プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.04.04    カテゴリ:   

   2010・桜咲く(^v^)

桜がついに関東(東京・神奈川)で満開になったそうです^^
我家のわんこの散歩道に繰り出すことにしました♪

4/3(土)ということもあって住吉桜の平和記念公園で桜祭りが開催されるみたいです^^
10時頃ですが場所取りの皆さんが大勢いました♪

桜と小杉タワーを写真に収めます


a446.jpg


昨日の強風で散ってはいないのですがいつもより元気がないように感じるのは私だけでしょうか(^^;


a445.jpg


ここはカルガモさんもいまして区民の憩いの場所となってます♪


a447.jpg


昨日の雨で水が汚れていますがいつもはもっと澄んでます
でもゴミがたまに目立つ時があります・・・・心無い人が捨てるゴミ?
みんなで綺麗にしていければとついつい考えてしまいますね( -。-) =3


a448.jpg


ソメイヨシノ


a449.jpg


そして大島サクラ^^


a450.jpg


色合いの違いがあってともに綺麗です♪


これはなんていう花でしょう?


a451.jpg


紅桃と言うらしいです^^
満開ではないのでもう少しするともっと美しくなるのでしょう♪


最後にお馴染みの「ど根性サクラ」です


a452.jpg


私もこのサクラのように今年も頑張っていきますので大手町の方々も頑張って下さいね(*^▽^*)


おまけの1枚


TS372101.jpg


写真は昨年4月の三方五湖ツーのものです♪♪♪


今年も日帰り1,000K超えのツーリングにチャレンジですね^^


でも神奈川は最近天気がほんと良くないので困ったものです(≧▼≦;)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村













2010.04.13    カテゴリ:  58・春爛漫道志道&「麺許皆伝」さん 

   58・春爛漫道志道&「麺許皆伝」さん

静岡ツーリングから早1ヵ月もたってしまたのですね
久しぶりにW6に火を入れます^^寒くはないので1発でエンジン始動
春先は恒例の道志(昨年12月以来)に決定!春の交通安全週間なので注意しながら
2010,4,13 8:45 出発します

R246に入り厚木方面へ  出だしがゆっくりなので思ったほど渋滞なしで厚木へ
厚木からR412に入り宮ヶ瀬目指します

宮ヶ瀬湖にて

a454.jpg

陽ざしがとても暖かく良い感じです
そして宮ヶ瀬湖の大つり橋を渡ってみます

のどかな感じ♪ 

a455.jpg

ここでは桜が満開です

a456.jpg

汽車が(^v^)

a457.jpg

そして大つり橋の全貌

a458.jpg

高さはないので怖さはありませんでした

出発してR413(道志みち)に入ります

少し早いようなものが桜と^^

a459.jpg

鯉のぼりが気持ち良く泳いでいました♪

途中道志川と桜

a460.jpg

水がとても澄んでいて綺麗です


道の駅「道志」へ

a461.jpg

缶珈琲を持ちながら裏手に行くとここにもつり橋が(*^▽^*)

a462.jpg

このつり橋は結構揺れます(^^;

すたこら退散します

道の駅「道志」出発 しばらく行くと

富士山が美しい姿を現してくれました

山中湖の駐車場で

a463.jpg

いつみても雄大で美しいですね(^v^)

少し休憩して富士吉田へ向かいます
やはり混んでますね

a464.jpg

1年4ヶ月ぶりの「麺許皆伝」さんです
前回は「欲ばりうどん」を頂きましたが今回は「肉うどん」とトッピングに
特大掻揚げを注文しました

a465.jpg

ラスト2枚危ないところでした 前回はタッチの差で頂けなかったから( ̄Д ̄;)

相変らず良い味してます この掻揚げどんぶりに入れるとぴったりで汁につけても
すぐには「ふにゃふにゃ」にはならず「サクサク」と頂けます
これは食感がとても良く美味しいお薦めですよ!

満腹になったのでそろそろ帰りますか^^
19℃と走るには良い季節ですね・・・・でもここからが真冬になるなんて(≧▼≦;)

R139~K71(鳴沢)に入ると途端に気温に変化が・・・
19℃だったのが気温計を発見し見てみると12℃しかも天気予報を信じて薄着( -。-) =3

今度は霧攻撃 雨でも降りそうな感じ・・・レインも持って来てない(≧▼≦;)
ミルクランドでジェラードも寒くてパス 帰り道を急ぎます

K71~K72~R469 富士サフャリパーク辺り霧凄い
御殿場まで来ると霧が晴れて気温も暖かく感じる「ホッ」と一息

道の駅「ふじおやま」で休憩 お土産を購入 缶珈琲で冷えた身体を温めます(*^▽^*)
そしてR246~厚木~東名高速で川崎へ

17:25 自宅へ 全走行距離 340,3K GS 12,6L  リッター27,0K
    麺許皆伝さん 肉うどん 400円 特大掻揚げ 100円 缶珈琲 3本 360円
    お土産 (わさび漬け3色)2,100円 東名 厚木~川崎 850円
  

本日おまけの1枚^^富士山です♪

a453.jpg

いよいよツーリング季節の到来です(*^▽^*)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2010.04.25    カテゴリ:  59・箱根・芦ノ湖スカイライン 

   59・箱根・芦ノ湖スカイライン

8:45起床 天気は快晴!今日は今年初の箱根に行くことにしました。
でも夕方から用事があるため私的にはプチツーと言うことに(^^;

2010・4・25(日) 9:40出発します
川崎ICから第三京浜~横浜新道~戸塚からR1でのんびりツーリングです
戸塚までは日曜日なのですいてます
天気は良いしのんびりWサウンドを聞きながら箱根へ

湯元渋滞のお知らせが「じゃ、箱根新道で大観山」にでも行きますか^^
やはり新道を使うと早いです!

「あっ」と言う間にこの景色です

a467.jpg

若干雲が邪魔ですが良しとしましょう(^▽^笑)
のんびり小休憩して次の目的地の芦ノ湖スカイラインへ

a468.jpg

2輪は250円、 ETCでスル~なら楽なのに(;´▽`A``
芦ノ湖をいつもの反対側から

a470.jpg

湖の青さが眼に沁みます綺麗です♪

そして大涌谷方面を

a469.jpg

この駐車場からの富士山

a471.jpg

ついでにW6

a472.jpg

ここにはこんな物がありました

a473.jpg

たぶん一人じゃ乗せてもらえないから今度マスツーの時に乗って見たいですね
でも怖いんだろうね(≧▼≦;)

もう一つのPAで
ここも富士山がベストです♪

a474.jpg

これは山桜なのでしょうか?
満開にはもう少し先のようです(^^;

a476.jpg

芦ノ湖スカイラインから湖尻へ
料金所があり係りの方が「どちらから来ましたか?」と訪ねられ「芦ノ湖スカイラインから来た」と
答えるとタダでした  箱根スカイラインだと追金があるみたいです

仙石原から湯元へ下ります さすが箱根湯元は人が多いです
小田原名物「鈴廣のかまぼこ」をお土産にこれで一杯やるのが楽しみです^^

R1~横浜新道~第三京浜で

15:30 無事に我が家へ  W59回目のツーリングも富士山が綺麗で最高でした
    全走行距離 224,6K  GS 8,4L  リッター 26,7K
    第三京浜(往復) 300円 横浜新道(往復) 300円  箱根新道(片道) 150円
    芦ノ湖スカイライン 250円


本日のおまけの2枚です(*^▽^*)

a466.jpg

a477.jpg

雲が邪魔ですが仕方なしですね(^^;



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog