プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.11.09    カテゴリ:  70・秋の箱根を走る♪ 

   70・秋の箱根を走る♪(パート1)

ここのところ夜は秋らしくなって来ましたが昼間はまだ、暖かい日差しの日が多いですね
11月だと云うのにね・・・・

紅葉がどのくらい進んでいるか箱根にプチツーに行きました

2010・11・8(月)9:45出発します
第三京浜~横浜新道 平日ですがスタートが遅いので道は順調♪

R1~新湘南バイパス、この道路は現在無料化で助かりますね(⌒◇⌒)
新湘南バイパスからR134に入ると大渋滞(;゜゜)

しかたないのですり抜け開始です(気をつけなくちゃ~)
そして西湘バイパスに入ります、ここも無料化道路です

左手に相模湾の素晴らしい景色!空も海も真っ青でほんとに11月?
走ってても寒くないし快適♪

でも逆に心配になります温暖化が( ̄Д ̄;)

ところどころで改修工事してますね・・・西湘タダで走って良いのかなぁ~?
そして西湘から箱根新道へ!これも無料化です♪

本日無料化の3本立て(*^▽^*)

でもこの道の無料化はやめて欲しいです
折角の峠道が渋滞では意味なしですね( -。-) =3

11:33 箱根大観山着


a1297.jpg


今日はちょっと富士山が雲に覆われて分かりずらい (;゜゜)


a1298.jpg


今日は大観山で気温15度 ( ̄Д ̄;) 

もっと寒くないといい景色は望めませんね・・・


a1299.jpg


今日の富士山は雲に掛かりいまいち
こんな日もあります(/_;)


a1300.jpg


大観山から芦ノ湖へ降ります

12:00 箱根芦ノ湖へ


a1301.jpg


湖が神々しいくらい奇麗だね!

そして湖尻を抜けて大涌谷へ  大渋滞(≧▼≦;)
仕方ないのでまたもすり抜け(安全に)

12:30 大涌谷着


a1302.jpg

a1303.jpg


玉子茶屋まで10分くらいのお散歩
今の私には物足りませんね~! 外人さんが多いけど中国人も多いのね・・・

尖閣諸島どうなるのでしょうね( -。-) =3 平和的解決を望みます <(_ _)>

そして


a1305.jpg


こんな景色や


a1306.jpg


あんな景色を


a1307.jpg


見てお散歩してると

玉子茶屋に到着


a1308.jpg


a1309.jpg


今回は買うことにします  5個で500円!
1個食べると3年長生き!2個と食べると7年!凄い!

3個食べると死ぬまで生きるそうです(⌒◇⌒)

熱々の玉子をゲット!熱すぎてむけないので後で頂く事にします

おじさんが玉子の入れ替えをするみたい♪


a1311.jpg


a1312.jpg


a1313.jpg


a1314.jpg


結構大変な作業ですね 日曜日はさぞかしもっと大変なんだろうね(;´▽`A``


大涌谷は紅葉がちょうど見頃かも


a1315.jpg


女性の外人さんと大涌谷!国際色豊かになりましたね

昔は日本人しかいなかったのにね(*^▽^*)


パート2に続きます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2010.11.12    カテゴリ:  70・秋の箱根を走る♪ 

   70・秋の箱根を走る♪(パート2)

大涌谷を後にして仙石原方面へ


a1316.jpg


w(゜o゜)w オオー!今年もすすきが凄いです♪

私もすすきの中へ♪♪♪


a1317.jpg


a1318.jpg


a1319.jpg


a1320.jpg


a1321.jpg


a1322.jpg


すすきを今年も満喫したところでのんびり宮ノ下方面へ


a1324.jpg


紅葉はもう少し後のようですね(・・;)タラー


a1323.jpg


R1で元箱根へ

いつもなら渋滞してるのに? 箱根新道無料化ですいてるみたいです♪

あと、2ヶ月で箱根駅伝の舞台♪ 

東洋大の山の神が今年も凄い走りを見たいものです(⌒◇⌒)

箱根から小田原へ

( ‥) ン 小田原城?


a1325.jpg

ここは小田原ういろうを売っているお店
ういろうの歴史は名古屋より先輩らしいですよ(テレビで見ました)(^∇^)

本家本元久々に小田原城に行ってみます


(゜゜;)エエッ 木がない 

前ははっきり家並み・マンションなんか見えなかったのにね(;゜゜)


a1327.jpg

今、小田原はお城の木でもめているそうです

何処からでもお城が見えるように木を伐採する派と自然を守る派と・・・・

私は自然を守る派ですね!木があるおかげで現在の建物が見えにくいので

ロマン(想像)がひろがります(⌒◇⌒)

小田原城は特にそんな感じの城だと思います

また、わんことお散歩中の方と談笑

あそこの木を切ったおかげで風向きが変わり、風も強く吹くようになったとか・・・・

一番一般市民が迷惑しているのですね

現代の小田原評定が早く解決して欲しいです

早くしないとまた、秀吉に攻められちゃうからね(≧▼≦)

さて、小田原城散歩開始(*^▽^*)


a1328.jpg


a1329.jpg


a1330.jpg


a1331.jpg


a1332.jpg


a1333.jpg


a1334.jpg

中で人形が小田原評定やってます♪


a1335.jpg


a1336.jpg


a1337.jpg


a1339.jpg


本丸


a1340.jpg


a1341.jpg


そろそろ帰宅します

R1~西湘バイパス~R1~新湘南バイパス~R1~横浜新道~第三京浜~赤男爵へ


a1342.jpg


車検の打ち合わせ及び代車の予約(⌒◇⌒)


16:30 無事に帰宅  走行距離  235K  GS 8,5L  リッター27,6K

    お土産 大涌谷の黒玉子 500円  お茶代 240円

第三京浜(往復)300円  横浜新道(往復)300円

    以上 箱根プチツーリングでした(^v^)




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2010.11.23    カテゴリ:  71・紅葉の奥多摩ツーリング 

   71・紅葉の奥多摩ツーリング(パート1)

今、紅葉も関東南部まで降りて来たので出掛けることします
奥多摩もさぞかし奇麗なことでしょう(*^▽^*)

2010・11・19(金)9:35 出発です

府中街道から調布ICへ
・・・( ̄  ̄;) うーん 道が混んでて疲れます( -。-) =3

調布ICから八王子ICまで「アッ」と言う間に通過♪高速はやはり楽チンです(⌒◇⌒)
八王子ICからR411で(滝山街道)秋川方面へ

そしてK7に入り奥多摩へ向かいます
この道はほんと奇麗に整備されて気持ち良く走ることが出来ます

十里木から檜原街道そして奥多摩へ


a1343.jpg


山肌の紅葉が美しい


a1344.jpg


ところどころ落ち葉が濡れているのでコーナーは怖い(;゜゜)


a1345.jpg


私が写真撮っていると年配のライダーが来てご挨拶♪
(お前も年配だろうと言うコメントは受け付けておりません)(^O^)


a1346.jpg


ついでに私のW6と彼のバイクを記念に♪


ほんと今日は天気が最高!
これで11月とは思えない暖かい日です(⌒◇⌒)


a1348.jpg


紅葉と走りを満喫


a1347.jpg


ついでにW6も (⌒◇⌒)

11:58 都民の森へ


a1354.jpg


a1350.jpg


ここはハイキングコースになっています

駐車場は車で一杯です
ハイキングでしょうか?良いですね


a1349.jpg



都民の森から見える絶景と今、走って来た道が見えます♪♪♪


a1353.jpg


そして奥多摩のすすき


a1352.jpg


箱根の仙石原ほどありませんが奇麗でした(*^▽^*)

休憩も終了


a1351.jpg


奥多摩方面へ向かいます


パート2に続きます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2010.11.25    カテゴリ:  71・紅葉の奥多摩ツーリング 

   71・紅葉の奥多摩ツーリング(パート2)

都民の森を出発し奥多摩方面へ向かいます
走って行くと側道に(゜゜;)エエッ雪じゃん!


a1355.jpg


雪に触れて見るとサラサラしていました
今シーズン初の雪を触ることが出来るなんて((◎)_(◎))ですね


そして途中の展望台で


a1357.jpg


奥多摩湖の絶景が(^v^)


そしてここが東京とは思えない風景♪


a1356.jpg


a1359.jpg


しばらく走ると


a1361.jpg


a1362.jpg


秋の日差しを浴びて奇麗です(*^▽^*)


T206(奥多摩周遊道路)からR411に入り一路、塩山に向かいます


a1364.jpg


途中、凍結してる感じ・・・・


a1363.jpg


コーナーは怖いです(・・;)タラー



a1365.jpg


ここまで来ると凍結の心配はなくなり♪♪♪


山梨の山々が御出迎え(⌒◇⌒)


a1366.jpg


a1367.jpg


塩山駅を通り過ぎ小腹がすいたので「うどん」を頂くことに♪♪♪


a1368.jpg


山梨で讃岐うどんとは(^v^)

でももしかしたら讃岐うどんは初めてかも(^^;

身体が冷えていたのでぶっかけの温温を頂き、トッピングに小海老の掻揚げと
半熟玉子を頂きます(衣を付けて揚げてありました)


a1369.jpg


小海老の掻揚げはサクサクと言う感じで「まいう~」!
そして半熟玉子を割ってうどんとからめて頂きます!

讃岐うどん「恐るべし」美味いですね!

のど越しが良いです「まいう~」です

お腹も満足したので後は帰るだけ(^O^)

塩山を14:40出発~R20で70Kぐらいで帰路に着きます

途中混んで来たので相模湖ICから中央高速へ

調布ICから府中街道へ

高速も下道も渋滞にはまりながら


17:45 無事に我が家へ(*^▽^*)

    走行距離  291,8K  GS 10,6L リッター 27,5K

調布IC~八王子(行き) 500円  缶珈琲240円  
    ぶっかけ温温(大)380円 小海老の掻揚げ130円 半熟玉子 100円
    相模湖IC~調布IC 1,100円


11/28 W2回目の車検 どのくらい掛かるのかなぁ~( -。-) =3
    


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog