プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2006.11.17    カテゴリ:  掛川城、駿府城を見に、(゜ロ゜;)エェッ!?浜松城までツーリング 

   掛川城、駿府城を見に、(゜ロ゜;)エェッ!?浜松城までツーリング o(*^▽^*)o~♪

最近、お城を見に行ってないな~と思い
この夏新幹線から見えた掛川城を見に行く事に(功名の辻だから
高知城は遠いので^^)また、駿府城も候補にして^^

2006/11/14、AM5:58出発です。
R1かR246どっちにしょうか、迷ったあげくR246に決定!
特に意味はありません いつもどうり横浜までは車が多いね(≧▼≦;)

厚木までは混んでる( ‥) ン?何か違うもしやR129???あ~間違えた( -。-) =3

戸田の交差点を右折して246に向かう

アドレス6回目のツーリングで全走行距離3000K記念到達^^

富士山♪

PA0_0033.jpg


いつ見ても綺麗ですね
R1,R246は富士山が良く見えてツーリングに最適です

また違う場所で

PA0_0032.jpg


8;13道の駅(ふじおやま)到着
93,7K ~~■P_o(^-^o) COFFEE  ここでも富士山

PA0_0030.jpg


8:30出発
道もすいてて走りやすいね アドレス快調

沼津8:55通過、富士市は工場地帯、煙りが凄くライダーには辛いね

でも、由比町の景色が素晴らしい

PA0_0029.jpg


本日最後の富士山

PA0_0028.jpg


9:40,清水でGS,4,66L,164,2K

10:08 道の駅、宇津木の谷峠で休憩する

10:25出発、掛川まで来ると浜松まで36Kの標識が あ、そうだ!浜松城も行こう!

時間も早いしね。決定!(・・?)途端に渋滞。でもアドレスすり抜け得意なので大丈夫

浜松駅周辺で浜松城を聞く。優しい人で丁寧に教えてくれた。人の優しさが嬉しい(*^▽^*)

11:58 浜松城着。257,5K さそっく見学

PA0_0027.jpg


浜松城は美術館や公園でとても綺麗です。

本丸

PA0_0026.jpg


本丸入場は150円と安いです

PA0_0025.jpg


PA0_0024.jpg


12:40出発、R1を掛川へむかう!
バイパスを降り市街に向かう。あれは

もしかして掛川城?13:20着、288,6K

PA0_0023.jpg


今度はすんなり来れたね

二の丸

PA0_0022.jpg


さすが功名が辻宣伝凄い、人も多い!

PA0_0021.jpg


本丸

PA0_0020.jpg


PA0_0019.jpg



掛川の町並み
PA0_0017.jpg


PA0_0015.jpg


掛川城、天守閣の説明

PA0_0014.jpg


土、日は楽市が開かれるそうです。

PA0_0013.jpg


最後の1枚、掛川城

PA0_0012.jpg


13:50出発 
R1バイパスで静岡へ向かう。すいてて気持ちがいい

静岡駅周辺でカブのおじいさんに道を尋ねると(着いてきな)て
駿府城まで先導してくれた

年の頃60は超えてそう?丁重にお礼を言って別れる

ほんといい人ばかりで、こっちまで嬉しくなる(^v^)フフフ

15:00駿府城着。343.5K

駿府城は城跡です。

また、違うおじさんと話し何でも広さは東京ドーム6個分だそうです。デカ!

この門だけ復元されてました

PA0_0008.jpg


PA0_0006.jpg


PA0_0009.jpg


PA0_0002.jpg



ゆっくりしたかったけど、家まで遠いので

15:45出発する。R1を沼津方面へ、ひたすら走る

16:20 362,1K 最後の給油5,08L 

相変わらず富士市は空気が悪い。ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

沼津からR246へ、朝来た道の駅(ふじおやま)へ

17:45着、435,7K。少し休憩所で休む

アドレス

20070106231618.jpg


18:20出発、厚木まで順調、でも通勤ラシューかな

ここは朝R129 まちがえた所です

合流するから混むんだね 過ぎると快適な流れ

20:14 自宅着 全走行距離 522,6K GS13,07 L39,98 あ~残念

40Kいかなかった。アドレスを軽く磨いて6回目のツーリングも無事に終了

でも、疲れたな~下道だからね

見てくれてありがとう




 


いいねえ~お城。やっぱお城だよねえ。うちは、浜松城が好いとうですねえ。掛川城もなかなか素朴な感じでいいかも。うちも巧妙が辻は見逃さないで毎週見てますとよ。
一豊がよかですねえ。
ではでは、また来ますです。
久々にお城だけの、ツーリングに行って、中々良かったですよ^^
いつも富士山がいっぱいで嬉しくなります。浜松城、掛川城とも
良いしろでした。でも駿府城が本丸まであったら、スーケルの大きい
凄い城だったでしようね。駿府城二の丸、東御門は中、見学できるそうです。
券発行の方と話したところ、本丸建設の案もあるそうです。
そうなったら、いいですね^^
何だー。浜松まで見えるなら言ってくれればいいのに~
うなぎぐらいご馳走しますよぅ。お財布プリでうな重になるか
うな丼になるか変わりますが(^^;
是非今度は声かけてくださいませ。
こんばんは
ふじおやまの富士山きれいですね
また、浜松城、掛川城もなんかすごい。
駿府城は行ったことあります。すごく、
広かった気がします。また、来ますね。

原付で浜松まで、行くなんて凄いですね。アドレスは250みたい。日帰りだし
その根性にポチしたよ。写真もいいね、お城も綺麗だし富士山も。
また、来るねる
浜松まで行ってしまいました。掛川までと思ったんですが、標識が36Kとか
出ってたんで、いっちゃたo(*^▽^*)o~♪んです。
うなぎ食べ損なってしまいました。^^
o(´^`)o ウー残念!まだまだ寸玄のツーは終わりません。^^ので、
ブッタさん、よろしこです!

富士山、本当に綺麗でしたよ。写真より^^
城は大好きなんで、これからも写真は増えると思います。
また、見てくださいね^^
522,6Kさすがにつかれました^^
バイバスは80Kぐらいで気持ちが良かったですよ(*´∇`*)
ツー、行きますのでまた、写真見に来てください。
待ってま~す。^^
ひさしぶりに来ました。と、すごく写真が増えていました。富士山きれいですね。家の窓から富士山が見えます。が、こうして写真でみると一段ときれいですね。あと、掛川城もいいですね。
ポチと押しました。
はじめて拝見しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これからもちょく×2お邪魔します^^
更新頑張ってくださいガン( ゚д゚)ガレ
それでは。応援ポチッと!
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご訪問どうもです。ポチッありがとう^^
また、見に来てくださいね。待ってます^^
こんばんは。ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です。
富士山が家から見えるなんて、最高ですね。
さぞ、富士山を見ながらの一杯は格別でしょう^^
ポチッどうもです。また、遊びに来てください。
城めぐりも頑張ります^^





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog