プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.06.24    カテゴリ:  29・日本の原風景「大内宿」を訪ねて♪( 

   29・日本の原風景「大内宿」を訪ねて♪(白虎隊編)

大内こぶしラインからR118に入り会津へ

残念ながら今回もお腹が一杯なので「むらい」さんはパスします
(縁が無いのかなぁ~)(;´▽`A``

鶴ヶ城を横目で通り過ぎます
今回は白虎隊で有名な飯盛山へ行って見る事にしました

飯盛山は初めてだと思います

10:45 参道に行くと

TS371443.jpg


文字が消えかかってます
これだけの人が来るのだから、しかり整備して欲しいものです

お店屋さんの前を通りますが、声があっちこっちから「いらしゃいませ」何となく通りずらいです。
買う気が無いものなので( ̄Д ̄;)

TS371444.jpg


左手に白虎隊の資料館があります

TS371446.jpg


この方が生き証人なんですね
クイックすれば読めますよ

TS371447.jpg


今の時代で良かった♪
違った面で怖い時代でもあるんですけど(・・;)タラー

坂道にエスカレターがあります。(有料ですが)

TS371445.jpg


私は歩いて行くことにします。
「年なんだから無理するな」と言うつっこみはなしでお願いします(-_^:)

上に行くとお香の匂いが充満してます

白虎隊のお墓の前に沢山の人がお参りしてました

TS371451.jpg


お線香は150円で買えるのですね

若いカップルがお線香を買ってお祈りしていました
若いのに偉いですね

TS371453.jpg


そして鶴ヶ城が見える墓地に行きます

TS371456.jpg


写真では分かりずらいです 肉眼でもいまいちですが(;´▽`A``

昔は高い建物がなかったから良く見えたのでしょう

その4に続きます






お~、私も昔ここに行ったことあります。
なつかしいなあ。
いろいろあったので週末はバイクに乗ってませんが
そろそろ動きだそうかと思ってます。
またいろいろ参考にさせていただきますね。

そういえばw6さんは職場が府中になったとか?!
私の職場も府中です♪
実家にもどったので東京西部よりバイク通勤
(会社には電車通勤で申請してますが)
してます。
どこかでお会いしたりして(* ̄m ̄) ププッ
  • ケロ さんへ
  •  W6 
  • 2008.06.26 21:01  
  •  [ 編集 ]
ケロさんは昔行ったことがあるんですね^^
私は初めてでした(^^;

やはり気分転換にはバイクは最高ですね。
自然の美しいものが目に飛び込んで来ますから^^

(゜∇゜ ;)エッ!?
ケロさんも職場が府中なんですか。
私も5月から通ってます。
私はバイク通勤ではないのです(;´▽`A``
電車で通ってます。
車通勤がダメな会社のもので(^^;
でも帰りは電車で寝てますので楽ですね♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog