プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.01.02    カテゴリ:  未分類 

   禁煙1年達成♪

2009年1月1日から始めた禁煙がなんと1年と2日継続中です♪

ツーリングに行くと道の駅やらSAではかならず火をつけて(_ _)y-~~だったのですが

今では全然大丈夫です^^

飲み会でも今は平気ですが2~3ヶ月ぐらいがやまでした(^^;

夢の中までタバコが襲ってくるんです(≧▼≦;)怖かったです( -。-) =3

まだ1本も吸ってないのが自慢です(^v^)

さて年も変わり2010年、喪中の為「おめでとう」は言えませんが

「今年も宜しく」ぐらいはいいですかね(*`▽´*)

箱根駅伝を見てから久々にW6をお掃除しました^^ W6を見て自己満足 (*`▽´*)

ツーリングに行きたくなりました!

でも明日からお仕事・・・・

2月になったら今年も桜ですね!


TS371174.jpg


でも2月まで待ってないのでプチツーにでも行きますか(*^▽^*)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



2010.01.19    カテゴリ:  54・今年最初のツーリング 

   54・今年最初のツーリング(アクアライン&富津岬) パート1

今年はほんとに寒い日が続きますね(≧▼≦;)
今日も寒かったのですがWのバッテリーがあやしくなるのでツーリングに行きます^^

平地でも温度は8℃ぐらいだし山なんてもってのほかですね
最近行ってないので千葉に決定します^^

2010・1・18(月) 10:13 出発!
今年初ツーリング、W6とは54回目のツーリングになります♪

日向は暖かいですが日陰は超寒い(≧▼≦)
R409からアクアラインへ入ります。トンネルの中は(海の下)暖かいです(*`▽´*)

10:58 海ほたる着 月曜日でも人は多いです


a335.jpg

この寒さでもライダーはいるのです!

a336.jpg

前に来た時よりもおしゃれになった気がします

a337.jpg


先ほど川崎を走行中は晴れていましたが海ほたるでは曇り、上を見るとでっかい雲が・・・・
ついてないです(-_^:)

風の塔は良く見えますが


a338.jpg


この雲なんとかならないですかね( -。-) =3


a339.jpg


アクアラインを後にして金田ICからK87-R16-K90そして富津岬へ
ここは公園やプールが整備されていて市民の憩いの場所みたいです

11:57 富津岬の駐車場へ到着

a340.jpg

一度これに登ってみたかったのです

a341.jpg


結構きついですね(^^; 運動不足がばればれです(≧▼≦)

頂上に登ると

a342.jpg


地元の漁船が遠くに第一海堡、さらに遠くに第二海堡が見えます
(海堡とは大正時代に作られた砲台が置かれたところみたいです)

観音崎からでは肉眼で見るのは無理みたいですが富津岬からは良く見えますね^^
久里浜の火力発電所の鉄塔がかすかですが見えました

ここは浅瀬で水がとても綺麗です♪ 東京湾とは思えません(*^▽^*)

a343.jpg

頂上から陸地を撮って見ます^^

a344.jpg

以外と岬が幅が狭いのにびっくりしました

もっと空気が澄んで雲がなかったら富士山も見えるのに少し残念でした(^^;


パート2に続きます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






2010.01.21    カテゴリ:  54・今年最初のツーリング 

   54・今年最初のツーリング(梅乃屋ラーメン) パート2

富津岬の素晴らしい景色を堪能して今日のツーリングの目的であります
竹岡式ラーメンを食べに行きます(^v^)フフフ

R465-K256-R127と気持ち良く田舎道を走ります♪♪♪

そのお店はR127国道沿いに姿を現します  駐車場は店の奥にあるみたい

さて頂きましょう^^

a345.jpg

人気店なのでやはり混んでますね( -。-) =3


「竹岡式ラーメン」と呼ばれるスタイルを確立した本家本元です。
最近、都内や木更津市などに「竹岡ラーメン」を名乗る店がいくつも出来ましたが、
どれも富津竹岡の「梅乃家」とはかなり違う味みたいです。まねっこは嫌ですねチガーウ (-_-)ノノ

本家本元の竹岡式ラーメンの特徴は以下の通りでです。

1)麺はインスタントのような乾麺(千葉市の都一製麺)
2)ダシは取らない!! チャーシューの煮汁をお湯で割るだけ!
3)タマネギのみじん切りを乗せる
4)店内狭小。相席当然。スープがこぼれても気にしない

こんなデタラメなラーメンがどうして美味しいのか…?
そう思う人もいるでしょう。でも美味しいらしい。行列店なんです。


10分ぐらいで入店します  椅子席 14 座敷き8 20名ぐらいが入店出来るお店ですが
椅子席8名掛けのところ男性6人だと狭いので店の方も無理には詰めさせないので好感が
もってるお店でした。

女性3人(小母様)てきぱきと好感がもてます(^▽^笑)

お客様の中にスーツ姿で外国人の方もいらしゃいました(*`▽´*)

メニューは壁にあったのですが人が多くて撮るのを断念( ̄Д ̄;)

ラーメン 500円 チャーシュ-メン 600円 大チャーシュ-メン 700円 

薬味 50円(玉葱)  あとはビール・ジュース類ですね

ここはやはり大チャーシュ-メン 700円を頂くことにします♪

待つこと10分ぐらいかな

私の目の前に大チャーシュ-メンが


a346.jpg


凄いチャーシューの数(*`▽´*) ウヒョヒョ

喜多方の坂内食堂さんで食べた肉そばも凄かったですが
もしかしたらそれ以上かもです

スープはチャーシューの煮汁なので色が真っ黒です

スープから頂く事に・・・・結構いけますね 美味しい

チャーシューを頂きます   これはやわらかくとても美味しいです「まいう~」

最後に麺・・乾麺を頂きます・・・私的には普通にいけますね

最後の方スープを飲むと少ししょっぱかったですが(^^;

でもお腹がいっぱい!  外が寒かったのでラーメンのおかげで暖まりました^^

くせになる味かも   外ではまた行列が出来ているので退散します

R127から浜金谷 東京湾フェリーに向かいます

梅乃家の紹介

千葉県富津市竹岡401
0439-67-0920
8:30~19:00
火曜定休(月1回の不定休あり=運動会とか結婚式で休業しちゃいます)
国道127号沿い。店の裏手に駐車場あり。


R127をのんびり走っていると「くりはま丸」が出港して行きました

13:27 浜金谷に到着

バイクは私だけみたいです(^^;


a347.jpg


「くりはま丸」が出たばかりなので小一時間ありますのでお土産でも選びますか(*`▽´*)


パート3に続きます




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2010.01.23    カテゴリ:  54・今年最初のツーリング 

   54・今年最初のツーリング(東京湾フェリー) パート3

くりはま丸が出港して次の便まで小1時間あるので切符とお土産を買うことにしましょう^^


a348.jpg


次の便は14:20だけど14:00には船に乗れるらしいです(係りの方が言ってました)(*`▽´*)


a349.jpg


切符を買いましょう (クリックをするとみやすいかもです)


a350.jpg


650なので1,640円 アクアラインより1,000円高いけど船旅もいいものですよね♪

さてお土産でも選びましょう^^


a351.jpg


「とろあじ」の干物をゲットしました。ご近所様の一緒に♪

14:00「かなや丸」が入船して来ました。神奈川からの車の下船を待って

私のWが一番最初に「かなや丸」へ^^  結構広いですね^^

こんな感じに固定されました


a352.jpg


さて船の上階へ行って見ましょう(^v^)フフフ

広々としてます


a354.jpg


中は暖かくいい感じ


a355.jpg


最上階


a356.jpg


この船の定員は


a353.jpg


結構乗れますね^^

鋸山がロープウエーが見えます♪


a357.jpg


鉄塔の上にカラスが(^▽^笑)

富津岬方面


a358.jpg


いよいよ出港!


a359.jpg


汽笛でカラスも何処かに行ってしまいました

しばらくするとカラスではない鳥達が現れましたw(゜o゜)w オオー!


a360.jpg


そうカモメさんたちです♪♪♪


a361.jpg


優雅ですね^^


a362.jpg


凄く近くまで来てくれて浜金谷から久里浜までついて来てくれました(感動)

たぶん餌をもらいに来たのだと思うけど楽しい船旅になりました

沖合いにはでっかい船が迫力があります♪


a363.jpg


半島も右側に観音崎灯台が見えて来ました(クリックすると分かります) たぶん(*`▽´*) ウヒョヒョ


a364.jpg


微かに浜金谷から見えていた久里浜の火力発電所の鉄塔が見えて来ました


a366.jpg

浦賀ドッグが


a365.jpg


「面舵いっぱい」なんちゃて(>y<) ぶっ!?


a369.jpg


久里浜港には「しらはま丸」が泊まってました


a367.jpg


35分間の船旅も無事に久里浜港に無事に到着

またまた一番最初に下船して記念に今乗って来た「かなや丸」を


a368.jpg


まだ15:05なので今日は下道でのんびり帰りましょう^^

R16~R1

16:35 無事に我家へ  全走行距離 171K  GS6,2L  リッター27,5K

    アクアライン 620円  梅乃屋 大チャーシューメン 700円 
   
    東京湾フェリー 1,640円  お土産(とろあじ) 1,240円 

    今年初ツーリング(W54回目)無事に終了


    
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog