プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2012.05.02    カテゴリ:  96・富士山一周ぐるり旅 

   96・富士山一周ぐるり旅(忍野八海&ミルクランド編)

花の都公園から忍野八海までは10分ぐらいでしょうか(*^▽^*)


忍野八海に到着




m360




ここ忍野八海では綺麗な富士山が見ることが出来ました♪♪♪




m366




忍野八海の池に行くと




m361




時折 アヒルが「ガァーガァー」と鳴く声で観光客の心を和ませていました(^v^)




m362




富士山の雪どけ水




m365




久々にチャレンジしてみました(^O^)


15秒は難なくクリアー! 25秒で手がじんじんして来ましたが何とか30秒クリアーです(;´▽`A``




m367




最後に富士山とマジェを記念に




m368




忍野八海からR139にて鳴沢方面へ




そしてK71にて展望台で休憩




m369




本栖湖が見えます




m370




本栖湖の上に雪を被った山並みが凄い(*^▽^*)


k71を楽しみながら走ります  でもここからは雲で富士山が見えません( -。-) =3



12:58 朝霧高原「ミルクランド」着 150、7K




m372




バイク駐車場へ 寂しいですね2台しかいない  




m374




お土産物を物色して御目当ての「ジェラード」を頂きます(*^▽^*)




m375




クリームチーズをゲット! お味は勿論「まいう~」でございました♪♪♪




のどかでいいところ




m373




バイクの駐車場へ戻ると




m376




もの凄いバイクの数が(^O^) 平日なのに凄い


私のバイクの隣には往年の名車




m377




CB750ですね(^v^) いつ見ても「かっこいい」です♪


K71~K72~R469にて御殿場方面へ



御殿場からR246に入り



16:20 無事に我家へ到着




m378




    全走行距離 284,0K  GS 8,6L  1L 33,0K

    ジェラード 350円


道志の桜と綺麗な富士山を拝むツーリングでした♪


5月は新緑の季節 ツーリング本番ですね (*^▽^*) ニョホホ









2012.05.23    カテゴリ:  97・沼津漁港ツーリング(*^▽^*)  

   97・沼津漁港ツーリング(*^▽^*)

久々のお休みで天気が良いなんてこれは走りに行かなくちゃ(*^▽^*)

1ヶ月ぶりのツーリング新緑見に箱根へ向かいます♪


2012・5・23(水) 9:15 奥方様とわんこのお見送りで出発です


第三京浜~横浜新道からR1へ 

渋滞もなくいい感じですね(^O^)  戸塚を通過しK30に入り湘南海岸方面R134へ

相模湾がとても綺麗なので寄り道♪




m379.jpg




江ノ島の新緑が良く見えます  その先は三浦半島




m380.jpg




箱根・湯河原方面 海がエメラルドグリーンで綺麗(*^▽^*)




m381.jpg




m383.jpg




そして有名な「烏帽子岩」




m382.jpg




右側に人が   釣り人でしょうか?


歩道橋を昇ると




m401.jpg




マンションの右上に「富士山が」!少し雲が多いですが良しとします(^O^)


R134~西湘バイパスへ   またまた海が綺麗なので




m384.jpg




箱根・伊豆方面




m385.jpg




三浦半島方面  今日は本当に相模湾が綺麗! エメラルドグリーンです♪♪♪


西湘バイパスから箱根新道へ


大観山で富士山を見ようと思ったのですが途中で見ると




m386.jpg




駒ケ岳に厚い雲が・・・・下界ではあんなに晴れていたのに残念です(≧▼≦;)


大観山には行かずに沼津へ向かうことに


途中の休憩所で




m389.jpg





m387.jpg




芦ノ湖まで降りてくると天気が良くなってツーリング気分満喫!  山の天気は変りやすい(;゜゜)



m388.jpg




芦ノ湖名物海賊船の遊覧船♪


神奈川に2つしかない道の駅「箱根の峠」でしたが満車みたいなので先を進みます(^^;


途中で綺麗な




m390.jpg




富士山が(*^▽^*)   今日の富士山は気紛れ者ですね♪


R1をのんびりツーリング  山中城跡を通り過ぎ三島へ


沼津に入りK380~R414


12:20 沼津漁港  123,7K




m391.jpg




沼津漁港写真集(手抜き)(;´▽`A``




m393.jpg




m392.jpg




m394.jpg




m395.jpg




m397.jpg




何処のお店も美味しいそうですね(^^;




でも今日はここ「丸天」さんへ




m396.jpg




m398.jpg




鮪は三崎で頂くのでパス!  今回はかき揚丼 チャレンジです(;゜゜)




m399.jpg




「生しらす」を頂きます  甘くて美味しいですね ビールが欲しくなります



そして「海鮮かき揚丼」が私の目の前に(≧▼≦;)




m400.jpg




店員さんが「崩してタレをお好みでかけて下さい」て言ってました。


タレをかけて頂きます!  「パクッ」「サクサク」カラと揚がっていてサクサクで「まいう~」!


小海老や小柱、野菜 5~6種類入っているみたいです  お品書き見たのに忘れた( ̄Д ̄;)


はっきり言って満腹です(*^▽^*)



サスヨ海産さんでお土産に干物を買って帰宅することに


R414~K30~R1~箱根新道~西湘バイパス 帰りは風が強くて走りづらい( -。-) =3

R134~K46~R1~横浜新道~第三京浜


16:01 我家へ  全走行距離 238,8K GS 7,1L  L33,6K

    第三京浜 300円(往復) 横浜新道 300円(往復) 西湘バイパス 300円(往復)

    丸天 かき揚丼 945円(ボリュームを考えるとこれはお安いです)

       生しらす 350円 干物1,100円  GS代 1,015円



w6 97回目のツーリングも無事に終了!箱根の山の新緑も綺麗でしたよ(*^▽^*)

漁港ツーリングも良いものです♪♪♪


今度のツーリングはお泊りツーリング予定  お天気次第ですが (^^;






2012.05.30    カテゴリ:  R・バロンへ(^_^; 

   着々とツーリング準備(^O^)

ここのところ突然の雷、突風など多いですね(≧▼≦;) 
竜巻で被害に遭われた方々の1日も早い復旧がなされることをお祈り申し上げます <(_ _)>


マジェを購入して三月が過ぎようとしています
走行距離も乗り出しから2,700Kを過ぎました  赤男爵に久々に行って来ました(*^▽^*)


アポなしでしたが、すいているので直ぐにやってくれました♪

その間、2Fバイク置き場でバイク見学!  これが楽しいのです(^v^)




m402.jpg




相変らず一杯ありますね  目が楽しんじゃいます(⌒◇⌒)




m403.jpg




GSX-R1000ですか  早そうですね  w6には無理です(;´▽`A``




m404.jpg




( ‥) ン?




m405.jpg




W800なんかやはりいい感じですね(好きなスタイリングです)(*^▽^*)


もう少し他のバイクを見ようとしたら店員さんが「出来上がりました」とさ

いつもより早く感じました  オイル交換は一括購入してあるので手間賃が610円です

お安くて助かります(^O^)


その足で2輪館へ




m406.jpg




レンタルバイクが置いてありました  お隣がSOXのバイク屋さんだからそこの出店でしょうたぶん(^^;


買い物をして帰宅しました


昨年九州ツーリングの時、大雨で酷い目に遭いましたから




m408.jpg




ブーツカバーを購入!お泊りツーリングには必須アイテムですね♪♪♪


そして




m409.jpg




レインコートに防水スプレー!これも大事かなと(^v^)


最後にポイントで




m410.jpg



普段は地図は持たないでツーリングに出るのですが今回はw6も未開の地なので購入しました


あとは行くもやめるもお天気次第! w6は晴れ男か雨男かの瀬戸際です(^^;





Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog