プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.04.16    カテゴリ:  28・奥多摩桜・山びこ庵・天空の湯♪♪♪ 

   28・奥多摩桜・山びこ庵・天空の湯♪♪♪

後輩のY君とO君から奥多摩ツーのお誘いがあり走りに行きました

2008/4/16起床6:30出発は7:45です

待ち合わせは9:00中央高速の石川PA

下道から調布ICにするか首都高速の荏原から乗るか迷いましたが

混んで無い事とETC通勤割引がどのくらいか確かめる為

荏原から首都高・中央高速にしました

首都高も中央もすいててら楽チンです

8:35石川PAに到着。(57.9K)

距離を考える遠まわりかも知れませんが渋滞がないと思えばOKかもですね

2輪置き場が満車です 仕方なく」普通車の所へ止めさせて頂きました

(_ _)y-~~してると何と2輪置き場に2人のバイクがありました

食堂に行くと2人がモーニングの八王子ラーメンを平らげていました(;゜゜)

若さは素晴らしいです  私も少しはあやかりたいです!

3人でコースを設定して出発

八王子ICで降り、R411に入り秋川へ、そしてK33(檜原街道)へ

奥多摩へと向かいます

峠も楽しいですが都会では終わった桜が目に飛び込んで来ました


TS371299.jpg



また見れるなんて最高です!


TS371301.jpg


素晴らしすぎます

バス停の名前が(人里)何か素朴でいいですね♪

そして奥多摩では有名な


TS371309.jpg



そうです!


TS371305.jpg



蛇の湯温泉たから荘です


TS371303.jpg



何と600年前からあるそうです!

1度は泊まって見たいものです


O君のCB1000RRとY君のフォルツァ、そして私のW3台です^^

「そんな事は分かっているぞ」と言う突っ込むはなしでお願いします


TS371307.jpg



また、桜を見れるなんて感謝ですね♪


TS371316.jpg



湖畔の桜!綺麗です


TS371314.jpg



奥多摩の峠を満喫し浮き橋へ行きます。

O君は始めててY君は昔、友人と真夜中に来たそうです(-_^:)・・・妖しい?


TS371325.jpg



O君が寝ながら浮き橋を撮ってます


TS371323.jpg



Y君(*^▽^*)でした。


TS371326.jpg



浮き橋は対岸まで揺れながら行くので面白いかも

でも小さいお子さんは危ないので注意願います


さてお腹が空いたのでR411(大菩薩峠)丹波に向かいます

O君が知ってる蕎麦を食べに行きます


12:30「山びこ庵」に到着です


TS371329.jpg



お店は小さいのですが


TS371330.jpg



外で小屋がそこらじゅうあります

外でも食べれるのですがこれはこれで良いですね

自然が感じられて最高!

3人とも蕎麦セット注文しました


TS371331.jpg



お蕎麦が運ばれて来ました


TS371332.jpg



お蕎麦も、五穀米も、コンニャクも最高!「まいう~」!


TS371333.jpg



この値段で800円は安いです 村営だから出来るのでしょうか?

奥多摩に来たらここは外せないかもです!

ゆっくり、休憩して3人で相談して温泉に入ることに

そのまま、R411を塩山方面へ!

途中、峠の茶屋で~~■P_o(^-^o) COFFEE

その時に出会った1台

TS371334.jpg


超懐かしい!私が85~88年代乗ってたので思わず撮ってしまいました

今、見ても良いですね♪

峠の茶屋のマスターがいい人で、私が行きたい温泉を親切丁寧に

しかも地図までくれて、人の温かさを感じさせて頂きました

ここは麦トロ定食とみそおでんが美味しいのですね

今度来たら是非、食べさせて頂きます

(この道来たの8年ぶりですけど)(;゜゜)

でも、きっと来るからね!(潰れないでね)(・・;)タラー

塩山に入るとここも綺麗な桜が!


TS371336.jpg



何桜なんでしょう?梅・・・?


TS371337.jpg



少し迷いながらも3人のチィームプレーで無事に

14:58「天空の湯」に到着です


TS371340.jpg



TS371341.jpg



ここは勝沼ワイナリーがあり、隣で宿泊施設(ホテル)もあり、いいところです

温泉が左で右側がホテルになってます


TS371342.jpg



夜はワインで乾杯なんて良いですね ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


天空の湯に入ります

寝湯、ジャクジー、泡風呂、露天風呂

ここも「ほったらかし温泉」のように展望は抜群です

お湯は凄いです

すべすべです (帰宅してお風呂に入ったのですが肌がつるつるでした!)

風呂上りにはお約束のこれでしょう!

それは


TS371338.jpg



ソフトクリームです

今日はミックスにしました

光の加減で分かりずらいかも知れませんが、バニラと巨峰のミックスでした♪

巨峰の味が強いですが美味しゅうございました

少しのんびり過ごし、17:30「天空の湯」を出発

中央高速(勝沼IC)までにGSがなく、相談して談合坂で入れることにする

やはり、峠も楽しいけど高速は楽チンです

GS入れてすぐに出発 八王子ICで休憩、最後に皆で?


TS371343.jpg




お互いに「気をつけて」を合言葉にお別れする

調布ICで降りR20-鶴川街道ー多摩沿線道路

19:07 無事に我が家へ ベランダからわんこが尻尾振ってる

全走行距離 321.3K  リッター26.3K

Y君、O君お疲れ様でした。また、宜しくね

今度はお泊りツーも良いですね♪
















奥多摩へ行かれたんですね~
僕も土曜日に行ってました。
都会より遅い桜が綺麗でしたね。
僕は河口湖で一泊して、翌日富士宮焼きそばを食べてきましたよ^^
W650さんの記事で読んでから、ずーっと食べたかったのですが、やっと念願叶って大満足です^^
  • らんぴょさんへ
  •  W6 
  • 2008.04.17 09:27  
  •  [ 編集 ]
はい、後輩に誘われて行って良かったです^^
らんぴょさんも行かれたのですね。
ほんと遅い桜が綺麗でした♪

河口湖で1泊ですか・・・羨ましい!
富士宮焼きそば行かれたのですね^^
庶民的で良いですよね。食べたくなりました( ̄¬ ̄*)じゅるぅです♪
がキレイです。
まだ実物を見たことがないので見てみたいのですが。
奈良に有名な桜(又兵衛桜)があるのですが、毎年行きそびれてしまいます。
来年こそは・・・

VT250F、懐かしいです!!
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2008.04.18 02:01  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • レインマスターさんへ
  •  W6 
  • 2008.04.18 21:50  
  •  [ 編集 ]
私もしだれ桜を見た時w(゜o゜)w オオー!と思いました。美しいです^^
又兵衛桜、聴いたことあります。
行きたいけど遠いですね(;´▽`A``

VT250Fは結婚して2代目のバイクでした。
超懐かしいかったです(V^-°)イエイ!



クラッシャーマン036さんへ
初のご訪問、初コメありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
奥多摩も捨てたもんじゃないでしょう!
大手町よろしこです^^
また、めちゃんこ美味しいつまみでめちゃんこ美味しいお酒を飲みましょうね♪

カウントダウンまであと、8日です(≧▼≦;)
めちゃたのしそう!アタシも仲間にはいりたいよ!
おいしいもの、お花、景色、温泉!最高ですよ!

巨砲味のソフトとはまたおいしそうですね。
白いバイク確かVT250ですよね??
昔近所のお兄さんがのっていたなあ!
なつかしい!
  • ベルボトムさんへ
  •  W6 
  • 2008.04.24 10:22  
  •  [ 編集 ]
(^v^)フフフ
ベルさんも仲間に入れてあげたいです^^
私も久しぶりに満喫したツーリングでした!

温泉のあとのソフトは最高!(ビールはもっと最高)!
白いVT250懐かしいですよね。
私のは赤いVTでした(^_^; アハハ…
  • 多忙なものでご無沙汰してます。
  •  HIRO 
  • 2008.04.25 10:56  
  •  [ 編集 ]
しだれ桜、見事に綺麗な濃いピンク色ですね!!

しだれ桜、写真でしか見た事がないんです^^;

巨峰のソフトクリームと桜の色が同じに見えるのは私だけでしょーか?
  • HIROさんへ
  •  W6 
  • 2008.04.26 15:53  
  •  [ 編集 ]
こちらもご無沙汰しています。
移動で送別会やらで多忙をきわめています(;´▽`A``
この、しだれ桜はほんと綺麗でしたね^^

わたしにも同じ色にみえますよ。
味は確かに巨峰味でした。
美味でございました( ̄¬ ̄*)じゅるぅ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog