プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.10.28    カテゴリ:  33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里 

   33・富士山の紅葉&雲海&いやしの里(その1)

明日の天気は快晴らしい  天気予報もネットも!

富士山はもうすぐ雪山シーズンを迎えます
その前に富士山スカイラインで五合目から

「素晴らしい景色、紅葉」が見れたら最高と言うことで

2008/10/25 朝、6時起床予定。1時に就寝します


4:20眼が覚めてしまったので出発する事に!

5:05出発 R246を御殿場方面へ 横浜までは土曜日なのに車が多いです
しかも路面は昨日の雨で濡れてるし

空は雲が厚いし、天気予報は大ハズレの感じが

厚木を過ぎ、大山方面霧が凄いし!どう見ても晴れる気なしです( ̄Д ̄;)

TS371717.jpg

まだ、雨が降っては来てませんが心配です

山裾を走るのが東名高速です(R246)から

TS371721.jpg

6:45 道の駅 ふじおやま着

ライダーは私1人です。~~■P_o(^-^o) COFFEE(_ _)y-~~

しばらくするとマスツーのメンバー10台ちょとがいらしゃいました

一気に2輪の駐車場がにぎやかに

さて、霧が晴れて来たので出発しますか

R246- K23(御殿場富士公園線)

自衛隊の装甲車やらヘリコプターが止まってました

太郎坊からK152(富士山スカイライン)に入ります

素晴らしい紅葉が目に飛び込んで来ました

TS371724.jpg

でも、路面は濡れてるし、落ち葉が落ちてるし運転に気を使いますね

TS371725.jpg

いよいよ富士山を登って行きます(バイクで)

TS371726.jpg

両サイド木々に包まれて走るのは気持ち良いですね

空気が美味しい♪

TS371727.jpg

この紅葉は素晴らしかったので停めて撮ってしまいました

車は適当に来るのですがバイクは全然ですね

時間が早いか、この天気ではね 

富士山を見るのは無理かもです  何なんだ昨日の天気予報は!

バイクで走って行くと道沿いに老夫婦が写真を撮ってる感じです

何気なく右側を見ると

TS371731.jpg

富士山が!

見れないと思ってたので尚更喜びが大きい♪

老夫婦と少し談笑して先を急ぎます

TS371732.jpg

霧が取れて富士山が良く見えるようになりましたが

ここからしばらくは路面が濡れてる上に
落ち葉がかなり落ちていたので安全運転です

たまにリヤーが滑ります(≧▼≦;)

でも登るにつれて天気も道も回復して来ました♪

富士山と紅葉なかなか絵になります

TS371734.jpg

だんだん富士山の雄大な姿が大きくなって来ました

TS371739.jpg

三合目2.000M ここから先は路面も乾いて走りやすいですよ

TS371743.jpg

富士山燃える♪

TS371747.jpg

そして五合目の8:45到着です!

TS371754.jpg

バイクはBMW、スカイウェーブとW3台だけでした。(後から増えますけど)

TS371753.jpg

またまた雲上の人になってしまいました

雲がほんと綺麗ですね

TS371749.jpg

雲上

TS371750.jpg

雲の隙間から陽が!

TS371755.jpg

これも綺麗です

五合目、2400M 昨年は六合目まで行ったのですが今回はパスします

行く所があるので

TS371758.jpg

頂上まではかなりありそうですね♪

TS371762.jpg

売店のバッグが雲海なんて、ここだけでしょうか?素敵ですね

TS371759.jpg

さて、五合目を後にします

降り開始です


TS371765.jpg


今回はここまでです。見てくれてありがとう。


その2に続きます。




























うまいこと富士山、見えましたねw(゚ー゚;)wワオッ!!
関西人が行くと照れるのか、なかなか見れないようですw

富士山スカイラインからの紅葉もいい感じです♪

  • レインマスター さんへ
  •  W650 
  • 2008.10.30 09:53  
  •  [ 編集 ]
ほんと、そうなんですよ。出だしを考えると今にも雨が降り出しそうで(;´▽`A``

富士山が雲の隙間から(^_^)/おはよーには感激しましたです^^

富士山の紅葉が私の今年一番かもです♪
  • 富士山スカイラインイイですね!
  •  so-net 
  • 2008.10.30 22:57  
  •  [ 編集 ]
紅葉のピークの中を爽快に走れたようで何よりです。
週末はW650さんに続くつもりです!!
富士山、真冬もいいですが、紅葉の時期もとても美しいです。

今度の週末は天気が良さそうですね^^
お気をつけて行ってらしゃいませ^^
ツーレポ、楽しみにしています。
すっごい雲海ですね!
快晴だったら、こうはいかなかったでしょうね。
天気予報はずれてよかったですねv-433

でも、曇っていても富士山は見えるんですねえ~・・・・きっと日頃の行いがよいのでしょうv-389

雨上がりで枯葉で・・・と、滑りやすそうですね!

バイクで転んだらいちころですね。気をつけてください
五合目からの雲海は素晴らしかったです。
ほんと良かったです^^五合目まで行っても富士山が見えなかったら、がっかりですから(;´▽`A``

雨や路面が濡れている時は、いつも細心の注意を払いますので大丈夫かと^^

ご心配、ありがとうです(o*。_。)oぺこっ
明日行こうと画策してたんですが(笑)

も~紅葉がかなり綺麗ですね。

(⌒^⌒)b うん

明日ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

いってきま~~す。富士山。

  • えぼ11さんへ
  •  W650 
  • 2008.11.01 23:57  
  •  [ 編集 ]
富士山の紅葉は綺麗ですよ^^
明日、気をつけて行ってらしゃい!

寒さに負けないでw(゜o゜)w オオー!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog