プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.02.23    カテゴリ:  26・伊豆・河津桜へ行ってきました! 

   26・伊豆・河津桜へ行ってきました! (その1)

 今年は寒さが厳しいので、なかなかツーリングに行けませんでしたが
一足早い桜を見に伊豆・河津・桜祭りに行って来ました

2008/2/22(金)5:45出発
東名川崎から海老名SAへ30分で着きましたが寒さが厳しい!
完全武装でも顔と手は寒すぎです。(顔は痛いです)

温度は0度!珈琲で暖をとり再出発!
厚木から厚木小田原道路へ 寒いせいか富士山が超綺麗です♪

TS371129.jpg


厚木小田原道路から西湘バイパスへ
そして真鶴道路へ

真鶴道路は新、旧2つの選択が出来ます 行きは新ルートで行ってみます
そして熱海ビーチライン!

どちらも海岸線を走るので気持ちが良いですね♪

熱海の町並みが見えて来ました

TS371138.jpg


ナポリに熱海は似てます

山の上に熱海城が

TS371136.jpg


今回はパスします

R135に入り伊東を目指します

8:00 道の駅 「伊東マリンタウン」で休憩します

あれ、マンタが空を飛んでいます!

TS371141.jpg


なんちゃて 綺麗な絵ですね

ここはヨットハーバーなんです

TS371139.jpg


出発、R135で城ヶ崎へ向かいます

城ヶ崎にはつり橋があるそうです 

1度も行ったことがないので今回は行くことにしました

8:50 海洋公園へ

駐車場に行くと車は500円と書いてあります
バイクは書いてないので恐る恐る聞いて見るとタダと言うお言葉が!

駐車場がタダとは嬉しいかぎりです

TS371143.jpg


つり橋まで20分楽勝です

TS371142.jpg

この道はピク二カルコースていうんですね

まさか大変な道では(≧▼≦;)

ここから降りるみたいです

TS371145.jpg


でもここは景色がいいですね

空気も美味しいです

TS371147.jpg


もう1枚!

TS371150.jpg


この写真の中に小動物がいます

皆さん分かりますか?

TS371151.jpg


最高のシャッターチャンスを逃がしてしまったので少し分かりずらいです 

ここは獣道みたいで疲れますね

TS371158.jpg


やっと灯台が見えて来ました

TS371156.jpg


灯台に登ります

景色が!

TS371159.jpg


綺麗です

今、通って来た所です

TS371161.jpg



いよいよつり橋へ行きます

TS371162.jpg


海中転落は嫌です

TS371163.jpg


人が多くてなかなか進めません

TS371164.jpg


渡り切ると懐かしい唄の歌詞が、これを知ってる方は高齢の方かもです

ちなみに私の持ち歌ですが(;゜゜)

TS371167.jpg


人が少なくなり最後につり橋を1枚!

TS371169.jpg


大汗かいたのでオーバーパンツを脱ぎます。お茶で一服です
( ̄  ̄;) うーん

あんな所に駐車場が?直接ここに来れたのですね(≧▼≦;)

帰りは普通の道を選択しました。まぁ、経験と言うこと
「行き当りばったりだからそうなるという突っ込みはなしでお願いします」

10:00 出発!

菜の花が

TS371171.jpg


今年初めて生で見ました。春近しですね

さて、R135に戻っていよいよ河津の桜です

TS371172.jpg


下田・稲取方面へ、河津を目指します

見てくれてどうもです。その2に続きます♪






昨夜、帰国したばかりですが、ブログを拝見して、ツーリングに行った気分になりました(笑)。
寒そうです。
朝方の富士山。
私もも~少し温かくなり、かつ
車検が終わったら出かけたいんですが。
顔面が痛いこの季節はまだ、、、、。
写真見てたら寒そうだな~と思いました。
熱海方面はバイクで一度走ったことがありますが当時の景色は覚えていないので残念です、写真見て自分も行ったつもりになりました。
  • ういんぐさんへ
  •  W650 
  • 2008.02.24 14:00  
  •  [ 編集 ]
昨夜帰国されたんですか?
風が強くて大変でしたね。
ツーリング行った気分になって頂ければ
嬉しいです^^


えぼ11 さんへ
東名・厚木小田原道路の朝は超寒かったです。
車検が終わったら是非行って見て下さい。
顔が痛いのは私も今年はご遠慮したいです(≧▼≦;)


ベルボトムさんへ
寒いのは朝と中伊豆を走っている時だけでした。
熱海から下田まではオーバーパンツは暖かくて脱いでました。
場所により寒暖の差が激しいですね(^^;
当時の熱海とは少し違うかもです。おしゃれになってますよ♪
伊豆いきた~い。
旅に出れてないので非常にうらやましいです。
こちらのサイトで写真を見せてもらって
行った気にさせてもらいまっす!
え!桜咲いてるんですか?!
続きが楽しみです♪
吊り橋と聞くと、ビビリながらもテンションあがりますね^^
その歌は残念ながらわかりませんが・・・(笑
河津桜、キレイですよね。ピンクが濃くて。
川の土手両側すごくキレイに咲いて、ものすごい人で・・・・・
また行って見たいけど、今の時期は朝早く出る勇気が無い私です。。。。。。
  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2008.02.25 22:23  
  •  [ 編集 ]
今、伊豆の良さを改めて感じました^^
ブッタさんももうすぐ行けますよ♪」
写真を見て頂いて大変嬉しいですぺこ <(_ _)>


みゆさんへ
河津は毎年2月には咲いています^^
今年は寒さのせいか開花が遅れているようです(^_^; アハハ…
ここの桜はピンクが美しいですよ!
(゜∇゜ ;)エッ!?
唄分からないですか?
年の差なんですね。(≧▼≦;)


ゆうさんへ
さすがよくご存知ですね。
土手の美しさがいいですよね^^
私も昨年行こうと思いましたが行けず(^^;

今年は何が何でもの気持ちで行きました。
行ってツーリングの醍醐味をさらに再認識しました♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog