プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.02.12    カテゴリ:  横浜編 

   中華街で一杯です^^

 この処神奈川も雪が多いです。そして寒さも厳しいですね(^^;
2/11会社の神奈川在住の方たちと中華街で飲み会をする事に!
この時期、毎年の恒例行事なんですが^^
少し早く出てたまにはブラブラ散歩でもして見ようかと^^
みなとみらい線で「馬車道」で下車して見ましょう。この駅に降りるのは初めてですね。
数年前はなかったもので(^^;
伊勢佐木町方面へプラプラと歩いて行くと懐かしい建物が

TS371117.jpg


ドイツの近代建築を取り入れたそうです。
この建物を見ているとヨーロッパ見たいです♪

TS371118.jpg


貴重な建物なんですね^^大切にしたいですね!
伊勢佐木町、懐かしいです。人が多いですね(^^;
関内方面へ行くと神奈川の野球のメッカ横浜スタジアム

TS371119.jpg


こういうのを見るとプロ野球もたまには見に行こうかと思いました。

TS371120.jpg


いつも高校野球しか見ないもので(;´▽`A``
さて、時間もそろそろなので中華街へ行きます。

TS371122.jpg


もう一枚
TS371124.jpg


揚州飯店へ^^
フルコースです!ビールから紹興酒へ!写真がないのが残念です。

お腹一杯で楽しいひと時を♪

外に出ると夜の中華街も人であふれていました。

TS371125.jpg


今日はほんとに満足の1日でした♪
ツーリングの虫がうずうずして来ました^^
今度の休みには天気が良ければバイクに乗りたいですね♪♪♪


スポンサーサイト
数年前に仕事で行ったことがあります。
チト懐かしいです。

中華街。
例のギョウザ事件で人が少ないんじゃないかと思いましたが、そうでもないようで安心しました。
いつもありがとうございます☆^^
我が地元はみぞれどまりです^^;
中華街~>▽<♪
むっちゃ行きたいです☆
中華街には、随分行っていないので、なんだか懐かしく感じられました。餃子事件で売り上げが減少しているとニュースなどで聞きますが、結構、賑わっていそうですね。
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2008.02.14 21:23  
  •  [ 編集 ]
お久しぶりです。
寒さに負けてバイクが乗れないW650です(;´▽`A``
横浜にお仕事で来られたんですか^^
何か嬉しいですね!
例の餃子事件で私もどうかな~と思いましたが人は凄ったです。
やはり150年の歴史なのかもですね♪


ちょ さんへ
お久しぶりです^^
さぞかし大きくなられたことでしょうね。
中華街、お子さんとパパと是非、遊びに来てください。以外といい町だと思いますよ♪



ういんぐさんへ
私も伊勢佐木町は超久しぶりでしたので(中学)以来でしたので感動ものでした^^
中華街、ますます出かける気がしました。
久しぶりに行って楽しいひと時でした。
今度は家族で行って見る事にします^^
子供が出てくる前に嫁といきました。
新しい神様出来てすぐだったかな?

揚州飯店、次に中華街にお邪魔する時に
行ってみたいです♪
もう何年中華街にいってないでしょうか?
その時に飲んだココナツミルクがとてもおいしかったのを覚えています。
みなとみらいにはよく行くのですがねえ~

たまには、中華街もいいかもですねる

そういえば、今日、中華街の肉まんあんまんをたくさん食べている芸人さんのテレビをちらりとみました。寒い日は、肉まん♪ いいですね
たべたいなあv-271
横浜の中華街あこがれます!
行って見たいですよ、いつも混んでいるんでしょうか?いいですね、こういうところがあって。
こちらにもチャイニーズタウンはありますがこんな豪華じゃないんですよ。
お久しぶりです!
奥様と来られたんですか^^
私より中華街ツーだったりして(^^;

私も実は近いのに3年ぶりだったので(^_^;

揚州飯店は本館、別館、1号店、2号店とあります。今回は別館でした。コースで飲み放題でサービス良かったですよ^^


maiko さんへ
ココナッツミルクですか?
食べてないです(--;)今度食べてみたいですね^^

そうそう、肉まんを食べるの忘れたので次回は私も肉まんを頂きたいです♪


ベルボトムさんへ
横浜の中華街はいつも混んでるみたいですよ。
でもお店が沢山ありますから待たないで食べれそうです。
でも近くてもなかなか行けないですね(^^;
チャイニーズタウンはどのような物があるんでしょうか?
こんばんは☆
コメントに目を通していたら、うちの旦那さん、間違えた事書いてまして、その話をしたら、
「なおしといて~」と言われました。←人使いが荒いですー_-
中華街に行ったのは、子どもが出てくる前どころか子どもができる前ですぅ。
ルノーのメガーヌスポールの新古車を見る為、八王子市まで拉致されました(泣)。
その帰りに中華街に寄りました☆
その時の様子、ブログに書いてましたのでリンク貼っておきます♪
よかったら見てくださいね☆
(@^^@)/コンバンワ
そうなんですか^^
ご丁寧にありがとうございます。
中華街の様子プログに掛かれたんですか^^

是非、見させていただきますね♪
懐かしい。横浜スタジアム。

むか~し高校生の頃ビール売りのバイト

してましたよ。私。

日の出町から友人と二人。。。。(( T_T)トボトボ歩いて

通っていたのを覚えています。

オデオンとかもありましたね~~~。

...( = =) トオイメ
  • えぼ11 さんへ
  •  W650 
  • 2008.02.19 21:47  
  •  [ 編集 ]
(゜∇゜ ;)エッ!?
横浜スタジアムでバイトしていたのですか?
ある意味では羨ましいですね^^
(゜∇゜ ;)エッ!?
オデオン!懐かしすぎです^^

遠い昔になってしまたんですね(^^;

でも思い出は大切にしたいです♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog