プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.01.27    カテゴリ:  鬼太郎汁? 

   米子の鬼太郎汁(≧▼≦;)

 正月番組で各駅電車で最西端の駅「佐世保」から最東端の駅「根室」までの旅を楽しく見させて頂きました。そこで気になったのが鳥取県米子市の米子駅で関東ではお目に掛かれない物がありました。

それは鬼太郎汁です。

TS371113.jpg


米子は鬼太郎の作者、水木しげるさんの故郷ですから。
駅前は妖怪(像)が多いのかもです(≧▼≦;)

また鬼太郎コーヒーもあるのですが、ネットではありませんでした(;´▽`A``
でもまだ鬼太郎汁飲んでません(^^;
目玉のおやじ汁はゆずはちみつ味、ねずみ男は甘夏&はっさく味、
一反木綿はグレープジュース味、猫娘はりんごはちみち味ですね^^

まだ飲んでないので1本飲んでみます^^
ねずみ男の甘夏&はっさく味を頂いてみます。
あっさりとして飲みやすいです^^

ゲゲゲの鬼太郎が市民に愛されているなんて素敵ですね♪♪♪












スポンサーサイト
鬼太郎大好きだったのでこれは凄く欲しいです!
ねずみ男のは以外ですね!
彼のイメージは臭い男ですから、柑橘系のお味とは(笑)
これまたおもしろいですね!
汁って書いてあるんで味噌汁系かなって思ったらジュースなんですね(笑

でもこれってお部屋のディスプレイになるかも・・・

ウチの子鬼太郎大好きなんで・・・
  • ベルボトムさんへ
  •  W650 
  • 2008.01.28 15:29  
  •  [ 編集 ]
ベルさんも鬼太郎のファンだったのですね^^
ねずみ男のジュースはほんと以外にあっさり味で
美味しかったです。

確かにねずみ男のイメージには合わないかもです。
時代を超えて昔のキャラクターが頑張っているとなんか嬉しいですね♪
  • HIROさんへ
  •  W650 
  • 2008.01.28 15:35  
  •  [ 編集 ]
私も最初はジュースとは想像できませんでした(;´▽`A``
HIROさんのお子様も鬼太郎が好きだなんて、なんていい子なんでしょう^^

夢のある漫画は時代を超えても心に残るんですね♪
なんですかぁ?これは?
はじめて見ました。
面白いですねぇ(^^)
ジュースなんでしょうけど「汁」ってのが気になって
飲むのに勇気が必要っぽいですね(´`;)

こんばんわ~♪どうも御無沙汰しています(^_^;)
私は二十歳くらいの時に鳥取県境港に住んでた事があるのですが、確か水木さんは境港の出身だったような・・・。
境港は良い街でしたよ。
交通の便は良くありませんでしたが(苦笑
  • かぴっぴっぴ さんへ
  •  W650 
  • 2008.01.29 22:38  
  •  [ 編集 ]
私も旅番組で初めて知りました^^
ネットで検索したら出てたので購入しました。

(汁)ジュースもアイディアの時代なんですね^^



TOMさんへ

お久しぶりですね^^お元気そうで何よりです。
鳥取県境港に住んでたんですか?
私は鳥取県は高速の素通りしかしてないので今度ゆっくり行って見たいですね。
18歳から20歳までの2年間、境港の向こう岸でレーダー整備員をしていたもので(^_^;)
基地は島根県側なのですが、下宿先は境港だったんです。
当時あった渡し舟は今でも健在なのかなぁ・・・。
珍しいものがあるんですね。秋葉のおでん缶みたいな
存在なのでしょうか?米子限定なのかな?
境港に2年間もいたんですか^^
レーダーの整備員大変なお仕事ですね。
結構いろんな所に行かれて大変だけど楽しい思い出ですね^^


ういんぐさんへ
私も見たときびっくりでした^^
米子の知名度を上げるにはいいかも^^
秋葉のおでん缶まだ食べてません。
美味しいですか?
おっもしろいですね♪
うちにも同じ物がありますよ。
初めは、飲むのに勇気がいりましたねえ。
でも、
飲んでみたら
w650さんと一緒(笑)
さっぱりでしたね
おお!maikoさんも飲みましたか^^
飲まれた方のコメントは初めてなんで嬉しいですね^^

そうそう、どれもさっぱり系で美味しいですね♪
お久しぶりです!
ちょっとPCが壊れてて、こちらに伺うことができずにいました(涙)すいません。

「鬼太郎汁」おもしろいですねー。
妖怪の汁なんて、マズそうですが
ちゃんと果汁もしっかり入っててスゴイ!
見て良し、飲んで良し、飾って良し。ですね^^。

今、フジテレビ木曜深夜に「墓場の鬼太郎」やってますよね。
わたし、毎週楽しみに観ています^^。

それではまた遊びにきま~す!
今年もよろしくお願いします!!
お久しぶりです。
お元気そうで良かったです^^
PC壊れてしまったのですか大変でしたね。

鬼太郎汁、なかなか美味しいですよ^^

墓場の鬼太郎、やってるんですか?
今度見てみます^^懐かしいですね♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog