プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.10.24    カテゴリ:  32・紅葉を求めて上州・信州4大絶景地巡り 

   32・紅葉を求めて上州・信州4大絶景地巡り(パート3)

9:45横手山山頂から降りてくると 駐車場が混んで来ました
観光バスも多いです  もちろんライダーも

志賀草津道路を丸池、湯田中方面へ進みます
横手山から下って来るとここら辺の紅葉がとても美しいです!

TS371670.jpg

紅葉を見ながらワイディングロードを走るのもなかなか良いものです

TS371671.jpg

でも道路沿いには写真を撮っている方が多いので注意しなくては

TS371681.jpg

池に写る<紅葉もなかなかです

TS371679.jpg

木漏れ日から

TS371678.jpg


志賀草津道路 R292- 七瀬(信号)を左折してR403に入り、小布施へ
ここら辺は観光客が多いです。蔵も!りっぱなお屋敷が多いです

須坂に入り、春木町(信号)を左折してR406 大笹街道に入ります

この道も快適ですよ  ここも紅葉がとても美しいです

トラックが少し多めです、登板車線が多いのでとても抜きやすいのですが

上りきった所に・・・・

なんとオービスがフル減速しましたが・・・たぶん大丈夫かと?

追い越し車線を作って置きながら「スピードを上げたところで捕まえよう」なんて

少しひどすぎますね( ̄‥ ̄)=3フン

皆さん大笹街道を通る時はご注意下さい

菅平を抜けてしばらく行くと菅平口からR144(長野街道)へ

軽く流しながら70Kぐらいで気持ち良く走ります

笹平から日本ロマンティック街道に入り

浅間白根火山ルートの鬼押しハイウエーへ

途中(_ _)y-~~

TS371683.jpg

楓の赤がとても鮮やかです♪

ふと足元を見ると

TS371685.jpg

「僕も咲いているので見てください」てな感じでした♪

そして鬼押しハイウエーへ!

TS371686.jpg

ETCに慣れちゃたせいか何となく有料道路は面倒です( -。-) =3

でも、この道は舗装が凄く綺麗で木々の中を走る感じが良いです♪

20年前とは大違いですね

11:45 鬼押出し園

TS371687.jpg

鬼押出しの溶岩

鬼押出しの溶岩は、普通の溶岩と考えられてきたが、火砕物が火口周囲につもったものが、とけてくっついて固まりながら流れ出した特殊な溶岩であった(安井真也(日本大学)『1783天明浅間山噴火』2006、中央防災会議)。天明浅間山噴火も普通の噴火のように、軽石の噴出、火砕流、最後に静かに溶岩が流出したと考えられてきた。しかし鬼押出しの溶岩には、普通の溶岩に少ない、鉱物の結晶が破砕されたもの、山を構成する岩石の断片、酸化した火砕物を多く含むことは、金沢大学や日本大学のグループが独立に指摘してきた。これらの特徴は、爆発的に噴き上げられた火砕物が積もり、急傾斜のために流れたとすると説明がつくという。


鬼押出し園からの浅間山!

TS371688.jpg

本日この時だけ雲が多かったです

鬼押出し園MAP (クイックすると見やすいかも)

TS371690.jpg

中には溶岩博物館やらいろいろあるみたいですが中に入る気がないので直ぐ出発です

少し行くと道の駅?PA(ブルーベリー)があったので~~■P_o(^-^o) COFFEE (_ _)y-~~

目の前には

TS371691.jpg

ここは浅間山を見るには最高の場所かもです

晴れたら雄大な浅間山が見れたのにね(/_;)


見てくれてどうもです!

次回は最終章のパート4に続きます


おまけの3連発^^

TS371672.jpg

TS371680.jpg

TS371682.jpg

いよいよ携帯の電源が少なくなってきちゃいました。

最後まで写真撮れるか心配です(^^;


バイチャ♪ヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆
























紅葉が。

私も紅葉みたいな~~~。

。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

箱根にでも出かけようかなと。(T▽T)アハハ!
えぼさん、そうなんですよ、真っ赤です^^
今年の紅葉は昨年よりも早いですね!

段々と紅葉前線が南下してますが、箱根はまだまだだと思いますよ(;´▽`A``
伊那に行ったときは、こんなに見事には紅葉して無かったです。 きれいな写真ですね~♪
  • いつもみています
  •  - 
  • 2008.10.24 21:55  
  •  [ 編集 ]
こんにちは、いつも見に来てます。また遊びにきます。
  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2008.10.24 23:11  
  •  [ 編集 ]
紅葉前線が少しずつ南下中です^^
もう少ししたら伊那でも紅葉が見られると思いますよ♪
きれいな紅葉ですね。道端に咲く可愛い花(葉?)がよいですね。ほんのりとやさしい気持ちになります。

冷たい冬になる前に精一杯生きているって感じの紅葉が心に染みますね。

いつも見てくださいましてどうもです^。
今度は是非、お名前をお聞かせ下さいませ♪
また遊びに来てくださいね^^
そうなんですよ!
紅葉はとても綺麗なんですが、道端に咲いてる花もとても綺麗でした♪

そうですね、ここは冬になると冷たい雪に埋もれてしまう所です。
今、思い切り陽を浴びているのですね。

自然の摂理とはいえ、何となく侘しい気がしますね(--;)
いいですねぇ...( = =) トオイメ
関西では走りながら見れる所ってないような気がします。
ウラヤマシス・・・

  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2008.10.25 18:27  
  •  [ 編集 ]
関東近県は今、紅葉の真っ盛りてな感じです^^
今度、紅葉の頃、来られては如何ですか♪

今日、富士山に行って来ました♪
凄かったですよ♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog