくる車がちっと怖いですね(・・;)タラー

霧がやっと晴れて来てくれました

K180ーK72に入り本栖湖方面へ

そしてR139に入り道はすいていて気持ち良く走る事が出来ました

ここに来て雨の心配はなくなり

10:10 朝霧高原(道の駅)に到着

2輪駐車場は多くのバイクで埋め尽くされています♪

TS371772.jpg

さすが土曜日なのです

私は今まで極力土、日は避けていたので

やはり平日とは違いますね

~~■P_o(^-^o) COFFEE(_ _)y-~~

ここで少し早いのですがお土産を購入することに

TS371819.jpg

朝霧高原、ヨーグルト豚のウィンナーソーセージをゲットしました

晩酌のお供に(*^▽^*) ニョホホ

朝霧高原を後にして本栖湖、精進湖と進みますが

今回は湖には寄らずに西湖を目指します

西湖いやしの里(根場)に10:45到着です

TS371773.jpg


駐車場代がバイク300円!少し高いのでは( ̄Д ̄;)

TS371774.jpg

ここは観光バスも多く、一般の車も多かったです

でも、ライダーは私一人でした

TS371776.jpg


ここは山間部に囲まれてとても素敵なところ

TS371781.jpg

ここも紅葉が綺麗ですね

TS371779.jpg

さて、いやしの里へ癒されに行きましょう(*`▽´*) ウヒョヒョ

入場料が200円でした

施設の保存協力金なら仕方ないですね。後世にも残す文化財ですから♪

TS371786.jpg

入場門をくぐります!

TS371787.jpg

外人さんも日本の文化に触れてます

さて日本の原風景にタイムスリップです

TS371791.jpg

ここは十八軒あるのですが、一軒一軒すべて違います

TS371789.jpg

こんにゃく懐石、水車小屋、くつろぎの館、」資料館、陶芸の館、紙の館、土の館、養蚕資料館等、
多数あります。手打ち蕎麦屋さんが2軒ありました

どちらも混んでて入る気がしませんでした

このお店の前には

TS371800.jpg

そしてこれも

TS371801.jpg

次回はかならずと心に誓うW650でした(ノ_<。)うっうっうっ

TS371793.jpg

白川郷、五箇山、大内宿のようにメジャーになって欲しいです

なんせ、近いですから(^v^)フフフ

TS371797.jpg

いやしの里を後にして、西湖、河口湖と巡り、お昼時になってきました

吉田うどんにするか、忍野八海で蕎麦を食べるか?

後者を選択することにします。

12:20忍野八海へ到着!

その3に続きます


見てくれてどうもです。


昨日夕刊で見ましたがETC利用の普通車、軽自動車等は高速運賃が

どこまで行っても1,000円て書いてありました

こんな素晴らしい事があるなんて夢のようです

期間を付けないで永遠にやって欲しいですね♪


















おいしいおそばを長い事いただいていません。
紅葉見ながらおそばって、贅沢ですね~

たまらん♪
富士山スカイラインは濃いキリの中を走りましたぁ・・・
あの辺りはよくキリが発生するんですかね。

えぇ、蕎麦にしたんですか?w
ワタシなら100%うどんですwww

  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2008.11.01 23:24  
  •  [ 編集 ]
紅葉^^最高でしたよ!
綺麗すぎます♪

お蕎麦はもしかして(-_^:)かも?
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2008.11.01 23:28  
  •  [ 編集 ]
たまたま霧が発生したのだと思います。
天気もいまいちでしたし(^^;

蕎麦もうどんも麺類は大好きですから、その時その都度、気分次第です(^▽^笑)
富士の紅葉は見頃なんですねぇ~♪
茅葺の日本家屋に手打ち蕎麦とは何とも贅沢な組み合わせですな(笑
私も人の少ない時に行ってみたいですわ~。
富士山は今が一番紅葉が美しい頃ですね。
藁葺屋根、日本の原風景、何か落ち着いた感じがいいです。
ここではお蕎麦混んでてパスしちゃいました。
今度、平日にこっそりすいている時に頂きたいです(^^;
いやしの里・・・よいですね。富士山の近くにこんなステキなところがあるなんて知りませんでした!

まるで時代劇にでも出てくるような茅葺家ですね。

空は曇りですが、それが返って良い雰囲気をかもし出しているようですね。

霧もすてきだし・・・(パイクには大変でしょうが)
富士さんの紅葉もなかなか見ごろです!

いやしの里!いいですよね^^
日本の原風景てな感じで好きな処です♪

曇りでしたが雨の心配がないだけ助かりました。
ライダーは何と言っても「雨だけは堪忍して下さい」てな感じですね。

富士山の紅葉は毎年欠かさずに行こうと思います。素晴らしいから^^





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog