プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.06.17    カテゴリ:  29・日本の原風景「大内宿」を訪ねて♪( 

   29・日本の原風景「大内宿」を訪ねて♪(塔のへつり編】

久々にバイクで遠出がしたくなり福島にある大内宿を訪ねる事にしました

2008.6.16 2:30出発です

中原街道から首都高速に入り、東京タワーの夜景が綺麗で見事です

TS371362.jpg


写真だといまいちですね

東北自動車道へ 道はすいてて快適です

3;30蓮田SAに到着。珈琲タイム(_ _)y-~~です

バイクはいませんね 月曜の朝方じゃあたりまえかも

4:41 上河内SAに着きました 寒さでたまりません

ここは栃木県 都心とは気温が違い過ぎます。

レインコートを上だけ着込みます 食堂に入りまた、珈琲で暖を取ります

ここにはハーレーが2台停まってました 奥で休んでる年配の方かな?

外でウグイスが旗の上でいい声で鳴いてました

TS371366.jpg


近くに行っても逃げないので可愛いです

さて先を急ぎます

レイン着たので先ほどよりはいいですがやはり、寒いです( ̄Д ̄)

5:50 那須塩原SAにここはGSだけの立ち寄りです

220.9K 11.66L 18.9K (゜∇゜ ;)エッ!?  悪い燃費が悪いです

Wで高速を飛ばすとほんと燃費の落ち込みが大きく感じます

6:14 須賀川ICに到着。 家から261Kです。

TS371367.jpg


R118入り鳳坂峠を抜けて羽鳥湖へ

TS371371.jpg


綺麗なところ

そして三叉路へ  右の行くと(大内宿)左へ行くと(塔のへつり)

TS371409.jpg


ここも綺麗なところです

TS371376.jpg


先に「塔のへつり」へ行くことにします

ここからは10分も掛かりませんでした

7:47 「塔のへつり」着 323.6K

TS371380.jpg


「塔のへつり」とは?

クリックすると読めますよ

TS371381.jpg


なるほど 

さて行ってみます

TS371384.jpg


デッカイ岩、自然て凄い!

TS371383.jpg


あんな所につり橋が!

TS371385.jpg


渡りましょう

TS371388.jpg


結構揺れますよ  でもどこか神秘的です。

TS371397.jpg


渡りきって階段を降りると向こうに行けそうです。

TS371394.jpg


ここに出ます。足を滑らせるとそのまま川に落ちてしまいます(・・;)タラー

TS371398.jpg


その先に行くと

TS371401.jpg


なんなんでしょう?なんかの神様なのかな?

またこれは何でしょう?

TS371403.jpg


誰かが積み上げたのか自然になったのか?

TS371404.jpg


誰かが積み上げたものでしょう!W6の見解でした

橋を下から

TS371407.jpg


向こう側には展望台もあります

橋の上から

TS371391.jpg


ここの川の水はほんと進んでないみたいです

最後に「塔のへつり」を!

TS371389.jpg


写真をクイックして見てください。

この光は何なんでしょう? 

お店で珈琲を頂き一休みして大内宿を目指します。

その2に続きます。

見てくれてどうもです







凄いところですね♪
つり橋の向こうでスペクタルな光、たぶんカメラと太陽の光線なのでしょうが・・・きれいですね。何か神々しいものがありそうな。

塔のへつり・・・神の住む岩って感じです。

知らないところですごいところがいっぱいありますね。すごいです。

ほんと、最後の写真の光線はなんなのでしょうか?・・・
  • mirai さんへ
  •  W6 
  • 2008.06.17 17:14  
  •  [ 編集 ]
私も初めて行きました。

自然てほんと私達が考える事よりも遥かに素晴らしくて神秘的です。
最後の写真の光線は偶然撮れたので分かりませんがやはり神がいるのかも知れませんね(^_^;
えらい時間にえらい所まで行かれたんですね(@_@)

自然がすごくキレイな場所ですね。
しかも天気がすばらしいw

最後の写真の光。
あれは宇○人の仕業?www
んな訳ないですね、ハイ。
  • レインマスターさんへ
  •  W6 
  • 2008.06.19 08:58  
  •  [ 編集 ]
この時間に出ないと深夜割引が受けられないものですから(^^;
南会津はほんと綺麗なところです。
東北地方では一番近いですし^^

あの光は偶然でした。
いろいろ面白い写真が撮れて楽しいです♪
こんにちは。私も最近、大内宿に行って来ました。「塔のへつり」はまだ行ったことないので行きたい場所の一つであります。県内在住なんですけど行ってない観光名所がたくさんあるんですよ。これから梅雨だけど頑張って走りに行こうと思っています。
  • ぞう太郎さんへ
  •  W6 
  • 2008.06.21 18:21  
  •  [ 編集 ]
ぞう太郎さんも大内宿行かれたんですね^^
落ちついてていい処ですね。

今度「塔のへつり」に行かれて見て下さい。
自然がしっとり感じられると思います。

福島はいい処が多くていいですね♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog