プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.07.13    カテゴリ:  未分類 

   あ~青森ツ~が雨で(/_;)

w650とハーレーで14~15日下北半島へ行くはずが雨で中止に(/_;)
昨年の10月もF君と行くはずでしたがその時も雨・・・・

F君が雨男か(^^;  私が雨男か(≧▼≦;
ついてないです( -。-) =3

17日からは関東は晴れが続くみたい
もしかしたら梅雨明けかも(^v^)
期待したいですね♪

今年はリベンジするところが多くて今から楽しみです

        (*^▽^*)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


2010.07.18    カテゴリ:  64・富士五湖周遊・清水で「五郎十」( 

   64・富士五湖周遊・清水で「五郎十」(山中湖・河口湖・西湖編)

日帰りで姫路城へ行こうと思いましたが
改修工事で見れないらしい ( -。-) =3
3~4年掛かるみたいでとても残念です。

この頃30℃超えの毎日で身体に堪えます
それなら涼しい処へ行きましょうと即決しました♪

2010・7・17(土) 6:30 出発です^^

土曜なのに「車の量が多いなぁ~」
「あ~世間様は今日から3連休」
しかも子供達はもしかして夏休み突入したのかも(*^▽^*)

東名で川崎から厚木までワープしようと考えたのですが・・・・
走行車線に入るのに前の車達が加速しません?

(゜゜;)エエッ大渋滞じゃないですか・・・・
仕方なしですがすり抜け開始です

函館やら仙台やら福島ナンバーとか
民族の大移動が始まっていたのですね(-_^:)

結局厚木まで渋滞は続き
いきなりなんでとても疲れました( ̄Д ̄;)

先が思いやられます( -。-) =3

厚木からR412に入り宮ヶ瀬へ
ここは比較的すいてて良かった^^

7:45 宮ヶ瀬ダム

a765.jpg

いつみても雄大です

私のお決まり宮ヶ瀬湖で

a766.jpg

宮ヶ瀬湖を後にしてR413道志に入ります
ところどころで補修工事が(壁)・・・・

大切なことですね
豪雨で亡くなられた方々のご冥福を祈ります

8:38 道の駅「どうし」着

a767.jpg

朝、早いせいかいつもより少なめかも

珈琲で休憩

a768.jpg

花壇の花がとても奇麗なので(^O^)

道志川

a769.jpg

のんびりしたところで山中湖へ

( ‥) ン?

a770.jpg

今日の富士山は恥かしがりやですね(^u^)
少し残念・・・

河口湖へ

a771.jpg

河口湖と河口湖大橋

河口湖の空

a772.jpg

空の青さが奇麗です

西湖へ

a773.jpg

オートキャンプ場なんですね
虫が嫌いなw650は無理です (--;)

a774.jpg

朝方厚木で見た温度計は30℃でしたが
富士五湖では25℃♪

走っているとサマージャケットに入って来る風はほんと涼しい♪
気持ち良いです(^v^)

山中湖・河口湖・西湖と巡り

精進湖と本栖湖へと向かいます(*^▽^*)


続きます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2010.07.20    カテゴリ:  64・富士五湖周遊・清水で「五郎十」( 

   64・富士五湖周遊・清水で「五郎十」(精進湖・本栖湖・五郎十編)

湖北ビューラインを後にしてR139に入り精進湖へ向かいます
富士五湖周辺は東名高速とは違って渋滞もなく快適です

精進湖へ

a775.jpg

富士五湖の中では一番小さな湖ですが小さいから余計釣り人が目立ちます(^v^)

a776.jpg

よ~く、湖を見ると魚が見えるではないですか(^O^)


そして精進湖から富士五湖最後の湖・本栖湖へ

a777.jpg

湖沿いに景色を堪能♪

a778.jpg

ここもキャンプ場で多くの方々が休日を満喫してます^^

本栖湖の湖の色は凄く奇麗です!

a779.jpg

思い出に本栖湖とw650♪

a780.jpg

そしてR300で身延方面へ
たぶん初めて通る道で楽しみです(^v^)

私の好きな峠道♪

a781.jpg

遠くに南アルプスが見えまます

そして道の駅「しもべ」着

のんびり珈琲タイム

a782.jpg

この道の駅は奇麗でのんびり出来て良いですね

a783.jpg

さらに峠を降り富士川へ

静岡方面

a784.jpg

山梨方面

a785.jpg

ここ数日の豪雨で水の色が濁ってます

そしてR300からR52に入り一路清水を目指します^^

R52~R1に入りもうすぐ清水ですね♪

( ‥) ン? w(゜o゜)w オオー! 今日初めての富士山が!(クリックするといいかも)^^

a786.jpg

しかも今日お目当ての「五朗十」の前とは(*^▽^*)

さてお腹が減りました(^^; 頂きましょう!

テーブル席・カウンター席・座敷と以外と広いです

a787.jpg

メニューを見るとやはりここは特大ロースカツ定食にしましょう♪
ここのお店には裏メニューに特大ミンチ生姜焼き定食なるものが存在しているそうです(^^;

お客さんが多かったので私のが出来るまで30分ぐらい待ちました(;´▽`A``
美味しい物を食べるのでこのぐらいの我慢は(^^;

そして私の目の前に特大ロースカツ定食が♪

a788.jpg

厚さが3センチぐらいでしょうか?

a789.jpg

初めて見た大きさにたじろぐw650です(≧▼≦;)

箸で持つのも大変です
一口頂くととても柔らかくジューシー♪♪♪

肉汁が美味いロースファンにはたまりません(^O^)

27分の格闘の末「完食」しました(;´▽`A``

超満腹です

でもほんと「美味しかった~」「まいう~」!

店を出て富士山を見ながら三保の松原方面へ

そして「私のお気に入り」の場所へ

そう、富士山が絶景なんです♪

a790.jpg

そしてヨットと

a791.jpg

船が

a792.jpg

通り過ぎて行きました(^v^)

遠くには

a793.jpg

伊豆半島が見えます

a794.jpg

灯台まで700Mですか往復で1,4K ダイエットには丁度いいかもです^^
(( ‥) ン? 「あんだけ食べたのだから1,4Kではたりないぞ」!
と言う声が聞こえますが無視させて頂きます(^▽^笑)

良い汗をかいたところで清水の灯台へ

a795.jpg

さて今日のツーリングもあとは帰るだけ
東名が混まない内に帰宅しましょう

清水ICから東名高速~川崎IC~自宅

16:35 無事に我が家へ

全走行距離 442K GS 16,57L リッター 26,6K
東名(川崎~厚木)  600円  東名(清水~川崎) 1500円 珈琲お茶代390円
五郎十(特上ロースカツ定食大盛り) 1750円 

梅雨明けて猛暑になりそうですけど夏バテせずに仕事に走りに
良い夏を送りましょう(*^▽^*)    



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2010.07.23    カテゴリ:  R・バロンへ(^_^; 

   ( ‥) ン?パンク?

7・22 朝、ツーリングに行こうとしたら( ‥) ン? パンク?
w6を購入して37.000Kで初めてのパンクです( -。-) =3

出発前で良かった(*^▽^*)

旅先では困りますから

10:00開店と当時にR・Bへ アポなしでしたがすぐに作業に入りました
(^v^)

チューブの交換で1時間掛かるそうです

時間があるので暇な私はバイク見学でもしてましょう^^

a796.jpg

たくさんのバイクがあるから楽しみ♪

最初に目を引いたのが

a797.jpg

ZZR1400です
これだとロングツーリングに余裕なんでしょうね

次はこの1台

a798.jpg
a799.jpg

かなりの前傾姿勢
私的には疲れそうです( ̄Д ̄;)

でもロングツーリングに余裕なんでしょう
でもお尻がすぐに痛くなりそうな気がします(-_^:)

下に行くとw6が

a800.jpg

タイヤのない姿が(^^;

次のバイク見に行きます

a801.jpg

トライアンフ
個性的な1台です(;´▽`A``

最後の1台

a802.jpg

a803.jpg

a804.jpg

この1台も高速が楽そうです
でも荷物があまり積めなそうですね(^^;

なんかカワサキ車が多かったような気がします(^O^)

w6のパンク修理が終了

Rチューブ交換と工賃で6.100円でした(^v^)

これでともかく夏ツーリングは大丈夫かな

ツーリング気分じゃなくなったので(暑い)このまま家でのんびりすることにします

ではまた(*^▽^*)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog