プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.09.24    カテゴリ:  31・ビーナスライン&松本城  

   31・ビーナスライン&松本城 (その2)

車山高原を後にして美ヶ原高原に向かいます
景色もワィデングロードのビーナスラインは最高です!

初秋の感じですがこの季節が一番ライダーにはいいかも
紅葉の時は素晴らしいけど寒さが厳しいですから(^^;

霧ヶ峰に到着、ここは道の駅みたいな所です

TS371566.jpg

時間がないので右折して美ヶ原へ向かいます

TS371567.jpg

空気が都会とは比べようが無いぐらい美味しいです♪

しばらくすると

TS371571.jpg

山小屋も素敵ですが今回は右折します

すると

目の前に牛が一杯います

TS371572.jpg

ここは美ヶ原の牧場です

12:35 美ヶ原高原に到着

駐車場にはライダーが

TS371578.jpg

平日でこれですから休日はもっと多いことでしょう

高原美術館は前回来てるのでパスします

TS371580.jpg

山全体が美術館見たいなところです

時間のある方はゆっくりされるといいですよ
アベックが多いですけど

(_ _)y-~~して出発

TS371575.jpg

松本城目指します
Wクイックすると地図が見やすいですよ

TS371570.jpg

ここからはビーナスラインに別れをつげて、アゼレアラインで松本を目指します

ここはビーナスラインよりは普通の峠道でそこそこ楽しいです
途中から岐阜ナンバーのBMWと松本城までご一緒でした

13:45 松本城着

TS371581.jpg

庭園に入るところに料金所が?
拝観料600円を払い中へ天守閣の6Fまで登るのに人が多くて大変でした

外人さんが多かったです

TS371584.jpg

光の当たり具合で城の色が変化してます

国宝ですから威厳を感じます

TS371590.jpg

この城は別名「カラス城」と言います

さてお腹が減りました 遅い昼食に

14:20 そば庄さんで頂きます

TS371592.jpg

いろいろメニューが充実してて迷いましたが、これに決定です!

TS371591.jpg

天もり蕎麦を頂きました
なんと馬刺しも付いているのです

思わず生と言ってしまうところでした(*`▽´*) ウヒョヒョ

馬刺しも美味い!天ぷらもカラッ、サクという感じで最高!

もちろん蕎麦も腰があり旨い!1750円なら納得です「まいう~」!

ライターが切れたのでマッチを頂こうとするとライターを頂きました
こういうサービスは嬉しいもんですね♪♪♪

そば庄さんを15:05に出発  後はのんびり帰るだけです

松本城からR19~塩尻からR20に入り塩尻峠を抜け、
諏訪湖へR20を甲府方面と進みます

道は込んでなく快適です

16:30道の駅 「信州蔦木宿」に到着

ここは昨年蕎麦を頂いた所で温泉もあるんですよね

皆さん、結構入ってます だからここは駐車場がでっかいのですね

(_ _)y-~~ 缶珈琲でのんびりします

ここはまだ長野県なんです

R20で甲府に入り中央高速・勝沼ICから調布を目指します
完璧に真っ暗です

18:30 藤野PAで休憩、久々だったから少し足が攣りそうです( -。-) =3

ここからはノンストップで我が家まで

19:45 無事に帰宅 全走行距離 561,1K

久しぶりのツーリングに満足です。次回は紅葉が見れたらいいですね♪

相棒のW6とのツーリングも今回で1万キロ突破!

これからもこの相棒といい旅がしたいと思います♪
















道の駅にかわったらしいのですが?

来月(2週間後)に確認してみます。

ビーナスライン、、、。

走りたい、、、。

  • えぼ11 さんへ
  •  W650 
  • 2008.09.24 20:32  
  •  [ 編集 ]
そうかもしれません?
美ヶ原高原美術館はここが駐車場みたいですね^^

2週間後気をつけて行って来てください。
ツーレポ楽しみにしてます。

ツーリングに火が付いたみたいで明日は箱根か道志に行って来ます!
バイクって本当にいいものですね♪
松本城には、子供の時に親に連れてってもらった記憶があります。大きな天守閣が立派ですよね~。

ボクももう少しバイクに慣れたら、W650産みたいに、遠出してみたいです。
明日のツーリング、気をつけて楽しんできてくださいね~
ビーナスラインはいいですね...( = =) トオイメ

そばに馬刺しの組み合わせはどうなんですか?
初めて聞きました。

そうそう、みゆさんが行きたがってますよ。
ルートで悩んでるようです。
って余計なお節介かな?w

  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2008.09.25 06:30  
  •  [ 編集 ]
お子さんの時に行かれたのですね^^
私も実は28年ぶりです(;´▽`A``
とても懐かしい感じがしました。

ブッタさんの所から信州ツーリングには丁度良いかもですね。
バイクに早く慣れます様に♪
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2008.09.25 06:40  
  •  [ 編集 ]
信州に近いところに住んでいてラッキーかなと思います。
馬刺し!最高に美味かったです。組み合わせも特に問題なしです。
生ビールが欲しかったぐらいです(^_^; アハハ…
信州は熊本と同じように馬刺しは名物見たいですね^^

みゆさんがそうですか。
アドバイスになるかどうか分かりませんが一応話してみます。
やっぱり信州はイイですよねぇ~♪
今年の家族旅行で2日ほど居ましたが、空気と景色が下界とは全く違います。
いつかは私もバイクで・・・。
今年ご家族と信州行かれたのですね。
是非、来年はバイクで信州の風を肌で感じて頂けたらと思います♪
本当にツーリングの方は多いんですねえ。
それも当然ですか・・・

バイク乗れない私でも
走りたい、と、思うことがありますからね。

松本城きれいですね。
カラス城って言われることがよくわかります。
姫路の白鷺城とは正反対の印象ありますね。

どちらもステキです。
やっぱり 日本の城はいいですね。
この日は平日でツーリングの方がこれだけいるのですから、土、日はもの凄いライダーが来られるのでしょう(;´▽`A``
だから私は平日に行きます。混んでいるのは嫌だから^^

松本城は威厳がありますね!
素晴らしい城だと思います。
姫路の白鷺城はまだ行ったことないです。

日帰りではかなり遠そうですね(≧▼≦;)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog