プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2011.10.09    カテゴリ:  未分類 

   新しい恋人(*^▽^*) ニョホホ

貧乏暇なしで9月は仕事に明け暮れてw6に乗る暇もなかった (;´▽`A``

季節は夏から秋へ いよいよ紅葉の季節の到来! (*^▽^*)

5年間使用したデジカメの望遠が壊れたみたい・・・・(≧▼≦;) なのでデジカメを新調することに♪♪♪


新しい恋人



qq183.jpg



オリンパス デジタルカメラ SZ-11です 

手頃な値段だったのと光学20倍ズームでパノラマも撮れるからいい感じです (⌒◇⌒)



qq184.jpg


この新恋人と色んな日本の風景を撮るのが今から楽しみ♪♪♪


明日は久しぶりのツーリング!

関東地方はまずまずのお天気みたいなので今から楽しみです (*^▽^*)



お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です (⌒◇⌒)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2011.10.12    カテゴリ:  83・ビーナスは最高!(*^▽^*)  でも写真が~(/_;) 

   83・ビーナスは最高!(*^▽^*)  でも写真が~(/_;)

9日10日と天気予報は晴天予報! 9日にパソコンで睨めっこ(^^;  決定!

朝、2時半出発で志賀草津道路へ そして海津城・上田城と廻りそしてビーナスへ

美ヶ原ハイキング♪♪♪

2:00起床・・・・何・・・この音・・・まさか おおあめ・・・・雨 (≧▼≦)

ツーリングは中止に・・・・また寝るo(__)o......zzzzzzzz

7:20 再起床 雨はあがってる 道路は濡れてる 空は曇天  雨降りそう ( -。-) =3

天気予報はもう雨は降らないで晴れるらしい・・・・よ~し!


2011・10・10 8:20  ビーナスラインへ出発です(*^▽^*)  


府中街道から調布ICへ 中央道へ入ります  日曜日ですがそんなに混んでません♪

10:00 双葉SA  137K  珈琲タイム


諏訪ICで降り、R20~R152~K192 ビーナスラインへ そしてR152大門街道で


11:20 白樺湖へ   221K  このコースは初めて走りました  時間短縮です(*^▽^*)

ビーナスラインを堪能  車山高原 素晴らしいコース 走っているだけで大満足♪♪♪


12:14 山本小屋へ  258K さて、ブーツからウオーキングシューズに履き替えます(^u^)

前回、ブーツで歩いたら歩き辛く凄く疲れたから(^^;

日曜日行楽のシーズン! 人が多い(;´▽`A`` 

でも「美しいの塔」までて電波塔や王ヶ頭まで行く人はグッと減ります(⌒◇⌒)

最近、良く歩くから少々ならへこたれません(-_^:)


電波塔、王ヶ頭ホテルを通り過ぎ王ヶ頭へ


ここからの景色は最高です  もう少し空気が澄んだら北アルプスや北信五岳も良く見えそうです


ここで奥方様の「おむすび」を頂きます  のりと鮭がいい感じ「まいう~!」

ここの景色を見ながら食べるなんて最高の幸者(^O^)


14:10 山本小屋到着へ   


スタートする時はバイクは3台くらいでしたが今は10台は軽く越えてます(^u^)


帰宅することに

ビーナスから和田峠~霧の駅(道の駅)で珈琲タイム

霧の液からK40~R20へ

諏訪ICに入り 大月~小仏トンネル29K渋滞の情報


渋滞を抜けるのに37分掛かりました( ̄Д ̄;)

調布IC~府中街道


18:27  無事に自宅へ

     全走行距離  506,1K  GS 20,83L  リッター 24,2K  

     中央道高速代(往復) 3,700円 (調布~諏訪)

     珈琲(お茶) 300円ぐらい  おむすび2個お新香  タダ (^O^)


今回は「なぜ、写真がないのか」のご意見は只今受け付けておりません( -。-) =3


実は新しいカメラで撮ったのですがいじってる最中に全部消してしまいました(/_;)


笑うしかありませんね(^O^)きゃはは  (;>_<;) エーン

お暇な方は62話の美ヶ原ハイキングを見て頂くと「こんなところか~」と分かります


ドジなW6ですな・・・・次回はたぶん奇麗に撮れるように修行してまいります  ぺこ <(_ _)>


追伸・・・・・どうもw6のプログらしからないので明日、リベンジツーリングに行って来ます♪


W6は写真がないとね(*^▽^*) ニョホホ


雨は嫌ですよ(^^;



お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です (⌒◇⌒)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2011.10.16    カテゴリ:  84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~! 

   84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~!(吾妻渓谷・草津湯畑編)

久しぶりに渋峠のインディに会いたくなったので志賀草津道路へ

紅葉を求めてw6始動(*^▽^*)

2011・10・13(木) 2:40 出発! 府中街道から調布ICへ  

中央道~圏央道~関越道と進み徐々に寒さが身に堪えます(≧▼≦;)


4:03 高坂SA  101K   寒さ対策でレインを着込むことに・・・・



qq185.jpg



暖かい珈琲とお茶で身体を暖めます

レインを着込んだところ着ないよりは断然暖かいです(*`▽´*)


5:00 上里SA  144K   お茶を飲んだのでトイレ休憩&暖かいお茶を補給♪




qq186.jpg



関東の雄 北条軍と時代の英雄 豊臣家との一戦の場所とは歴史深い場所なんだ

今度ゆっくり回ってみようかな~ (*^▽^*)


5:35 渋川伊香保IC  174K




qq187.jpg



メーターを見ると




qq188.jpg



50を除くと777  このツーリングは縁起がいいかもです(*^▽^*)

渋川伊香保ICからR17へそしてR353へ  中之条方面へ



いつものGSで給油



qq189.jpg



この道はほんと田舎道で川があり景色も良くいつ来ても飽きない道でいいなぁ~!

中之条からR145 日本ロマンチック街道へ 


吾妻渓谷




qq190.jpg



紅白の花が奇麗です



qq191.jpg



そして吾妻渓谷の紅葉




qq192.jpg



そしてw6も




qq193.jpg



これからが紅葉が深まっていく感じです


そして先に進むとこんな看板が




qq194.jpg




ここがあの有名な八ッ場ダム周辺なんですね   どうなるのでしょう?




qq195.jpg




こんなに綺麗なところなのに・・・・



自動車道があんなに上を走ることになるってことは・・・・ ここは水の中 (;゜゜)





qq197.jpg




長野原~群馬大津駅を通りR292に入り草津温泉へ


7:15 草津湯畑  朝早くから観光客やお泊りの方が多いね



qq198.jpg



草津良いとこ一度はおいで~ちょいなぁちょいなぁ~ なんちゃって(*^▽^*)




qq199.jpg



ゆもみの前で



qq200.jpg



タダで入れる温泉です もちろん男湯も女湯もあります  では一風呂浴びてまいります



qq201.jpg



こじんまりしていい温泉でした! (大人数は入れません  湯舟が狭いです)(;´▽`A``



qq202.jpg



草津温泉は行きたい温泉どころとして日本1だそうです(^∇^)



草津の観光マップを覘いてさぁ~!いよいよ志賀草津道路へ行ってみます (^O^)




お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です (⌒◇⌒)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2011.10.18    カテゴリ:  84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~! 

   84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~!(白根山湯釜&おむすび編)

草津温泉を堪能して白根山に向かいます。いよいよ草津志賀道路は入り

ワイディングロードを走ります(*^▽^*) ニョホホ

青葉の山麗駅に着きました^^




qq203.jpg



この頂に来ると若き頃、奥方様と良くスキーに来たことが思い出されます(^u^)




qq204.jpg



クリックすると良いかもです(^^;




qq206.jpg



qq208.jpg




山麗駅があんなに小さく見えます





qq215.jpg




ここからは紅葉と志賀草津道路の素晴らしさの写真集です(*^▽^*)




qq210.jpg



qq207.jpg



qq209.jpg



qq211.jpg



qq212.jpg



qq213.jpg



8:30 白根山  253K




qq217.jpg
 



恒例の湯釜見物に山登り開始です(;´▽`A``




qq214.jpg



弓池と駐車場




qq216.jpg



登るにつれて景色が絶景に




qq219.jpg



遠くに雪山が見えます。奇麗です(⌒◇⌒)



qq220.jpg




やっと白根山湯釜に到着 (*^▽^*) ニョホホ




qq218.jpg



湯釜 




qq221.jpg




エメラルドグリーンで美しい

空気も美味いからお腹も減ったね (⌒◇⌒)   下山し弓池に行きます




qq222.jpg



弓池で奥方様から頂いたおむすび(鮭)を頂きましょう



qq223.jpg



では、「頂きま~す!」(^O^)



qq224.jpg



鮭が大ぶりで「まいう~!」でございます!  ダイエット中の私には丁度いいかも(*^▽^*)



食事も終り「さて、日本1とインディに会いに行きますか!」♪♪♪

出発します^^


( ‥) ン?



qq225.jpg



あれ~?まさか・・・・霧? 紅葉が見えなくなるの・・・・(≧▼≦;)



続きます ぺこ <(_ _)>



お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です (⌒◇⌒)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2011.10.21    カテゴリ:  84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~! 

   84・紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リベンジツ~!(国道最高地点&インディー編)

白根山の湯釜をあとにして進むと霧が出てきましたが、視界が道路上まで悪くなることもなく良かった(^^;



qq227.jpg


心が洗われるような景色



qq273.jpg


まもなくすると



qq228.jpg



そう、あの国道最高地点です(*^▽^*)  



qq229.jpg


ここに来るの4度目ですがすんなり写真に収めることが出来ました(^u^)

いつもは混んでいますから平日はやはり穴場です♪♪♪ でも、ここからの絶景は霧で何も見えません( -。-)


そしてすぐに渋峠ホテルに着くと



qq232.jpg


このホテルは2県にまたがってます(*^▽^*) おもしろいですね♪


いました「インディー」!が名前を呼ぶと尻尾をふりふり可愛いです(^O^)



qq231.jpg


3年ぶりの対面ですが触っても嫌がらず可愛いですね 2年前は子犬だったのに犬の成長は早い

足の立派さに感動!

我家のわんこはチワワなのでギャップが凄すぎです



qq230.jpg


これから志賀高原の厳しい寒さの中、頑張って欲しいですね♪

また、来年来るからね(/_・、)/~~

志賀高原の紅葉を楽しみながら



qq235.jpg


qq236.jpg


qq237.jpg


qq238.jpg


湯田中を10:32通過し志賀草津道路を満喫! 国道最高地点や「インディー」にも会えたし^^


後半戦は 一路、松代城を目指します (*^▽^*)



続く 



お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です (⌒◇⌒)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog