プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2011.03.02    カテゴリ:  76・今年も2月と言えば桜でしょう 

   76・今年も2月と言えば桜でしょう(石廊埼・1編)

「開国・下田」の道の駅はほんと広々としていて気持ちが良いですね
いつも冬しか来ないのでたまには暖かい頃ものんびり来たくまりました♪♪♪

下田から石廊埼に向かいます
この道は景色が素晴らしく私のトップ10に入ります!それ以上かも知れませんね(*`▽´*)


a1543.jpg


海岸線のコーナーを楽しく走ります (*`▽´*)

11:04 石廊埼駐車場へ
バイクは100円でした♪ 安くて助かります♪♪


a1513.jpg


この急坂がしばらく続きます (≧▼≦;)
今日は風が凄い! 北風なので春一番ではないです(・・;)タラー

昔はここに石廊埼ジャングルパークがありましたね
2003年9月に閉店したらしい(;゜゜)  今思うと一度入って見たかった( -。-) =3


a1514.jpg


とても自然が溢れていていい感じ!
「あっ」強風で帽子が飛ばされた!  幸い、崖方向に飛ばされなくて良かった♪♪

10~15分ぐらいで


a1515.jpg


石廊埼の灯台が見えて来ました


a1517.jpg


この灯台の説明が


a1516.jpg


なるほど良く分かりますし見やすいですね (⌒◇⌒)

先に進みましょう♪


a1518.jpg


風が強いので帽子は飛ばされないようにしまって置きます(*`▽´*)

ここまで来ると石廊埼の絶景が


a1519.jpg


海の碧さが素晴らしい!


a1520.jpg


石廊埼の突端が見えます


a1521.jpg



石廊埼神社が30年前と変わらない姿で私の目の前に現れました(*^▽^*)


a1522.jpg


急な階段を降りて行きますが大風なので身体が煽られます(≧▼≦;)

ここでも素晴らしい絶景が


a1523.jpg


景色は素晴らしいのですが今日の強風は凄すぎて怖い ;゜゜)


a1524.jpg


石廊埼の突端に行ってみましょう (⌒◇⌒)



次回に続きます



2011.03.05    カテゴリ:  76・今年も2月と言えば桜でしょう 

   76・今年も2月と言えば桜でしょう(石廊崎2・下田で御食事編)

久々ぶりに来た石廊崎の景観に脱帽です! 「来て良かった!」


a1525.jpg

今日は強風だから太平洋の波も荒れて迫力があります(*^▽^*)

突端から神社方面を


a1526.jpg


あの大きな下に神社があるなんて何となく怖い気がしますね~( ̄Д ̄;)


a1527.jpg


伊豆七島がこんな感じに見えたらいいのにね  今日は見えませんでした・・・
遠いから当たり前か (^^;

そして前回の千葉・房総半島の「最南端」に続き


a1528.jpg


伊豆半島の「最南端」も到達 (*`▽´*)  何回も来てるけど (;´▽`A``

突端の真下を


a1529.jpg


アップにすると怖いかも(≧▼≦;)


a1530.jpg


もう一枚


a1531.jpg


心も和むような景色を堪能し駐車場へ


a1532.jpg


遊覧船があるんだ! 石廊崎を海から眺めるのも良いね


a1533.jpg


( ‥) ン?


a1534.jpg


大風と大波でやはり欠航 ( -。-) =3


バイクが一台増えてる♪♪♪


a1535.jpg


さて下田に戻り昼食でも頂きますか♪


K16 途中で河津桜を


a1536.jpg


大きくて奇麗だった~♪

弓ヶ浜大橋を左折、しばらく行くと

w(゜o゜)w オオー!


a1538.jpg


一面に菜の花畑が広がっていました (⌒◇⌒)

ついでにw6も


a1537.jpg


メルヘンの世界 ("⌒∇⌒") キャハハ

12:31 下田へ 


a1539.jpg


時間が時間なので激混みでしたが何とか滑り込みセーフ!

いろいろ迷いましたが「地魚丼」を注文

10~15分ぐらいで私の前に


a1540.jpg


千葉房総では財布を忘れたので食べれなかったので喜びもひとしおです♪♪♪


金目も鯛の漬けも鰹も鰺も「まいう~!」でございました!
お腹一杯です(*^▽^*)


今回のツーリングも後は帰るだけ

R135で熱海方面へ

14:22 道の駅 「伊東マリンタウン」着

いきなりマンタがお出迎え ("⌒∇⌒")


a1541.jpg

アップすると迫力もアップ!


a1542.jpg


石廊崎で脱いだオーバーパンツを着込みます(寒すぎ)(;゜゜)

そしてR135~西湘バイパス~R134~新湘南バイパス~R1~横浜新道~第三京浜で


17:00 無事に我が家へ

    全走行距離 411,4K  GS 15,2L  リッター 27,0K
    高速代 第三京浜(往復) 300円  横浜新道 (往復) 300円  真鶴道路 行きだけ 150円
    石廊崎駐車場 100円  下田・勝さん 地魚丼 1,670円


※ 財布があるって幸なことですね ("⌒∇⌒")  



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2011.03.13    カテゴリ:  東日本巨大地震! 

   東日本巨大地震!「私達に出来ること」!

2011・3:11(金) この日は夜勤なので昼食を頂いて奥方様とのんびりしていました
長女は仕事、長男はお休みで横浜へ友人とお出かけ

自室でパソコンしてると

14:46 軽い地震が・・・ 2日前にも横揺れの長い地震があったばかり・・・
2階にいる奥方様に「地震だよ」!と報告に行き素早く1階に降りると

さらに!家が大きく縦揺れと横揺れで53年生きて来ましたがこんなの初めて・・・・
一瞬にして「怖い」!と言う気持ちが・・・・

とにかく奥方様を1階に来るように「叫んだが」・・・揺れが凄くて来られないみたい・・・
とにかく出入口を確保するように玄関のドアを開けると

電線が波打って凄く揺れている・・・家も揺らぐ感じで潰れるかと思った
前のお宅の方も出て来ていてドアや家にしがみついていた

何分間か分からないが生きた心地がしなかった
やっと、奥方様とわんこが1階に降りて来て青ざめた表情、たぶん自分もそうなのだろう

御近所様と「凄かったね」!「こんなの初めてですね」!「怖かった」!の連発

この時、私の地域では停電になり、携帯もテレビもつかないので一切情報が分からない・・・
丁度、佐川の宅急便の方がワンセグで見せて頂き、宮城県で震度7の地震らしい

するとまた、大きな余震が・・・津波もほんと心配 実家も海の近くなので・・・
30分すると区の放送が流れ出す ここは震度5強!

子供達も実家も心配なので電話・メールするもすべてダメ!
停電なので夜が心配!ロウソクはあるのでラジオの単2を買いに行くが品切れでがっかり・・・
店の方に聞くと単2が一番ないらしい  困ったものだ

電車はたぶん、全部動いてないのでw6で仕事に行く・・・・
ツーリング以外で使うのは初めてかな?

所々、信号機が点いてない・・・ 怖いです
道路には帰宅難民が溢れていました 徒歩で帰宅するのでしょうか・・・
何とか会社に到着  仕事に入いります

現地の情報が入る度に心が痛む 「昨年青森ツーに2度も行ったので」
東北の素晴らしさを知っている者には辛い・・・・

私に出来ることは、これ以上被害がひろがらないよう「祈るだけです」
被災地の皆さん、「頑張って下さい」!

政府はどんな援助も惜しみなく使って下さい!だれも文句を言う人はいないでしょう!

早く取り残された方々の救助と救援物資が届き

1日も早く被災地の方々がまともな生活に戻ることを祈るばかりです!

2011.03.30    カテゴリ:  サッカーに感動!頑張れ日本! 

   サッカーに感動!頑張れ日本!

福島原発がなかなか希望が見出せない。大量の放射性の水を取らないと先に進めないらしい・・・

とても厄介なものだ原子力は・・・・

現場で作業をしている方がこれ以上放射能事故がない事を祈るばかりです。

話しは変わりますが

昨日、日本代表と日本選抜のチャリティーマッチを楽しく見させて頂きました。

前半は日本代表がさすがの2ゴール (遠藤・岡崎)

後半は日本選抜のカズがまさかのゴールには感動ものです! さすがカズといったところか(*^▽^*)

私も勇気を頂きました!

津波で非難している方と原発で非難されている方、大変でしょうが頑張って行きましょう!


昨日のニュースでフランスから放射性の水を取り除くスペシャリストが来たみたいです。

いい方向に行くと良いのだか

あと、タイが火力発電器を2セット無償で貸してくれるみたい。

ばらして日本に運ぶらしい! 24万世帯の供給が間に合うらしいよ♪ 優しさが身に沁みるね♪


今日の朝、わんこと散歩してたら桜があと、数日で神奈川は咲きそうです^^

( ‥) ン? 下のほうにこれ 「桜」かな~?


a1544.jpg



「冬はかならず春となる」 

被災地の方々、希望(夢)を持って共に頑張ってまいりましょう!  頑張れ日本!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog