プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.10.18    カテゴリ:  32・紅葉を求めて上州・信州4大絶景地巡り 

   32・紅葉を求めて上州・信州4大絶景地巡り(パート2)

白根山を後にして素晴らしい景色を見ながら日本国道最高地点の渋峠を目指します
ライダーも増えて来て、ピースサインを出すと向こうの方も返してくれました

気持ちがさらに高まります♪

そしてしばらく行くと人だかりが

TS371647.jpg


8:15 ここが日本国道最高地点です

逆光で巧く撮れませんでした

TS371650.jpg

部分的に近ずいて撮らせて頂きました

2,172Mもあるんですね!空気が澄んで美味しく感じます

もう1枚

TS371649.jpg

山々が幾重に連なってます

TS371651.jpg

今回は会いたいわんこがいるので先を急ぎます!

直ぐに着きました

TS371643.jpg

渋峠ホテルです

w(゜o゜)w オオー! いたいた!

TS371642.jpg

渋峠ホテルの看板犬、2代目 インディーです。まだ子供でやんちゃですね

おいおい、私のタンクバッグ噛まないでおくれ( ̄Д ̄;)

TS371645.jpg

何でも好奇心があるのか、可愛いです

私のジーパンの匂いをクンクン、我が家のわんこの匂いでもかいでいるのかな?

TS371646.jpg

眉間に皺よせて思考中です

ちなみにお座りとお手は出来ました 可愛いです!

昨年夏の初代のインディーです。

12TS370713.jpg


この頃はもう、お年寄りだったのですね

ご冥福をお祈りいたします

中で~~■P_o(^-^o) COFFEE  (_ _)y-~~ でのんびり休憩♪

オーナーと奥様と雑談して昨年も買った到達証明書を100円で購入します

昨年とは違うものを選ぶことにしました

TS371715.jpg

ちなみにこれは昨年のものです

12TS370773.jpg


2年連続で来てしまいました!やはりいい処ですから♪

そして昨年も横手山頂に登った時に、もう1本逆方向にリフトがあり

今度来る時は絶対こっちのリフトに乗ろうと心に決めていました♪

入場券を買い、スカイレーターでリフトの所まで登ります

TS371653.jpg

そしてリフトへ
こちらの名前が横手山パノラマコースとリフト券に書いてありました

TS371652.jpg

おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~

奇麗です  そして到着です!

TS371657.jpg


今年も雲上の人になってしまいました♪

お腹が減って来たので日本一高いパン屋さんで食べましょう

高いのは値段ではなく標高ですから

TS371661.jpg

玄関で

TS371662.jpg

店内に入ります

TS371663.jpg

女性のお客さんが多いですね

さて、何食べようかな?

TS371664.jpg

結局これにしました♪

TS371665.jpg

左上が角チーズ、その下がカスタードクリーム(玉子入り)

右側のが昨年も食べたベーコンロールです

そして珈琲!

どれもパンがもっちりで舌触りがいいです「まいう~」!

そして(_ _)y-~~

リフトを降ります。景色が楽しみだし

最初に崖から落ちる感じが面白そう(*`▽´*) ウヒョヒョ

TS371660.jpg

さて、行きます。さすがに携帯落としそうで写真は撮れませんでした

落としたらツーの写真がパーになりますから

TS371668.jpg

目の前に大パノラマが美しすぎます♪

TS371669.jpg

冬景色もさぞかし綺麗なんでしょうね♪

超寒そうですが 今日は横手山頂は5℃でしたが風がなく寒く感じなかったです!

これなら10月一杯は志賀草津道路は大丈夫そうです

でも、お薦めは平日ですよ!土、日は大渋滞しますから


見てくれてどうもです

今回の絶景地は横手山山頂です。

皆さんも足を伸ばして見て下さい!


インディにもあえますよ

追伸・・・4大絶景地巡りの写真が全部撮れるか心配になりました。

昨日、携帯の充電を忘れました。・・・( ̄  ̄;) うーん


何とか最後まで持って欲しいです(≧▼≦;)






















  • やっぱりいい景色で綺麗ですね。
  •  so-net 
  • 2008.10.20 22:21  
  •  [ 編集 ]
渋峠の山頂、景色がまた一段と違いますね。
そこでの珈琲とパンは美味しそうです。

僕も来年こそは証明書をゲットしたいです!!
パンも旨そう(* ̄▽ ̄*)ノ"
インディーにも会いたい!
足伸ばしたいんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

so-net さんが行かれた時より、紅葉の色が増している感じがします。でももう少し高度が下がった熊の湯や丸池あたりが今がピークですね^^

来年忘れずに証明書をゲットして下さいませ!
私も毎年行きそうなの、でこの際全部集めようかななんて考えてますヾ(;´▽`A``アセアセ
  • レインマスター さんへ
  •  W650 
  • 2008.10.21 23:21  
  •  [ 編集 ]
パンはもちもちで凄く食感がいいですよ^^

インディーは声を掛けると寄ってきます。
私も初対面でしたが名前を呼ぶと「何で僕の名前知ってるの」てな感じで直ぐに打ち解けました。
ワンコは可愛いですね♪

来年はどうですか?
信濃路はなかなかいいかもですよ♪
スカイレーターはTVで見た事があります。
それにしても絶景ですねぇ~。
来年の夏旅行は信州に行こうかなぁ・・・。
スカイレーターご存知でしたか^^ さすがですね!
実は私はたぶん行って知りましたヾ(;´▽`A``アセアセ

景色は最高!リフトから見る景色(生)は素敵でしたよ♪

是非、信州に来年こそバイクでいらして下さいませ。
お待ちしております♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog