プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.09.18    カテゴリ:  31・ビーナスライン&松本城  

   31・ビーナスライン&松本城 (その1)

いよいよ84日ぶりのツーリングで少し緊張します

2008/9/17 6時起床、6:40出発です

府中街道から距離を稼ぐ事と通勤割引で100K以内と云うことで
甲府南ICまで中央高速で走ります

平日の7時~8時頃は空いてて走りやすいです
2ヶ月以上乗ってなかったのですが、特に問題はありませんでした

談合坂SAを横目にパスして次の初狩PAにて休憩、8:17缶珈琲で(_ _)y-~~
久しぶりにとてもリラックス出来て最高のひと時です♪

そして甲府南ICを降りて、R20にて茅野を目指します

道の駅、「はくしゅう」で休憩
平日はいつもこんな感じで込まなくていいです♪

茅野からR152に入り、ビーナスラインの大きな看板が見えました
これから山道なのでGSに寄って万全を期します

山でガソリンの心配は嫌ですから

さて、ビーナスラインに入り蓼科へ向かいます
ここは以外と道が奇麗ではないので注意が必要です

蓼科湖へ

TS371539.jpg

御洒落なお店が多いです

蓼科湖とW6

TS371541.jpg

落ち着いたいい処です。

TS371543.jpg


次の目的地

白樺湖へ向かいます 峠は面白いですね バイクもいつの間にか増えてます

途中で(_ _)y-~~

TS371545.jpg

車のアベックが一杯停まるので退却します 
お邪魔虫にはなりたくないので(-_^:)

TS371544.jpg

でももう1枚だけ撮らして頂きます

TS371547.jpg

先に進みます。

懐かしい光景

TS371549.jpg

白樺湖に到着!

湖の外周を回ります

TS371550.jpg

なかなか落ち着いたリゾート地

TS371551.jpg

遊歩道が整備されていて年配のご夫婦が散歩されていました
ここはホテルが多いです

TS371553.jpg

ここからのビーナスラインは道が奇麗で走りやすい

TS371555.jpg

車山高原を目指します。直ぐですけど(^^;

TS371557.jpg

山が奇麗です
紅葉はもっと奇麗なんでしょうね!

TS371559.jpg

車山高原に到着

TS371562.jpg

日本百名山なんです  知らなかったです

リフトに乗りたかったのですが次回に取っておきます。(時間の関係で)

バイクが多くなってきました
気温は分かりませんが15度~17度ぐらいでしょうか?

私はシャツに長袖ポロシャツにサマージャケットですから少し寒さを感じます
でも、下界に下りたら

30度近いですから、この時期の服装は難しいです。

これ以上寒くなったら、いざ用のレインで誤魔化します


その2に続きます。


見てくれてどうもです^^












夏の気配はすっかり影を潜めましたね
まだ紅葉には早いですね

しっとりと静かな雰囲気がします。
ビーナスライン、気持ち良さそうですね。

白樺湖も鏡のように静かな湖面ですね

次の写真も楽しみにしていますv-290
そうですね、信州の山はそろそろ秋の気配がただよってましたね。
都会とは違って空気が美味しく感じました。

ビーナスラインは走りやすく美しい処ですよ。

白樺湖の写真、(#^.^#) エヘッ
たまたま、巧く撮れました^^

いい写真が撮れるとほんと嬉しいものですね(^_^;
やっぱり信州は景色が綺麗ですねぇ~♪
写真からは空気の美味しさまで感じられます。
紀州からは遠いですが、いつの日か私もバイクで走ってみたいです。
おおっ!久々のツーレポですね。写真が奇麗っす。僕も走るばっかりじゃなくて、写真をたくさん取るようにしよう。
第二段楽しみにしています♪
懐かしい光景でございます。

あれは何年前だったのか。。。

ヤヴァイ、ウズウズしてきたw


標高が高いせいか木々の青さも空気も美味しく感じられました。
いつかTOMさんが信州路を走られるように♪
逆に私がいつか紀州をのんびり走って見たいものです(^^;
  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2008.09.19 22:06  
  •  [ 編集 ]
そうなんです、超久しぶりのツーリングです^^
そうですよブッタさん、ツーレポには写真があると思い出が鮮やかに蘇えります。
ブッダさんの第二段期待してます♪
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2008.09.19 22:12  
  •  [ 編集 ]
何年か前に行かれたのですね^^信州に!
昨年は富士山だったからその前ですね。
私もお泊りツー行きたいですが予定がたたないので諦めてます(≧▼≦;)
ビーナスライン行ったんですね。

私は来月11日に行ってきます。

私の場合はオール下道で。

やはり寒いんですね~~~~。

冬用ライジャケにカドヤのパンツで出かけようかな~。

  • えぼ11 さんへ
  •  W650 
  • 2008.09.20 10:43  
  •  [ 編集 ]
ビーナスライン行って来ました。
気持ちいいですよ~^^
来月の11日ですか?紅葉はいい感じかも?
それなら寒さ対策もバッチリですね♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog