プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2012.07.01    カテゴリ:  98・目が覚めた!ビーナスへ行こう♪ 

   98・目が覚めた!ビーナスへ行こう♪(ビーナス編)

ビーナスライン白樺湖過ぎると大きな雨雲が・・・・(;゜゜)


でも降られません(*^▽^*)  日頃の行いが良いのかも( ̄Д ̄;)


いつもの展望台で




m428.jpg




ここに来るとまた「ビーナスに来たな」と感じます♪


マジェを走らせると




m430.jpg




白い花が集団で出迎えてくれました(^O^)


天気も雨雲から晴れ間も少し見えて来てツーリング気分最高!




m431.jpg




車山が見えます あそこはリフトの乗り継ぎで頂上まで行けます 360度パノラマの世界です(^v^)




m432.jpg




m433.jpg




ビーナスライン頂上でお散歩開始♪




m435.jpg




高山植物の宝庫ですから♪




m436.jpg




ニッコウキスゲが見えます




m437.jpg




m434.jpg




こんなに良いところ だからライダー、ドライバー、ハイカーの方々にも愛されるのでしょう♪♪♪




m438.jpg




さて駐車場に戻ります 石が多くて歩きずらい




12:55 霧が峰(道の駅)到着


お腹が減ったので昼食を頂きます♪


お土産コーナーで




m440.jpg




パンパンに膨れたポテチ発見! 気圧が違うので膨れてしまうのですね^^



いつものように「霧御膳」を注文   たぶんビーナスへ来ると食事する時はいつも頼んじゃいます




m441.jpg




がっつりあるように見えるけどこれ、ご飯少ないです お蕎麦も


でも揚げたての豚カツは良質の脂がのっていて「まいう~」! でもお蕎麦は・・・・


霧御膳 毎年いろんな工夫が見れて楽しいです 1,300から1,200円値段が下がっているのも「グッド」です(*^▽^*) ニョホホ


満腹になったのでゆっくり帰宅することに


ビーナスラインからR20でのんびりゆったり走るのがW650時代も好きでした♪


相模湖からちょっと寄り道


藤野からK40にて道志ダムへ




m442.jpg




m443.jpg




昭和30年 築57年  私よりも先輩ですね^^




m444.jpg




丁度放水を見れてラッキーです♪




m445.jpg




結構真下を見ると怖いです・・・・


K40~R413~R412~東名高速で



19:10 98回目のツーリングも無事に我家へ


    全走行距離 501,4K  GS 13,7L  リッター 36,5K(新記録)

    GS代 1,849円  霧御膳 1,200円  高速代 1,700円  


ビーナスはいつ行っても期待を裏切らない良いところです(*^▽^*)





2012.07.05    カテゴリ:  99・1度は行きたかった「めがね橋」へ行って来た 

   99・1度は行きたかった「めがね橋」へ行って来た(碓氷第三橋梁編)

何度か皆さんのプログで覘いた「めがね橋」に行って見ることにする(*^▽^*) ニョホホ

明日は早いので晩酌をして夜、20:00に床に就く( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・


3:00起床  奥方様と子供達に気付かれないようにマジェにトップケースを着けて通りまでマジェを押して行く


ご近所様の迷惑にならないように(^^;


2012・6・30(土) 3:45 めがね橋へ出発!♪


綱島街道から東京に入り環状8号線へ   朝、早いので勿論すいてます^^


環8からR254川越街道へ   薄着を後悔・・・・ まだ寒かったのでレインを着込みます( -。-) =3

一応身体の寒さは収まりました 朝方は寒いので注意が必要です


関東平野のど真ん中で朝を迎え♪




m448.jpg




R254~R407~熊谷からR17で高崎を目指します




m449.jpg




高崎で有名な観音様が見えました




m450.jpg




面白い橋の名前




m452.jpg




オリンピック前で縁起がいいかも(*^▽^*)



高崎の風景




m451.jpg




R18に入り目の前に素晴らしい山が見えて来ました




m454.jpg




駐車すると大きな看板が




m455.jpg




これが有名な「妙義山」なんだ  力強さを感じます♪♪♪




m456.jpg




この景色を見ながら




m457.jpg




奥方様の御握りを頂きます♪  鮭の御握りは絶品です「まいう~」!


奥方様には感謝です  <(_ _)>



7:45 碓氷湖 




m458.jpg




m459.jpg




少し散策してみます




m460.jpg




m461.jpg




m462.jpg




m463.jpg




とても綺麗なところ   空気も美味い♪



7:58 今回のツーリングの目的地「めがね橋」着 (碓氷第三橋梁)  158,7K




m488.jpg




大好きなお散歩開始です(*^▽^*)




m465.jpg




m466.jpg




m467.jpg




m468.jpg




m469.jpg




m470.jpg




m471.jpg




m472.jpg




山ヒル・・・・都会育ちには怖い・・・・( ̄Д ̄;)




m473.jpg




こんなところを上って行きます




m475.jpg




めがね橋の上に到着




m476.jpg




ここは線路の上になるのです




m477.jpg




18時過ぎると電気が切れるなんて怖い・・・・(≧▼≦;)




m478.jpg




m479.jpg




反対側めがね橋の上を歩き




m480.jpg




当時の写真が飾ってありました




m481.jpg




時折、ライダーが「めがね橋」の前を走り抜けて行く




m482.jpg




新線が見えます  以外と近い




m483.jpg




m484.jpg




勇気を出してトンネルの中へ   どういうわけかピンボケぽいです( -。-) =3




m485.jpg




明治25年の建造物も捨てたものではないですね   凄いです♪




めがね橋の上からマジェを




m486.jpg




今回の目的地は終了しちゃいました(;´▽`A``




m487.jpg




取りあえず碓氷峠(旧道)を満喫しましょう(*^▽^*)



続く





2012.07.10    カテゴリ:  99・1度は行きたかった「めがね橋」へ行って来た 

   99・1度は行きたかった「めがね橋」へ行って来た(志賀草津道路編)

念願の「めがね橋」を散策出来て大満足♪   旧碓氷峠で軽井沢方面へ

碓氷峠 コーナーにカーブ数の標識があり最後の標識の数  見落とした(;´▽`A``

戻るのも面倒なので170~180の間かな?  


9:00頃 軽井沢 朝方なのに賑わってます  チャリンコを借りる人が多い(*^▽^*)

やはり避暑地と言う感じ♪


中軽井沢からR146(日本ロマンチック街道)で草津方面へ




m490.jpg




ついでにマジェも




m489.jpg




R146~R144~R292にて


9:58 草津着 224,2K




m491.jpg




平日だけどライダーが多くて楽しい  ビーナスと同じで志賀草津も憧れの場所だね(^O^)




m492.jpg




m493.jpg




湯畑




m494.jpg




m496.jpg




「ちちや」さんでお土産ゲット 




m497.jpg




ついでに出来たても頂きました(*^▽^*)   皮がふわふわで甘さも控えめで「まいう~」!


草津温泉を出発


いよいよ志賀草津道路へ




m498.jpg




天気はまずまず 寒くもなく暑くもなくいい感じ♪♪




m499.jpg




豪快な絶景に「うっとり」です




m500.jpg




マジェも思い出に




m501.jpg




ワインディングロードは気持ち良い(^O^)




m502.jpg




m503.jpg




国道最高地点は激混みなのでパス   このまま湯田中方面へ




m504.jpg




m505.jpg




サンバレーのゲレンデ  懐かしい  昔よくスキーした思い出が(^^;   



湯田中を通り過ぎR292~からR403へ



あてのない旅はまだまだ続きます  <(_ _)>





2012.07.15    カテゴリ:  99・1度は行きたかった「めがね橋」へ行って来た 

   99・1度は行きたかった「めがね橋」へ行って来た(小布施・上田城編)

志賀草津道路から湯田中へ

山の上とは違って暑いですね(;´▽`A``   真夏の日差しが突き刺さります



R292~信州中野からR403で


11:47 小布施へ  285,1K

いつもスルーなのですが散策してみます♪




m506.jpg




蔵元  美味しそうなお酒がづらリです(^O^)



小布施写真集




m507.jpg




m508.jpg




m509.jpg




m510.jpg




お洒落な街ですね   お泊りでゆっくり散策も良いですね(*^▽^*)



小布施から須崎へ  R403~R18へ




m511.jpg




千曲川




m512.jpg




遠くに雪山が   さすが信州   良いですね♪




13:24  上田城  336、7K




m513.jpg




m516.jpg




m515.jpg




上田城は人気があります  真田人気かな(^v^)




m518.jpg




m517.jpg




上田の街並み




m519.jpg




本丸




m520.jpg




上田城をバックに(^O^)




m521.jpg




城見学を堪能して帰宅へ


R18~から暑さに負けて東部湯の丸ICから上信越自動車道へ


藤岡JCT~関越へ   鶴ヶ島JCT~圏央道  八王子JCTから中央道へ


調布ICに降り自宅まであとわずか(^^;

 

17:50  無事に帰宅

     全走行距離  582,2K  GS 17,8L  1L 32,7K  高速は食いますね(;゜゜)

     高速代  通常 4,900円のところ 土日割引で 2,700円 1,000円にはかないませんが助かります(*^▽^*)



暑くなって来ました  バイクも季節ですが暑さに弱いw6は早くも夏バテ気味です

次回はプログを始めて100回目のツーリングになります。


お泊りツーか暑いのでプチツーか悩みますね( -。-) =3  







Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog