プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.10.18    カテゴリ:  32・紅葉を求めて上州・信州4大絶景地巡り 

   32・紅葉を求めて上州・信州4大絶景地巡り(パート1)

前日会社から19:30に帰宅し軽く1杯!(^^; 
1日の疲れをとるには最高ですね

パソコンでルート確認、準備をして2:00起床の目覚ましを掛けて22:30就寝。

1:57に自然と眼が覚める。自分でもびっくりです(*^▽^*) ニョホホ

2008/10/17 2:35  わんこと奥様のお見送りでいざ出発です!

地元の中原街道から環8へ、そして練馬ICに入り
少し冷えるので3:10最初のPA三芳で休憩
早くも珈琲タイムです
2輪の駐車場にオフ車が1台停まっていました。見た感じ私よりも年配の方? 

この時期この時間に出かけるのは私ぐらいと思ってましたが、やはりいらしゃるんですね
トレーナーを着込み、オーバーパンツをはきます。体温が落ちる前の完全武装です

再び出発!寒くないです。快適です♪  顔以外は・・・
ジェトは寒い(≧▼≦;) この時期はやはりフルフェースですね

渋川伊香保ICの手前の駒寄PAで4:35(_ _)y-~~ ライダーは私1人
渋川ICからR17へ、しばらくすると草津方面の看板が

左折してR353に入り山の方へ!
ここから寒さが一段と感じます。何度くらいなのかな?

中之条からR145に入り

寒いのでセブンがあったので5:15 ホット珈琲と肉まんを頂きます♪
寒いときは暖かいものが一番です 

陽も明るくなってきました
近くのGSで給油、164Kで7.49 リッター 21.8

Wは高速だとリーター5Kぐらい悪くなります。仕方ないですね

しばらく行くと温度計が・・・ (◎_◎) ン? 4℃ 
でも完全武装のおかげで寒さはそれほど感じませんでした

風がほとんどないのが幸いしたかも

いい景色があったのでこの旅初の写真を Wを撮りたいだけです

TS371604.jpg

R145から上大津からR292草津道路に入ります

TS371608.jpg

(◎_◎) ン?  何か煙が凄い!

TS371613.jpg

川から煙が?

この川は温泉だったのですね^^でもかなり熱そう!流れも早い!源泉なのかも?

TS371609.jpg

1級河川にしては小さい感じが?

TS371612.jpg

6:30無事に名湯草津温泉へ

TS371617.jpg

湯畑

TS371615.jpg

熱そうだけど冬場は風情があっていいですね♪  

 ( ‥) ン?まだ秋でした(-_^:)

TS371616.jpg

ここは湯もみが見学したり確か、やらせてもらう事も出来るんですね

さて草津を後にしていよいよ志賀・草津道路に向かいます

TS371618.jpg

さて私の大好きなワイディングロードの始まります♪♪♪

TS371623.jpg

眼に入るものは凄い!奇麗!
てな感じなんですが私の携帯のカメラじゃ、いまいちですね(・・;)タラー

TOMさんのようないいカメラが欲しいです(先立つものが・・・(;>_<;) エーン)

TS371620.jpg

ここは確か青葉のゲレンデです。名前と同じで青葉が奇麗です♪

TS371625.jpg

青葉から白根に向かうリフト
 
この道は冬場、白根から青葉、天狗にに降りれるゲレンデに変身します
(初心者、中級者向き)

TS371621.jpg

日差しを浴びて奇麗です

TS371627.jpg

景色を見すぎると危険です 気をつけなくちゃ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

TS371635.jpg

7:30 白根山に到着です

やはりここは湯釜を見に行くことにします

これがきつい!運動不足が堪えますヾ(;´▽`A``アセアセ

今回は酸欠状態かな?空気が薄く感じます(≧▼≦;)

深呼吸をして身体を馴染ませますヾ(;´▽`A``アセアセ  歳かも・・・

登りきると 素晴らしい♪

TS371637.jpg

いつ来てもエメラルドグリーンとでも云うのでしょうか?

奇麗ですね♪

TS371636.jpg

湯釜から駐車場方面を

TS371638.jpg

降りてきて年配の方が「弓池はどちらですか」?と聞かれて確か「反対側です」と答えた手前、
一緒に行くことに・・・

土手を登れば

TS371639.jpg

池が♪

言った手前池が在って良かった(^v^)フフフ

TS371640.jpg

身体が暑くなって来ました。動いたせいでしょうか?

オーバーパンツを脱ぎます。(_ _)y-~~

さて日本国道最高地点、渋峠へと向かいます♪


見てくれてどうもです!

平日の朝方だったので渋滞なしで気持ち良くワイディングロードを走れて大満足です^^

朝方の気温が4℃と寒かったですが完全武装のおかげで大丈夫♪

しかし、顔だけが寒かったです(^^;

やはりフルフェースが欲・し・い・・・

ここまではあまりバイクと合わなかったですが、白根から渋峠には・・・?


気が向いたらまた遊びに来てください



おまけの写真

吾妻渓谷

TS371605.jpg

違う角度の青葉スキー場

TS371624.jpg

山の上に月が見えます

TS371626.jpg



追伸・・・4大絶景地巡りは私が決めた絶景地なのでご了承下さいませ。ぺこ <(_ _)>

今回は志賀草津道路でした

次回は・・・?






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



























人生で一度だけ軽井沢・草津経由奥志賀高原に言った事あります。真夏に言ったけどすごく寒かったなぁ。もしかしたら、W650さんが走ったところをボクも走ったのかな?もう一度行ってみたいです。
  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2008.10.18 21:14  
  •  [ 編集 ]
私も志賀・草津道路は人生の中でまだ、3度しか走ってません(^^;
でもほんといい道ですね。

スキーで志賀も草津も結構行ってますが、冬の顔は全然違ってますね^^
勿論、私が走った志賀・草津道路にはブッタさんの足跡が遭ったように思われます。

今度、是非ハーレーで確かめて見て下さい。
懐かしい味がするかもですね♪♪♪
なんでそんなに早く起きれるのですか?w
夜中ですよ~www
でもそうしないと日帰りではいろいろ周れないんでしょうけど^^;

行ったことのない場所ばかりなので、続きも楽しみにしております。
ほんとですね!朝というより夜中ですよね。それに10時半睡眠・・・!4時間ないですよ!

川から熱い湯気!なんだかファンタジーな感じですね。グリーンの湖もすごい!

草津の湯気もすごいですね!

いやあ~すごいですね!
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2008.10.19 00:03  
  •  [ 編集 ]
行くと決めたら以外と私の場合大丈夫見たいです^^
そうなんです。日帰りで有効に時間を使うには、早めに出ないと高速も深夜割り増しで安いから(*^▽^*) ニョホホ

それでも日帰りは時間がないのでヾ(;´▽`A``アセアセ
上州・信州なかなかいい所ですよ。
来年は是非、ツーで来られたらいかがですか?



ツーリングに行く時はいつも眠りが浅いのですが今回、時間は短いけれど
その分爆睡したので大丈夫でしたね^^

草津の湯畑の煙が凄いのは知ってましたが、川は初めて知りました。
道に迷ったのが良かったのかな♪

白根山の湯釜のエメラルドグリーンはほんと奇麗ですよ!
kaiさんも1度行かれると良いかもですね♪
  • 快適に走れたみたいですね
  •  so-net 
  • 2008.10.19 10:29  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。
写真を見る感じ、景色と走り、両方楽しめたみたいですね。
今が志賀高原の紅葉のピークですね。

続きを楽しみにしています。
私も草津行きたいですね~~~。

ただ、も~そろそろ雪の季節ですよね~~。

来年は行ってみようかと。

あと、新潟にも行こうかと思っています。

来年ですが(笑)

(^0^)/ こんにちは^^
この日は天気が良くて走りも景色も最高でした!
志賀は横手山山頂より熊の湯や丸池辺りが一番の見頃ですね^^

この後は紅葉がピークの所ばかりでした。
続きも見てもらえると嬉しいです♪
  • えぼ11さんへ
  •  W650 
  • 2008.10.19 17:17  
  •  [ 編集 ]
私も草津でのんびり1泊したいです(;´▽`A``
温泉たっぷり浸かってお酒を飲みたいですね^^

新潟ですか?
新潟はスキー以外行った事がないです。
バイクでは未体験ゾーンです。

私もいつかは行ってみたいですね(≧▼≦;)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog