プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.06.21    カテゴリ:  29・日本の原風景「大内宿」を訪ねて♪( 

   29・日本の原風景「大内宿」を訪ねて♪(大内宿編】

珈琲も飲み終わったので「塔のへつり」を後にします

R121入り大内宿に向かいます。看板が大内宿左折と出ていました

なかなか良いワィデングロードです

そうこうしてるうちに大内宿の駐車場へ!

8:45 大内宿着 334.4K

係りの方がバイクは三角のなってる電柱の所で止めて下さいだって?

路中でタダということになりました(*`▽´*) ウヒョヒョ

ライダーは私お一人様だけみたいです

さぁ!行ってみましょう!大内宿へ

TS371410.jpg


(゜o゜)w オオー!テレビで見たことのある景色が目の前に!

TS371411.jpg


歴史を感じさせる町並みです

TS371414.jpg


ここの水は触ってみましたがとても冷たかったですよ

TS371417.jpg


ラムネも缶ビールもとても美味しそうです

缶ビールは無理ですが

ここを一望出来る山の中腹に行ってみます

TS371422.jpg


ヾ(;´▽`A``アセアセ

 この為にここまで来たんですね♪

TS371424.jpg


日本の原風景に触れた気分ですね!

もう1枚!

TS371425.jpg


さて、お蕎麦でも頂きますか

お蕎麦屋さんが多くて迷います 見ると8軒ぐらいあります
迷ったあげくここにしました

TS371420.jpg


大黒屋さんの「ねぎそば」にしましょう

TS371428.jpg


今、9:25です。さすがにこんなに早くお蕎麦を食べるお客さんはいないようですね

「ねぎそば」が来る前にお通し見たいなものが運ばれてきました

TS371429.jpg


水菜で少し辛めで美味しかったです

何気にビールに合うなと思いました(^v^)フフフ

そして「ねぎそば」が!

TS371430.jpg


器の上にねぎが1本ど~んと置かれてあります

店の人が「ねぎをはし代わりにしてまた、薬味として召し上がってください」だって?

取り合えず食べることにします

なかなか難しい?

TS371431.jpg


ねぎが長いうちは食べれたのですが短くなるとかなり難しいです(≧▼≦;)

最後の方はお箸を遣わさせて頂きました

なかなか美味でした!

なかなかお蕎麦でねぎ1本食べることも無いですからね

10:00人も多くなって来ましたのでそろそろ退散します

TS371435.jpg


今度はこれが食べたいです

TS371436.jpg


10:05大内宿を後にして出発!

大内こぶしラインで会津を目指します

大内ダム(湖)で

TS371439.jpg


ここもワィンデングロードで気持ちがいい!

TS371440.jpg


w(゜o゜)w オオー! 何だ雪山が!

この景色はとんだサプライズです!
(写真をクリックすると雪山が見やすくなると思います)

もうすぐ会津です

その3に続きます

見てくれてどうもです(*^▽^*)






久しぶりですとですv-222
相変わらずとてもよい写真がいっぱいです。
大内宿・・・すごいですね。うちもテレビではよーくみとります。
山間から見える宿は、感激です。
江戸時代の旅人も、ここから宿を見て「ほっ」と、
一息ついたことでしょうね。

いやー、感動です。

ではでは、
またおじゃましますとv-410
茅葺屋根がいっぱい!
こういうのを見るとなんかほっとしますね。
関西だと美山がこんな感じです。
岐阜の白川郷もこんな感じなんでしょうか。

ねぎそば。
最初どれがねぎなのか分かりませんでした^^;
まさか箸代わりだったとは。
ねぎで食べるお蕎麦☆
TVで見た事あります~ヾ(´∀`*)
お蕎麦がすべってしまいそうな…
辛くなかったですか?!
ホントに風情ある景色ですねv v
私もどこか遠くへ行きた~ぃ!
続きも楽しみにしてます☆
  • makoyanさんへ
  •  W6 
  • 2008.06.23 22:50  
  •  [ 編集 ]
w(゜o゜)w オオー!
超お久しぶりです^^

プログやめられたのでびっくりしました。
大内宿makoyanさんも知ってたんですね。
日本の原風景ていう感じが生で見てみたかったのでいちゃいました^^

落ち着いてのんびり出来る処でしたよ。

makoyanさんの復活待てます♪
  • レインマスターさんへ
  •  W6 
  • 2008.06.23 22:59  
  •  [ 編集 ]
関西の美山が同じ感じなんですか。
__φ(°-°=) メモニャン

岐阜の白川郷もそうですよね。
バイクでは行ってないのですが1度行ったことがあります。
実は今回、候補の一つだったのですが西の天気がいまいちでやめたのです(--;)
今度リベンジします^^

ねぎ蕎麦、薬味がねぎ1本とは驚きでした。
でも、美味しかったですよ^^

南会津に来たら是非、ご賞味下さいませ。(かなり遠いですけど) (;´▽`A``
  • こまめさんへ
  •  W6 
  • 2008.06.23 23:08  
  •  [ 編集 ]
私も実はテレビで見ました。凄く食べにくそうでしたね(^▽^笑)
でも1度食べてみたくなって行ちゃいました^^

ねぎはそんなに辛くなかったですよ。
そしてなかなか美味しかったです。

ほんとはこういう所(大内宿)で1日のんびり出来ればどんなに幸せなんでしょうね(;´▽`A``

こまめさんもいい旅でリフレッシュしましょう♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog