プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2011.08.02    カテゴリ:  R・バロンへ(^_^; 

   九州に行く前にメンテナンス(赤男爵)

いよいよ今年も九州ツーリングに秒読みに入りました(*^▽^*)

仕事の合間に赤男爵に行って少し早いのですがオイル交換とメンテナンスに行って来ました♪

店員さんとの「あうん」の呼吸て良いですね(⌒◇⌒)  大切なバイクを大切に見て頂ける安心感!

このお店で良かった(^v^)

いつものように終るまでバイク見学です!


階段を登って行くと



a1647.jpg



kaasaki ZZ-R 1400

かっこいいですね!  これだと高速も楽そうです♪♪



a1650.jpg


300K 怖ろしい世界のような気がします( ̄Д ̄;)

もう一台!名前からして超早そうです(*^▽^*)



qq01.jpg


suzuki 隼 

この1台日本最速のバイク! さぞかし凄いのでしょう! w6には無理です怖いです( -。-) =3



qq02.jpg


やはり私はw6が一番良いですね (⌒◇⌒)


他のバイクを見てるとW650のメンテナンス終了(*^▽^*)

今日は地元を軽く流して帰りました(^O^)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2011.08.03    カテゴリ:  友人から頂いたチケット!サヨナラホームランだ(*`▽´*)  

   友人から頂いたチケットでサヨナラホームランだ!(*`▽´*)

友人が仕事で行けなくなったチケットが私のところへ(^^;
なんと東京ドーム巨人阪神戦!(*`▽´*) 奥方様と行くことにします♪



qq03.jpg



地元の東京メトロ南北線で後楽園まで直通なので助かります(^u^)



qq04.jpg



後楽園着、東京ドームが見えますが激しい雨!この間にコンビニでつまみを購入(^O^)

東京ドーム内でお弁当も購入しました

久々の東京ドーム!いつ以来かな~?東京ドームが出来た年、たぶん1988年
この頃ここで試合した記憶が蘇えります(^^; たんなる借りてゲームをしただけなのですが(;´▽`A``


場内へ向かいます



qq08.jpg



ここはジャイアンツの応援団の真只中です!試合開始したらご飯を食べる余裕もなさそうのなので
さっそく頂く事にします



qq09.jpg



奥方様は小笠原選手のガッツサムライ弁当



qq12.jpg



なかなか美味しそう!とんかつと豚肉炒め

奥方様結局豚肉炒めは食べきれないので私が食べる破目に・・・・

最近9K減量に成功したのに明日の体重計が怖いです(≧▼≦;)

私が頂いたお弁当は



qq10.jpg


「最高です」のあべ弁当!( ‥) ン?カロリーありそうです



qq13.jpg



三種類の鶏肉「最高です」!でも明日が怖い・・・・

そしてこれも頂きます



qq11.jpg



生ビールも「最高で~す」(^O^)


始球式は「なでしこジャパン」 丸山桂里奈選手!

確か準々決勝のドイツ戦で決勝のゴールをした選手ですね(*^▽^*)



qq17.jpg


巨人フアン



qq14.jpg



阪神フアン



qq15.jpg



試合も始まり・・・・ラミちゃんLOBU注入?



qq16.jpg



試合結果は

8月3日(水)巨人 vs. 阪神 14回戦

巨人が劇的なサヨナラ勝ち。巨人は1点を追う8回裏、高橋由が連夜のソロを放ち同点とする。

9回には先頭の古城が相手守護神・藤川から自身初となるサヨナラ本塁打を放ち試合を決めた(*^▽^*)

敗れた阪神は、7回に代打・桧山の適時打でリードを奪うも、救援陣が誤算だったかもです(^^;

 
久々の野球観戦もサヨナラホームランなんて劇的ですね!

久々に野球を堪能させて頂きました(*^▽^*)

明日からまた、減量頑張ろう( -。-) =3



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






2011.08.19    カテゴリ:  81・第3回九州ツーリング 

   81・第3回九州ツーリング (高速で南下大雨編)

今年も九州へツーリングへ行くことに(*^▽^*)
今年はソロでのチャレンジです!

2011・8・13(土) 14:15 奥方様とわんこのお見送り(^v^)

尻手黒川道路から東名川崎ICへ



qq18.jpg


家出た時は快晴でしたがなにげに妖しい雲が・・・・

御殿場を通り過ぎると「ポッポッ」と雨が駒門PAまで持ってくれ~

15:37 駒門PA 何とかそれほど濡れなくて良かった(*^▽^*) ニョホホ

続々とライダー達が入って来ます  雨は嫌だけどロングツーリングにはつきものだから(;´▽`A``

皆さんは雨をやむのを待ってますがW6は先が長いのでレインを着込んで出発します

結構降ってるので無理な運転はしないでのんびりです

16:53 日本平PA   183K      雨もやみレインを脱ぎます

17:20 牧之原SA   207K  GS  浜名湖からだんだん暗くなって来ました

18:30 赤塚PA    290K      奥方様から頂いたおむすびとべったら漬けを頂きます!美味い「まいう~」です(⌒◇⌒)

                    お盆の高速道路は食事するところは激込みなので助かります(^v^)

19:30 苅谷SA    333K


qq19.jpg


ここのSAは大きくて奇麗です(*^▽^*)

20:37 土山SA    417K  GS  残りのおむすびとべったら漬けを頂き氷づけにしたお茶が美味い!

21:25 京都東通過   467K

21:50 大阪通過    510K

22:03 西宮名塩SA  532K      暇なのでお土産屋さんへ



qq20.jpg
 

                 餃子美味そう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


qq21.jpg


                 今度は豚まん  たまらん ( ̄Д ̄;)


qq22.jpg


                  たこ焼き!ネギたこ焼き! 食いた~い! (;゜゜)


qq23.jpg


                  皇太子殿下までも献上されてたのですか  凄いです!

                  でもw6は現在ダイエット中 我慢です  (≧▼≦;)


23:00 龍野西SA   617K   GS
                 
00:05 岡山通過    683K

00:23 道口PA    714K   ここで尾道ラーメンを食べようと思ってましたがやってません( -。-) =3

01:08 八幡PA    773K   小腹がすいたので大サンドウイッチを頂きます

01:31 高坂PA    782K   サマージャケットでは寒いのでレインを着込みます

02:11 宮島SA    861K   GS 鳥居を撮ってみましたが暗くていまいちなので掲載なしです(^^;
                 
                   12時間経過 それほど疲れを感じません

03:53 佐波川SA   968K   

04:55 王司PA    1037K   GS

05:05 壇ノ浦PA   1051K   11ヶ月ぶりの関門海峡です 朝焼けが奇麗ですがその美しさが写真では無理かもです (^^;


qq24.jpg


                  朝焼け・・・・


qq27.jpg


                 やはり九州は天気予報通り 雨 かもです(≧▼≦;)

                 関門海峡を渡ります  いつ来てもここは絶景です!(⌒◇⌒)

06:15 須恵PA  1137K   空模様を見るといつ降ってもおかしくない天気なのでレインを着込みます( -。-) =3
                   走り出すとすぐ雨が降り出しました  他のライダーはまだ着てないみたい?右往左往してます
                   早めの判断が吉と出ました  良かったですがしかしこの雨困りますね~(-_^:)
                   鳥栖JCTから長崎道へ

07:05 金立SA  1183K  雨が酷すぎます(≧▼≦;) 
                   仕方ないのでスターバックスでカプチーノとハム&マリボチーズを頂きます



qq25.jpg


                 雨が小降りになったので出発します
                 武雄から雨がやみだしました(*^▽^*)

8:25 川登SA  1225K  小休止して諫早IC目指しますが途中大雨・・・雷まで(≧▼≦;)

                 高速バスの停留場へ非難です


qq26.jpg


                 あ~予定が狂い出しました  この先どうなるのでしょう・・・・?


続く



2011.08.22    カテゴリ:  81・第3回九州ツーリング 

   81・第3回九州ツーリング (島原城&大村城編)

大雨の中、数台のバイクが通りすぎます。数台の車も避難しているしているのに( -。-) =3

1時間バス停小屋で避難して雨が少し小降りになったのでw6も出発します

(≧▼≦;) 出発して少ししたら滝のような大雨が・・・・ブーツの中までビッチョリみたい・・・・

気持ち悪い・・・・(;´▽`A``

何とか諫早IC 11:00頃に辿り着きました (^^;  結構心が折れてます

本音はもうこのままホテルに行きたい気分ですがそうも行かないので取り合えず、島原へ向かいます。

この天候では雲仙は無理でしょう  山沿いは霧が凄そうです

雨の中、R57からR251の海岸線を走ります  奇麗なところですが雨で心がいまいちかな?



qq28.jpg


国見のセブンで休憩 サンドウイッチと珈琲をゲット

大雨の中、時おり見せる日差しかな (*^▽^*)

1車線なので島原まで時間が掛かりますね  おまけに雨だし・・・・

13:10 島原城着



qq35.jpg


島原城とは
 
有明海に臨み、雲仙岳の麓に位置する。城郭の形式はほぼ長方形の連郭式平城で、高く頑丈な石垣が特徴である。本丸は周りを水堀で囲まれており、二の丸と廊下橋形式の木橋一本で繋がれている。橋を壊せば本丸を独立させることが出来るが、逆に袋の鼠状態になり、しかも廊下橋は、防備上矢玉が当たりにくくなるので、縄張りの欠陥とも言える。同じ事例に、高松城の天守郭(本丸)がある。また、天守は破風を持たない独立式層塔型5重5階(初重の屋根を庇として4重5階とも)で最上階の廻縁高欄を後に戸板で囲ったため「唐造り」のようになっていた。

江戸時代は島原藩の政庁であり藩主の居所であった。成立当時の領主である松倉氏の知行は4万石であったが、総石垣で天守と櫓49棟を建て並べた。火山灰や溶岩流でなる地盤での普請工事は困難であったとされ、関わった領民の一揆を引き起こす一因となった。

明治以降は廃城処分となり建物などは撤去され、現在は本丸に天守・櫓・長塀が復興され、城跡公園となっている。


ではでは島原城  写真集です



qq32.jpg



qq30.jpg



qq34.jpg



qq36.jpg



qq33.jpg


雲仙方面は雨雲が凄そう!  雲仙はここで断念 ( ̄Д ̄;)


最後にw6と島原城



qq31.jpg


雲仙と長崎方面は諦め大村城へ

R251~R57に入り 

諫早で折りたたみの傘を忘れたので「しまむら」に寄り傘を購入

また、靴屋さんを探しブーツが濡れたので夜の為にスニーカーを購入  余計な出費です( -。-)

R34に入り大村方面へ

14:55 大村城着



qq38.jpg


大村城とは

藤原純友を祖とする大村氏は鎌倉時代よりこの地の地頭として、大村地方を領有してきた。

1587年(天正15年)、時の領主であった大村喜前(嘉前)は豊臣秀吉の九州征伐の際に、秀吉軍に参陣し領土を安堵された。喜前はキリシタン大名であったが、秀吉の圧力により改宗した。1598年(慶長3年)の秀吉死後、政情不安に備えて玖島城の築城に着手。翌1599年(慶長4年)、三城城から居城を移す。

江戸幕府開府後も領有し、大村藩(2万7000石)として明治維新まで存続した。城はその藩庁としての役割を果たした。1614年(慶長19年)より純頼によって拡張、改修され、この際、加藤清正により設計指導を受けたとされる。清正による指導を受として、美しい扇の勾配をもつ石垣が見られる。

明治維新後、1871年(明治4年)に廃城となり、建造物は破却された。1884年(明治17年)、本丸跡に大村氏歴代を祀る大村神社が建立された。

1992年(平成4年)には板敷櫓が再建されている。


こちらも大村城 写真集です (⌒◇⌒)



qq39.jpg



qq41.jpg



qq40.jpg



qq42.jpg



qq43.jpg


城の目の前が大村湾  海ですね  もとは海賊大名なのかも? 違ったら  <(_ _)>

さて、雨で疲れ切ったので早めにホテルに行きます


15:30 大村セントラル着  本日の走行距離 1,413,2K

お風呂に入り高校野球を見てのんびりしたところで (*^▽^*)  飲みに行きましょうか (*`▽´*)



2011.08.24    カテゴリ:  81・第3回九州ツーリング 

   81・第3回九州ツーリング (居酒屋で一杯&朝食編)

島原城・大村城を見学しましたが予定はあの大雨のせいで雲仙・長崎にも行けず (;´▽`A``です 

少し早いですが大村セントラルホテルへ

15:30 ホテル着  本日の走行距離 1,413,2K 1日の距離としては私的には最高距離になりました
    (超つかれましたが) (^^;

チェックインしてお部屋へ  シャワーで心も身体もスッキリとです (*^▽^*)

高校野球を見て18:00ホテルの隣の居酒屋 「和元」さんへ



qq45.jpg


お薦めがたくさんあり目移りしてしまいます (*`▽´*)


qq46.jpg



テーブル席は個室ぽくて良い感じ!  私は一人なのでカウンター席へ

ホテルで頂いた生ビール一杯ただのサービス券を渡ししばらくすると



qq47.jpg


生ビールと御通しのホウレン草の「おしたし」です (*^▽^*)

独りで「乾杯」! 「ぐびぐびぐび~」! 「まいう~」! この為に走って来た甲斐があるていうもんです(^O^)



qq48.jpg


シーザーサラダとビールのお供枝豆 ♪♪♪



qq49.jpg


焼き鳥セット塩で頂きました



qq50.jpg


明日もツーリングなので生ビール3杯とハイボール3杯でやめておきました 

ホテルに戻り21:00には寝ちゃっいました Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ


8月15日 7:00 大雨と雷で起床です



qq52.jpg


小学校が雨で見えません (≧▼≦;)

気を取り直して朝食へ  このホテル1泊2日で 4,100円 朝食付き  良いホテルで良かった~!



qq51.jpg


ご飯は小盛りで野菜中心です(只今ダイエット中)( -。-) =3

野菜がしゃっきしゃっきして美味しい!  このホテルは生卵とゆで卵が両方あって良いですね(⌒◇⌒)

部屋に戻り 何時に出るか思案中 (=_=;)

雨・・・・やまないかなぁ~ ・・・・ 







Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog