プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2011.11.01    カテゴリ:  85・富士山を見に行こう!  

   85・富士山を見に行こう!(道志みち・山中&河口湖編)

最近「富士山見てないなぁ~」と思いつき、見に行くことに

2011・10・26(水) 5:10 出発です(*^▽^*)

綱島街道 ~ グーリンライン ~ R246にて厚木方面へ

寒くもなく道路はすいていていい感じ♪ 一応冬用の装備着用です (^^;

厚木からR412 朝陽に当たっていつも見る山々が反射してとても奇麗 (^O^)


早朝の宮ヶ瀬湖へ




qq274.jpg




そしてここへ来ると必ず撮ります 儀式かな (*^▽^*)




qq275.jpg




何となく寒そうでしょう? この時10℃でした


R413(道志みち)に入ります  峠を攻めるバイクと景色をのんびり眺めるバイクと分かれますね(*^▽^*)

私は後者の方かと思います (^^;


道志の紅葉はもう少しです!11月初旬かな?




qq277.jpg




山間部は霧で凄い  (ここからは道志みち 写真集です)  (⌒◇⌒)




qq276.jpg




qq280.jpg




qq281.jpg




qq282.jpg




道志川




qq283.jpg




7:40 山中湖へ  112K  




qq284.jpg




く~、タイトルが「富士山を見に行こう」!なのに




qq285.jpg




裾野が少し見えるだけで後は全然分かりません (/_;)

トイレ休憩して忍野方面へ




qq286.jpg




忍野で見た紅葉




qq287.jpg




ここは多分旅館だと思います(テレビで見た記憶が)?




qq288.jpg




忍野から河口湖へ

ここは山中湖と違って垢抜けたところです(私はどちらも好きですけど) (^O^)




qq289.jpg




ススキと河口湖大橋




qq290.jpg




河口湖も色づき初めです  これから美しくなりそう!




qq291.jpg




qq292.jpg




河口湖からも富士山は見れなかった(≧▼≦)



さて、本日の第二目標へ 向かうことにします (*^▽^*)



続きます ぺこ <(_ _)>




お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です (⌒◇⌒)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2011.11.04    カテゴリ:  85・富士山を見に行こう!  

   85・富士山を見に行こう!(平沢峠・八ヶ岳編)

河口湖にサヨナラしてR137(御坂みち)にて一路甲府に向かいます (*^▽^*)

でもこの道・・・・凄く寒い・・・・山の日陰で風が冷たい (≧▼≦)

まるで体感温度 5℃ぐらいに感じる


R137~R20に入り須玉方面へ

9時過ぎに甲府を通過、渋滞も解消されてて走りやすい  地方都市でも7~8時頃は混んでますからね(^^;

韮崎から須玉に掛けて左側に見える山々と釜無川が朝日を浴びて美しすぎます!


須玉からR141(清里ライン)に入り


そして10:15 野辺山に到着  220K

ここは鉄道マニアなら知らない人はいないぐらい有名なスポット(^u^)



標高1,375M地点  ちなみに野辺山駅は1,345Mです♪




qq293.jpg




ついでにw6も(*`▽´*)




qq294.jpg




そしてここからすぐの平沢峠へ




qq295.jpg




ここからの景色は素晴らしい! 八ヶ岳が一望です!


八ヶ岳連峰




qq299.jpg




八ヶ岳を調べたら



南八ヶ岳 [編集]

編笠山 (2,524m)          
西岳 (2,398m)
三ッ頭 (2,580m)
権現岳 (2,715m)
赤岳 (2,899m) - 最高峰
中岳 (2,700m)
阿弥陀岳 (2,805m)
横岳 (2,829m)
硫黄岳 (2,760m)
赤岩の頭 (2,656m)
峰の松目 (2,567m)


夏沢峠 - 南八ヶ岳・北八ヶ岳の境界とされる


北八ヶ岳 [編集]

箕冠山 (2,590m)
根石岳 (2,603m)
天狗岳 (2,646m)
中山 (2,496m)
丸山 (2,330m)
麦草峠 - 国道299号が通過
茶臼山 (2,384m)
縞枯山 (2,403m)
北横岳(横岳) (2,480m)
大岳 (2,381m)
双子山 (2,224m)
大河原峠
蓼科山 (2,530m)
八子ヶ峰 (1,833m)


八ヶ岳がこんなにあるなんて知らなかった ( -。-) =3


八ヶ岳最高峰の「赤岳」の雄姿!




qq300.jpg




左手を見ると南アルプスが




qq297.jpg




甲斐駒ケ岳が見えます




qq298.jpg




山々の美しさに感動しながら平沢峠を下ると


ここも八ヶ岳が美しい!



w6と八ヶ岳 (*^▽^*)




qq302.jpg




qq303.jpg




qq301.jpg




この場所もなかなかのどかなところ

落ち着きます♪


八ヶ岳を堪能したところで進路を昇仙峡方面へ


途中、( ‥) ン? あれはもしや・・・・




qq304.jpg




qq305.jpg




遠くに富士山が~!(クリックすると分かるかもです)


題名に嘘がなくて良かった~(*^▽^*) ニョホホ


これからもっと富士山の雄姿が見れる気がします!



続く  <(_ _)>




お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です (⌒◇⌒)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2011.11.07    カテゴリ:  85・富士山を見に行こう!  

   85・富士山を見に行こう!(昇仙峡&ドテ馬車編)

富士山が見えたところで昇仙峡へ向かいます

ここから昇仙峡ライン




qq306.jpg




ここは歩けるしバイクも車も入れますが「ドテ馬車」が来たらよけないといけません

「ドテ馬車」優先なので(*^▽^*)




qq308.jpg




qq309.jpg




ドテ馬車が前を歩いているので追い越します(^u^)




qq310.jpg




結構人が乗っててきつそう(^^;


ドテ馬車に迷惑にならないように距離を開けます


少し行くと吊り橋が見えて来ました




qq314.jpg




景色の良い吊り橋の上で




qq311.jpg




(゜゜;)エエッ




qq312.jpg




熊が出るのですね・・・・怖いので退散します・・・・( ̄Д ̄;)


降り方面から「ドテ馬車」が来ました(*^▽^*)  




qq313.jpg




登りはお客さんが多いけど降りは少ないので馬も楽そうに見えます♪♪


そして昇仙峡覚円峰の前で




qq316.jpg




そして荒川ダムへ向かいます


でっかいダムが見えて来ました(*^▽^*)




qq317.jpg





12:30  荒川ダム着  285K




qq318.jpg




紅葉にはやはり少し山梨は早かった見たいです(^^;


さて、有名な御岳蕎麦を頂きましょうか (*`▽´*) ウヒョヒョ



次回に続きます ぺこ <(_ _)>



お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です (⌒◇⌒)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2011.11.11    カテゴリ:  85・富士山を見に行こう!  

   85・富士山を見に行こう!(荒川湖&富士山編)

荒川ダムで写真を撮り御岳そばのお店に向かいます♪♪♪

お店の前で荒川湖を




qq321.jpg




qq320.jpg




部分的に紅葉してます




qq322.jpg




お店に行くと・・・・( ‥) ン? ・・・・(;゜゜) ・・・・(。>_<。) えーん




qq323.jpg




お休みとは・・・・がっかりです( -。-) =3

幻のねずみ大根そばを頂こうとしたのに・・・・次回は水曜日には来ないようにしましょう(^^;


相変らずドジなw6です(;´▽`A``



御岳蕎麦とは


江戸時代の甲府勤番士である野田成方の著した甲斐国の地誌『裏見寒話』(うらみかんわ)では「御岳そば」や「鼠大根」について次のように記されている。

「御岳の大根、形は鼠のごとし、蕎麦の辛味に用ゆ」

「太蕎麦・御岳の名物にして至りて太し、さらがらつなぎに小麦粉杯いれざる故に、風味賞すべし」

現代では、「御岳そば保存会」のメンバーが研究を重ね、御岳そばを復活させた。粗びきと普通の2種類の粗さのそば粉を半分ずつ使っている。御岳そばの一番の特徴は、薬味に辛みの強い「ねずみ大根」を合わせること。御獄昇仙峡は現在では観光地化されているため、長瀞橋付近には観光食として御岳そばを扱う店舗が分布している。



歴史がある蕎麦で次回は絶対に頂こう(*^▽^*)



荒川湖をあとにして昇仙峡ラインで甲府を目指します




qq324.jpg




昇仙峡ラインを降りてくると( ‥) ン?




qq325.jpg




qq326.jpg




富士山が甲府盆地上にくっきりと見えました(*^▽^*)

山梨に来て富士山見えないとがっかりですから♪♪♪


K7~K6~R140~R20へ 一ノ宮御坂から


午前中通った御坂みちへ  


午前中は日差しもなかったので超寒かったけど今は日差しがあるので助かります



そして河口湖に戻ると




qq327.jpg




富士山が見える! 午前中はまったく見えなかったから余計(^O^) です♪♪♪


14:36 山中湖へ




qq329.jpg




こちらは雲がまた、掛かり始めています   何とかセーフで良かった




qq330.jpg




あとは帰るだけ道志みちから峠を堪能して宮ヶ世ダムへ




qq331.jpg




R412~R246~厚木ICから東名で川崎ICへ


17:00  無事に我家へ到着

     全走行距離  478,0K  GS  18,49L  リッター 25,8K

     東名高速 (厚木~川崎) 800円   



12時間10分の富士山・八ヶ岳ツーリングでした(*^▽^*)



おまけの1枚!




qq328.jpg




W650と河口湖畔にて    




お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です (⌒◇⌒)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2011.11.18    カテゴリ:  R・バロンへ(^_^; 

   赤男爵でオイル交換(*^▽^*)

夏にオイル交換してから4,000Kを超えてしまった(^^;

いつも3,000K前には行うのに11月12日アポなしで行って来ました

ダメなら「予約取って帰ればいいや」てな感じで(*^▽^*)

11:30頃行くといつもの店員さんに「オイル交換出来ますか」?

二つ返事で「大丈夫、出来ます」との事    

サインをしてキーを預け、暇なので2Fの中古車コーナーへ




qq334.jpg




ホンダのVFR800か~! これならロングツーリングも楽そうだなぁ~(*^▽^*)

次はこの1台




qq336.jpg




スズキのGSX1300R・・・・  このバイクはロングツーリングには不向きかな?

でも気になる1台です(;´▽`A``


そして最後に




qq338.jpg




カワサキ ZX-10R  超早そうです

新車で税込み170万・・・・見てるだけにしておきましょう( -。-) =3


バイクを眺めていると楽しいですね(^u^)

そしてオイル交換も終了!


やっぱり私はもう少しw6で日本をのんびり周ることにします(*^▽^*)



お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です 





Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog