プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.11.02    カテゴリ:  R・バロンへ(^_^; 

   テールランプが切れてた( -。-) =3

F君とビーナスラインに行っていた時から切れていたみたい・・・

約1ヶ月ぶりにW6に火を入れるといつもより元気がない(-_^:)
でもすぐに3000回転まで吹き上がった^^
いつもの赤男爵にアポなしで行って見る  

朝一が良かったのかすぐに出来るというのでテールランプの交換と
合間に任意保険の更新もしてしまう

等級が上り7000円ぐらい安くなるみたい♪ 庶民にはありがたいこと(*^▽^*)
2Fに昇り中古車をのぞきに行く

a216.jpg

すぐに放送で「W650でお越しの○○様、作業が終了しました」だとさ
もう少しゆっくりでも良かったのに( -。-) =3

明日は一月ぶりのツーリング♪

今年最初の冬将軍のお出まし?(≧▼≦;

でも明日の神奈川は超快晴みたい!富士山も見れそう(^v^)

寒さ対策をして出発します (*^▽^*)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.11.04    カテゴリ:  51・冬将軍到来「紅葉の箱根を走る」( 

   51・冬将軍到来「紅葉の箱根を走る」(大観山&大涌谷編)

11/2に久々のマスツーだったのですが天気が雨予報でなくなく中止に (;´▽`A``
翌日の3日は私だけ連休♪ 箱根の紅葉を見に行くことにしました^^

11/3 5:30起床  ネットで気温を確認 地元で8℃
今シーズン最低気温  寒いわけです  箱根も確認 (◎_◎) ン?  4℃

これはもしかしたら路面凍結も考えられます (-_^:)
寒いおかげで空気が澄んで良い写真が撮れるかも (*^▽^*)

6:45 出発  さすがに風が冷たい  ジェットヘルの泣きどころかも
東名へ SAには何処にも寄らずひたすら大観山目指します  寒すぎます

厚木から小田原道路ー箱根新道で大観山へ 
どの道も混雑なく順調です 

K75(椿ライン)に入り楽しい道を駆け上がると左手に


a219.jpg


8:05 絶景の富士山が違う角度からもう1枚^^


a220.jpg


反対側には


a221.jpg


紅葉と相模湾 遠くに三浦半島が望めます


a218.jpg


何と気温は3℃ 寒すぎです (≧▼≦;)

K75で芦ノ湖方面へ  海賊船が停泊してます  もう少しすると営業開始です


a222.jpg


ここからだと富士山の頭しか見えません


a223.jpg


湖水に浮かぶボートはわかさぎ釣りのボートみたいです♪
暖かい缶珈琲を両手、顔に着けると暖かい♪ 
飲み干してしまうと缶は一気に冷たくなってしまいました (--;) 寒すぎ

9:00からロープウェーが営業開始なので  早雲山に向かいます

向かう大涌谷はあの山の裏側です


a224.jpg


箱根駅伝コースを走りながら小涌園を左に大涌谷方面へ
そして早雲山ロープウェー駅へ

バイクは端に止めてくださいと係りの方が駐車代はタダでした(*^▽^*)


a225.jpg


さて乗り込みましょう♪

ロープウェーから富士山が♪   手前の山から噴煙が


a226.jpg


いよいよ大涌谷の谷底の上を通過します


a227.jpg


なかなか迫力があります

そして大涌谷駅に到着

大涌谷の噴煙が凄いです


a228.jpg


大涌谷を登ります  

これは雪・霜?


a229.jpg


寒いわけです (≧▼≦;) 今は山登りしてるので熱いですけど^^

係りの方が丁度玉子を入れるところです  


a230.jpg



出来上がったものは硫黄の成分で黒玉子になるそうです

5個で500円で売ってます  一つ食べると寿命が7年延びるそうです

私は今までに散々食べて来ましたから150年は生きるかも知れませんね (>y<) ぶっ!?
噴煙の中に鳥が中央の岩の上に


a231.jpg


カラスでした^^


大涌谷からの富士山


a232.jpg


さてロープウェーで早雲山に戻ります
山々と相模湾が綺麗です


a233.jpg


早雲山を後にして

小涌谷で綺麗な紅葉が


a234.jpg


a235.jpg



さて仙石原に向かいます♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.11.06    カテゴリ:  51・冬将軍到来「紅葉の箱根を走る」( 

   51・冬将軍到来「紅葉の箱根を走る」(仙石原・ふじこやま編)

小涌園から芦ノ湖方面へ
そして桃源台ロープウェー乗り場を通り過ぎます

早雲山から大涌谷も素晴らしい景観でしたが
大涌谷から桃源台も景観が良さそうなので次回乗って見たい

そして渋滞もなく

11:56仙石原へ

ここも係りの方の誘導で駐車します  ここもタダでした (*^▽^*)

ここからが人の渋滞の始まりです ( ̄Д ̄;)

a236.jpg


渋滞の中を入って行くとすすきが私を迎えてくれました♪

すすきの写真集をどうぞ  (クリックをすると写真が大きくなります)


a237.jpg



a239.jpg



a240.jpg



a241.jpg



a242.jpg


すすきが綺麗


そして最後の1枚♪♪♪


a238.jpg



この時期のすすきが一番綺麗 (*^▽^*)

駐車場に戻り平塚から来たニンジャ250の方と談笑

そして私は帰路に着く事にします

乙女道路に入ると反対車線(箱根方面)が大渋滞可哀想なくらい (≧▼≦;)

この道で最高のポイント


a243.jpg


富士山を撮らせて頂く

ここは食事処もあっていつも混んでいます ( -。-) =3

時間が早いのでR246から 12:20 道の駅「ふじこやま」で休憩

フォミュラーマシンが展示してありました


a244.jpg


もう1台


a245.jpg



ここは富士スピードウェーはトヨタの地元ですから

でもF1の撤退は寂しい限りです (/_;)


本日最後の富士山です


a246.jpg


さてお土産買って出発します

さすがにお腹が減ったので食事する事に(^v^)

R246沿いの


a247.jpg


13:15 「がつん堂」さんに入店します  たぶん秦野市あたり?

8割方お客さんで埋まってます 私の前にラーメンが

麺は大・中・小選べて料金は変わらずで

良心的なお見せですね♪

私の前にラーメンが運ばれて来ました(^v^)フフフ


a248.jpg


チャーシューと豚ロースが1枚のっているとは Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

お味は濃い目かと思いましたが以外とあっさりで麺は中太で良い感じです

そしてチャーシューと豚ロース共に「まいう~」♪
~」でございました

納得の一杯です♪ 2Fが焼肉屋さんもしかしたら同じ経営かも

だからお肉が美味いのかも♪

また寄りたいお店の一軒に登録して置きます(^v^)フフフ


15:20  無事に我が家へ  全走行距離 251K  GS 9,2L  L 27,2


今回は最高の富士山を見れて良いツーリングでした(^▽^笑)


次は道志で温泉ツーも良いですね (*^▽^*)




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.11.29    カテゴリ:  52・今年最後の道志・富士を満喫ツーリング♪( 

   52・今年最後の道志・富士を満喫ツーリング♪(パート1)

09・11・27 10:15起床 何気に外を見ると良い天気^^

奥方様は晴天と云う事でツーリングの準備に掛かる。Wを出すと

(◎_◎) ン?  一面曇り空やないか・・・・(嘘つき)先までは晴れていたみたいだが(-_^:)
とりあえず11:15出発する。近場のGSで給油。

誰がこの後の不幸を予測出来たか・・・・

給油が終わり道に出る。信号で停まっていたトラックの前をまっすぐに出て右側を確認。
車が来てないので左折(右折ラインに入る) Wを傾けてアクセルを開こうとした時
前から車が(≧▼≦;)

スペースがないところなのでアクセルを開くのを断念・・・・
Wは傾いたまま( ̄Д ̄;)  勢いがなくなったバイクは重いのです・・・・

力と金がない私はスロービデオのようにWを支えきれずゆっくり倒れましたとさ(;>_<;) エーン

エンジンが掛かったままなのでとりあえずキルスイッチを切り、心がブルーな気分でWを起こす・・・・

何もなかったようにその場から立ち去る(--;) 立ちゴケなんて何十年ぶりだろう(/_;)

広いところでWを確認、幸いゆっくり倒れたので傷もなくいいのだが行く気分が薄れた・・・・
でも、道志に行くには「今年は今日が最後かも」・・・

出発することにした。

R246から厚木へそしてR412で宮ヶ瀬ダムへ


a249.jpg


今、宮ヶ瀬は紅葉の真盛りです♪


a251.jpg


ブルーな気分を押し殺して来て良かった^^


a252.jpg


この景色を見るだけで心が和みます


a253.jpg


宮ヶ瀬からR413へ道志みちを山中湖方面へ

道がすいていて気持ちがいいです。気温はそれほど寒くはありません

途中で富士山が綺麗に見えたので道の駅「どうし」は初めてパスしました

綺麗な富士山が見たいから♪

13:33 山中湖で


a254.jpg


これを見れたので満足です♪(立ちゴケも何処かに飛んでいった気分です)


パート2に続きます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog