プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.10.25    カテゴリ:  32・紅葉を求めて上州・信州4大絶景地巡り 

   32・紅葉を求めて上州・信州4大絶景地巡り(最終章)

鬼押出しハイウェーの道の駅ブルーベリーを後にして
中軽井沢を抜けて右折します

R18(北国街道)を小諸方面へ
道はそれほど混んでなく走りやすいですがトラックが多いです

馬瀬口を左折してK9に入り、佐久津田町でGSです

213K 8.14L リッター26.16K
高速よりも峠の方が燃費がいいなんて?

これから2つの峠に行きます!

そのまま行くとR141に合流し、いよいよここを攻めますか(;゜゜)

TS371692.jpg

そうです  日本国道最高地点の渋峠と2番目の麦草峠に行きます♪
渋峠 2.172M、麦草峠が2.127Mで45M差なんですね

またまた、ワイディングロードの始まりです!
峠を気持ちよく走ります

橋の上に人が沢山写真を撮ってます すかさず停車して私もお仲間に

TS371693.jpg

麦草峠は今が一番のピ-クかもです

Wと紅葉!

TS371694.jpg

ほんと鮮やかで綺麗です!

TS371696.jpg

滝もあるんです

TS371695.jpg

分かりますか?

またワイディングロードを駆け上がり

14:37 日本国道最高地点ではなく2番目に到着

TS371697.jpg
この道も走りやすく好きな峠です

ライダーの方が3台休憩されてました お仲間見たいです

一応挨拶しときます

ついでに麦草ヒュッテの前で

TS371698.jpg

記念撮影だけで今回は中には入りませんでした

まだ、行く所がありますので

麦草峠を下って行くと

TS371699.jpg

そうです!

本日最後のワイディングロードはビーナスラインです(^v^)フフフ

緑山入り口を右折して道が狭くなります 別荘が多いです

ビーナスラインに入り、ピラタスの丘を抜け

9月に来た時とは全然違う景色が目に飛び込んで来ました♪

TS371700.jpg

目の前の白樺湖!両サイドに紅葉が美しい♪

そして大門峠から車山高原へ向かいます

すすきが凄いです

TS371701.jpg

えぼさんがバイクとすすきを撮ったところに近いと思います

すすきは箱根よりも凄いかもです

TS371702.jpg

紅葉が  下に見える町は茅野市ですね

15:30 道の駅 「霧が峰」に到着しました


小腹がすいたので何か良いものないかな?

TS371703.jpg

(゜∇゜ ;)エッ!?

この写真が最後でついに電源が切れてしまいました

「充電して下さい」だって、でもここまで良く持ったと思います(;゜゜)

おやきの茄子を頂きました

具が一杯入ってて普通に美味しかったです

ビーナスラインから茅野市へ、R20に入り、

16:38 道の駅の信州蔦の宿で(_ _)y-~~~~■P_o(^-^o) COFFEE

お土産に野沢菜を購入しました  お酒のお供に

17:41 韮崎で最後の給油 143K L5.20 リッター27.5 

峠あんなに攻めたのにさらに燃費がいいなんて、不思議?

高速はめちゃ悪なのにね( -。-) =3

中央高速、韮崎ICへ

18:55 元石川PA,調布ICで降りて多摩沿線道路へ

19:55 無事に我が家へ 全走行距離 673.2K 27.43L 燃費リッター24.5K

17時間20分の旅でした

私的には今回の4大絶景地は

①志賀・草津道路

②横手山頂

③ビーナスライン

④麦草峠でした

今度は穂高、大町辺りに行ければいいなぁ~と思ってます

たぶん、来年か、いつか(^^;

本日、2008/10/25今年最後の富士山スカイラインと富士山1周して来ました

後日、載せますので是非、見てくださいませぺこ <(_ _)>






















  • す。凄すぎです・・・。
  •  so-net 
  • 2008.10.26 01:46  
  •  [ 編集 ]
志賀草津だけでなくビーナスラインまで行ってきたとは思いませんでした。

しかも17時間超・・・。頭が下がります。

実は僕も来週富士山周遊する予定です。
志賀草津ビーナスも行ちゃいました^^
何処も景色が凄くて疲れ知らずでしたよ♪

富士山スカイラインは今が見頃ですよ!
周遊も鮮やかな紅葉が眼を楽しませてくれることでしょう♪
ビーナスライン行ってきたんですか。

私が撮影したすすきの場所はも~少し上のほうでした。

(多分白樺湖から上に向かってる途中で撮影された?)

私は霧が峰から逆方向(白樺湖へ向かう)

途中の場所で撮影しました。

私も道の駅霧が峰寄ろうかどうか

迷ったんですが、ものすごい人だったので

「近所迷惑だなMY ドカじゃ。」

と思い、やめました。(;^_^A アセアセ・・・

リッター24、、、すごすぎる。

私のはいっても20です(高速巡航で)

峠だと、、、16ぐらいかな、、、。

(T▽T)アハハ!
少しだけ見えている滝ですが、近くで見たらもっと凄いのでしょうね。
ビーナスラインはほんとうにきれいなところですね。

しかし、長い時間バイクで走れるものですね、感心します
  • えぼ11さんへ
  •  W650 
  • 2008.10.26 14:17  
  •  [ 編集 ]
最後にビーナスラインもいて来ました。
9月の景色とは別物で綺麗でした♪

私の撮影場所は、えぼさんの言うとおりの所です^^

朝霧高原の道の駅には二輪車カラ吹かし禁止と書いてありました。

えぼさんのドカだと爆音だから入らないで正解かもですねヾ(;´▽`A``アセアセ
そうだと思います^^
人が沢山写真を撮られていたので分かりました^^
普通ならあっという間に通り過ぎる所だっと思います(^^;

ビーナスラインはいつ来ても素敵な所ですが、
紅葉の時期は尚更格別に美しいですよ♪

長時間の運転は慣れたものですから、気になりませんです(^▽^笑)
先週、ワタシは見れませんでした[壁]/_;)シクシク
今日も雨でお出かけ出来ませんでしたし。。。

富士山にも行かれたんですね。
レポ楽しみにしてます。
皆さんコメントしてらっしゃいますが、長時間ツーリング脱帽です。タフですね~。
ぼくも、長く乗っていけばW650さんみたいに平気になるんでしょうか?

まったくそんな気がしませんw
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2008.10.27 21:27  
  •  [ 編集 ]
関西は天気が悪かったのですね(--;)
関東もいまいちでしたが、2.400M上空だと返っていいかもです^^

やはり富士山は日本一の山ですね!
感動♪
  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2008.10.27 21:34  
  •  [ 編集 ]
長時間ツーリングなんて私より凄い人一杯います^^
ブッタさんのプログ仲間のダーさんなんて、埼玉から日帰り竜飛岬ツーですから、驚きです(≧▼≦;)

長距離ツーリングの極意は「気合いだ」!「気合いだ」!「気合いだ」!おい!おい!おい!なんちゃってね(*^▽^*) ニョホホ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog