プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.02.25    カテゴリ:  26・伊豆・河津桜へ行ってきました! 

   26・伊豆・河津桜へ行ってきました! (その2)

城ヶ崎を後にしてR135を河津・下田方面へ!

オーバーパンツを脱いでもちょうどいい暖かさです

今日伊豆はツーリング日和です

道もすいてて楽しいです 稲取を過ぎていよいよ河津に入ります

私の目に飛び込んで来た物は?

TS371174.jpg


河津桜祭りの看板と桜でした♪

ここはR135国道沿いです 車が沢山止まっていたのですが 

看板の前だけは空いていました

凄くラッキーなのですかさずカメラに収めました

ほんとピンクが綺麗ですね♪

TS371175.jpg


ではではアップで!

TS371176.jpg


桜はほんと美しい!外国の方も絶賛していました

そして10:45 河津桜へ

金曜日なのに凄い人です  皆さん春を待っていたのですね!

私のその一人なのですが

TS371178.jpg


土、日や満開になったらもっと凄いのでしょう

TS371179.jpg


いろんな売店の中で面白い物が売られてました

TS371181.jpg


これは何でしょう?

これなんですね

TS371180.jpg


そう、うつぼなんですね ( ̄Д ̄;)

食べたことはないですが、噂では美味しいらしいです

TS371182.jpg


河津桜はここで行われています

ちょうど踊り子号が橋の上を通りました ラッキー(*`▽´*) ウヒョヒョ

TS371186.jpg


混んで来ました お腹も減ってきたので下田へ向かいます

下田の手前で私の目に飛び込んで来た物はw(゜o゜)w オオー!美しい!

TS371198.jpg


皆さんがご存知の

TS371197.jpg


でした

反対側にはホテルが! 夏は人で賑わうところ

ほんと水はエメラルドグリーンで砂浜は白で綺麗なところです

TS371199.jpg



美しい白浜を見たところでいよいよ昼時、魚の美味しい下田へ向かいます


その3に続きます!
見てくれてありがとう♪ 河津桜はいいですね  綺麗でしたよ~♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
房総の春も早いと思っていましたが、やっぱり東伊豆は早いですねー!
話には聞いていましたが、河津の桜って、ホントに咲いているのですね。
ちょっとビックリです(@@
桜の便りを聞けば、もうツーリングシーズン!
伊豆ツーに行きたいな、と思いました、^^
こんにちは!
朝が早いとたっぷり楽しめますね~
私は日曜日に行きましたが9時集合のぐーたらツアーなので伊東が限界(^∇^)

でも土曜日、午後の伊豆の天気といえば・・・・
激動のPart3を期待してます\(^o^)/
ちと体調を崩しておりまして、遅れてしまいました。

伊豆ではもう桜が咲いてるんですね。
早咲きの種類なんでしょうか?

白浜海岸。
たぶん関西人の方は、和歌山の白浜を思い浮かべてしまうと思います。

城が崎ブルース。
伊勢佐木町ブルースなら聞いたことあるんですが(;^_^A アセアセ・・・

でもこの時期にバイクで出かけられるなんて凄いです。
私はまだまだ冬眠中です(∪。∪)。。。zzzZZ
  • らんぴょさんへ
  •  W650 
  • 2008.02.28 17:25  
  •  [ 編集 ]
南房総の春も早いですよね^^
南伊豆はもっと早いのかもしれません。
桜が咲いているのですから♪
でも中伊豆は雪が残っていてビックリでしたよ(^^;


でーみさんへ
お久しぶりです^^
寒いけど早いといろんな所へ行けて楽しいです!
伊豆の今の季節は寒暖の差が激しい処ですね^^


レインマスターさんへ
体調大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。
河津桜は例年2月に咲く早い桜です^^
ピンクが綺麗ですよ。
関東は伊豆と千葉の房総に白浜海岸があります。
もちろん南紀白浜も知ってます^^
今度行って見たいですがちっと遠いですね(;´▽`A``

城ヶ崎ブルースはもう何年も歌てないですね。
ほんとまだまだ寒いですね。
体調にはお互い気をつけましょう♪
もう桜ですか!
札幌の実家に電話したら数日前、吹雪だったらしいです。

なのに同じ日本でもここは桜!春ですねえ!

うつぼ!蛇かと思ったら〔笑)
恐いですよね、うつぼの顔!
  • ベルボトムさんへ
  •  W650 
  • 2008.03.02 11:03  
  •  [ 編集 ]
伊豆・河津の桜は最初に咲く桜ですね^^
普通なら梅の季節ですから(^_^;

同じ日本でも札幌はまだまだ真冬なんですね。
うつぼ!美味しいらしいです^^
でも海の中で出会ったら怖そうです(≧▼≦;)
桜がとってもきれいですね。
満開になったら、どんなにかステキなところになるのでしょうか。
白い砂浜もよいですね。

・・・・しかし、うつぼ?
気持ち悪いです。でも、食べるんですねぇ~
ふーーん、食べるんですかぁ・・・・

興味あるような、怖いような・・・複雑ですね。

でも、いよいよ春ですね。
今年は冬がすごく長かったので、桜の写真は大歓迎ですv-10
私も初めて河津桜を見に行ったのですが2月に咲いている桜を見ると得した気分ですね^^
うつぼ・・・私も食べる気はありませんが黙って出されたら美味しく食べちゃうかもです(;´▽`A``

もうすぐ春ですね!春になったらいろんな事にチャレンジしたいです♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog