プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.06.29    カテゴリ:  30・秩父・長瀞・ループ橋ツー 

   30・秩父・長瀞・ループ橋ツー^^(その1)

前々から気になっていた秩父のループ橋に行って見たかったのと、
久しく秩父を走ってないので行くことにしました

2008/6/27(金)7:30出発です

川崎街道を調布ICを目指します
通勤時間帯なので、所々混んでいましたがバイクはやはり、渋滞知らずです

調布ICから中央高速で石川PAへ8:30到着

珈琲タイムで( ̄ー+ ̄)y-'~~~
バイクはいないと思っていたらBMWが1台来ました

平日だから少ないです

八王子ICでR16に入りそれほど混んではいなくて良かった

岩蔵街道に入りそしてR299に入ります(久しぶりに走るR299は良いですね)
走るのが気持ち良くて写真撮るの忘れてしまいました

看板だけ

TS371482.jpg


10:07 道の駅 
(あしがくぼ)に到着です。( ̄ー+ ̄)y-'~~~してると、
ここはツバメの巣が一杯ありました。

ひな鳥がいましたよ 
写真を撮ろうとすると親鳥の鋭い視線が怖かったのでやめました

TS371483.jpg


秩父に入りR140を長瀞方面へ ここは普通の道なので面白みはありません

10:50長瀞駅に到着

TS371501.jpg


レトロで何となく可愛い駅ですね

後ろにライン下りの受付場所がありました
「写真を撮ってもいいですか?」と女性方の方に声を掛けると「いいですよ」と言う御返事が
さっそく撮ろうとすると女性の方がファインダーの外へ移動?「
入っていてもいいんですが」と言うと手を振りながら「いえいえ」と手を振っておられました
( -。-) =3


TS371502.jpg


撮らしてくれたら「ライン下り」乗ったのにエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

たぶん乗りません!一人で乗っても面白くなさそうですよね(^^;

TS371499.jpg


お店の前を通り人の家の前に看板が

TS371498.jpg


この先に進むとライン下りのボートが1艘ありました
平日だから船を多く出さないのかな?昔は多かったのにね

TS371497.jpg


長瀞とはこんなところです

長瀞渓谷(ながとろけいこく)は、埼玉県秩父郡長瀞町にある渓谷。約6km。国道140号沿い。

荒川の上流部の渓谷。結晶片岩類による岩石段丘。国指定の名勝・天然記念物(1924年(大正13年)12月9日指定、「長瀞」)。県立長瀞玉淀自然公園。

1878年(明治11年)、地質学者ナウマン博士の調査によって再発見される。「日本地質学発祥の地碑」がある。

ライン下り、特別天然記念物の岩畳が有名。カヌーやラフティング、キャンプが出来る。名物は豚のみそ漬け(秩父名物)と天然氷のかき氷。秋には付近でりんご狩りが出来る。

石畳

TS371489.jpg


では長瀞写真集の始まりです

TS371486.jpg


TS371487.jpg


滝が!

TS371490.jpg


TS371492.jpg


散歩に来ていた「さくらちゃん」です。私の膝の上に来て超可愛かったです
もしかして我家のチワワの匂いがしたのかな?

TS371493.jpg


さらに長瀞

TS371496.jpg


福島の「塔のへつり」とはまた、違った感じですね♪

ゆっくり散策してR140を秩父方面に戻ります

途中の看板に何処かで見覚えのある峠の名前が?

TS371504.jpg


定峰峠? 1度も走ってないので行って見ようと思います♪

先に行くと結構、道が狭いです
面白いけど急に車が来ると怖いです(;゜゜)

TS371506.jpg


Wも

TS371505.jpg


さて大滝方面に向かう事にします。

いよいよお目当てのループ橋です♪

あれ、雲が厚くなって来た(;´▽`A``雨が降らないうちに急ぎましょう!

平日は交通渋滞もなくやはり、お勧めですよ

ライダーが少ないですけど(^^;



その2に続きます。











のんびりしたところですとね。よく長瀞の清流下りをテレビで観ていたものですが・・・。やはり平日は寂しかですねえ。
だけど、石畳はけわしそうですと。

ワンコのさくらちゃん可愛いかです。
人なつっこいのは余計可愛く感じますですよね。
小さな駅。古ぼけた駅。なんかめちゃくちゃ懐かしいです。昔の田舎の駅はこんな風でしたよね。
  • makoyan さんへ
  •  W6 
  • 2008.07.01 21:50  
  •  [ 編集 ]
長瀞はほんとのんびり出来る所でしたよ^^
平日の午前中だったからかもしれませんが(^^;

石畳はどれほどの時間がたってここまできたのでしょうか?
なんか浪漫ですね!うん!(^-^)

ほんとさくらちゃんという、わんこ!
makoyanさんにも見せてあげたいぐらい可愛かったですよ~♪
わんこは犬好きの人には近ずいてくるんですね。
  • mirai さんへ
  •  W6 
  • 2008.07.01 21:55  
  •  [ 編集 ]
そうですね^^
昔はこういう駅が多かったですね。

最先端の駅も魅力ありますが私的にはこのようなのんびりして暖か味がある駅が好きです♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog