プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.10.01    カテゴリ:  49・鉄道最高地点&メルヘン街道&ビーナスライン 

   49・鉄道最高地点&メルヘン街道&ビーナスライン (パート2)

メルヘン街道に入ると思ってもいなかった
紅葉があるなんてとんだサプライズです(*^▽^*)

a145.jpg

綺麗です♪
麦草峠は2週間後が見頃になるかもですね^^


a146.jpg

ここに来ると必ず撮ります!
国道最高地点第2位の麦草峠です(^v^)
麦草ヒュッテを左目に見ながらビーナスライン方面へ向かいます。

ここまで曇り空でしたが急に


a148.jpg


快晴に(⌒▽⌒)

まるで夏空のようです^^  風は秋風ですが(^^;

ビーナスライン<に入りバイクの数が一気に増え、浜松ナンバーの方々のマスツーの
後ろに合流します。

白樺湖へ

a149.jpg


ここも黄葉が進んでいます。

白樺湖を横目に見ながら車山方面へ

その手前の展望台で

a150.jpg

いつ来ても

a151.jpg


ビーナスは素晴らしいところ!


a152.jpg


信州最高♪♪♪

13:30 霧が峰(道の駅)に着

朝から何も頂いてないので遅い昼食に^^

a153.jpg

蕎麦御膳! 1,300円!  ソースカツ丼も付いています(*^▽^*)

蕎麦もソースカツ丼も普通に美味しかった♪

この時点で14:30なので今回はここで帰路に着く事にします。

ビーナスラインから諏訪に出て諏訪ICから中央道へ

双葉SAで休憩 

a154.jpg


綺麗な花ですね^^ 名前は分かりませんが(^^;
帰りは渋滞も無く順調!


17:30 W6との49回目のツーリングも無事に我が家へ 

     全走行距離  493,8K  GS 19,83L  L 24,9K
     
     ビーナスは今年は初めてでしたが、やはり良いですね♪
    
     今シーズンもう一度行こうと思います(*^▽^*)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.10.04    カテゴリ:  未分類 

   志賀草津道路&ビーナスライン(*^▽^*)

09・10・3~4の青森ツーが雨により中止に Y(>_<、)Y
5月も行けなかったし、今回も (≧▼≦;)

泣いていてもしょうがないのでF君に日曜は青森以外は晴れる見たいとTELすると

ふたつ返事でOKだとさ♪

ここは志賀草津道路に行き、白根山で湯釜を見て紅葉を堪能して

湯田中から大笹街道R403-K176-大屋駅前からR152-K62-K464にて

美ヶ原へ!そしてビーナスラインを満喫する予定です^^

F君はビーナスラインは20数年前に私とO君と3人で行った以来です。

たぶん、感激するでしょうね^^

あとは美味しい物が食べられたら最高ですね♪

出発は4:00! 再び W6とハーレーでは行って来ます (^▽^笑) 



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.10.07    カテゴリ:  50・F君が20数年ぶりに志賀草津&ビーナス&麦草峠 

   50・F君が20数年ぶりに志賀草津&ビーナス&麦草峠(パート1)

F君と青森ツーは諦めましたが日曜日は函館・青森・秋田は雨ですが後は全国的に

快晴! 相談して志賀草津道路、ビーナスライン、>麦草峠へ行くことに^^

09・10・4 4:00出発します♪

調布ICから中央道に乗り、待ち合わせの石川PAへ

4:40 石川PA着    F君が来てました^^

寝れなくて4:00に着いてしまたらしいです。走りたくて仕方ないのですね(*^▽^*)

出発! 八王子JCTから圏央道へ

この道は2回目ですが鶴ヶ島まで行くのは初めてです。綺麗な道ですね^^

鶴ヶ島JCTから関越道へ

空はどんより厚い雲、今にも雨が落ちて来そうです(-_^:)

天気予報にまた騙された思いです。

駒寄PAで休憩  バイクが多い 30台ぐらい停まってました。

珈琲飲んですぐに出発^^

渋川伊香保IC着

a170.jpg

R17ーR353に入り中之条方面へ

中之条からR145へ   

いつものGSへ  山道のガス欠は嫌ですから( ̄Д ̄;)
a155.jpg

そして吾妻渓谷へ

a157.jpg

気温は9℃

冬装備に近いので寒さはそれほど感じません^^

先に行くとでっかい高速でも作っているのでしょうか?

後でF君が「あそこが八ッ場ダム建設地だよ」と後から教えてくれました( ̄Д ̄;)
ん・・・・写真撮って置けば良かったのに・・・・

気を取り直して群馬大津を抜けてR292に入り草津温泉へ

a159.jpg

湯畑


a158.jpg


タダで入れる<草津温泉!


a160.jpg

中を覗くと2人ぐらいしか入れない風呂がでも気持ち良さそうでした。

ここに停めてるライダーの方ぽいです^^

a161.jpg

天気は朝方とはうって変わり快晴に♪

草津を出発

草津志賀道路へ    スキー場天狗を通り青葉へ


( ‥) ン? まさか霧!


a162.jpg


白根山の湯釜は・・・・まさか阿蘇見たいに見れないなんて・・・・

((°°;)プルプル(;°°))

パート2に続きます^^




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.10.09    カテゴリ:  50・F君が20数年ぶりに志賀草津&ビーナス&麦草峠 

   50・F君が20数年ぶりに志賀草津&ビーナス&麦草峠(パート2)

青葉から霧が出始め頂上の白根や横手も霧じゃ阿蘇の二の舞です(/_;)

a164.jpg

志賀草津道路を駆け上がります ワイディングロード気持ちが良いですね♪

a168.jpg


部分的に快晴でしたが

白根山着     天気は快晴

a166.jpg

ライダーも観光客も多いですね

ここでひとつ問題が持ち上がりました(-_^:)

いつも湯釜までの道に硫化水素が発生していて歩行禁止だそうです(≧▼≦;)

ここまで来て湯釜を見れないなんてヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

バイクを停めた所から300Mぐらい先の山!たくさんの人が登って行きます(*^▽^*)

もしかしてあっちから見えるのかもしれません^^

私達も登る事にしましょう!

a169.jpg


反対側に弓池が見えます^^

a172.jpg


自然が多くて空気も美味しいストレス解消の山登りもいいものです♪

a171.jpg


やっと到着です♪

a174.jpg


1年ぶりの湯釜です!  ここからだと少し小さく感じますね(^^;


a175.jpg


エメラルドグリーンが鮮やかですね^^

大きな雲が流れて来ました。退却しましょう^^

横手山に向かいます


a176.jpg


ワインディングロードは気持ち良いですね♪


a177.jpg


この頃には天気の心配はご無用でございます♪

定番の写真でございますがバイクを停めることは出来ませんでした( ̄Д ̄;)
反対車線に停めて素早くカメラに収めます^^


a178.jpg


直ぐに出発! 渋峠ホテルで休憩しようと思ってましたが凄いバイクの数・・・・

停められません( ̄Д ̄;)
このまま先に進みます・・・インディに会えず少し残念です(^^;


a179.jpg


横手山から一気に湯田中まで降りて来ました

10:20 道の駅「やまのうち」で休憩

お久しぶりの定番を頂きます♪


a180.jpg

チョッコチップの食感が良く私的には「まいゆ~」でございました♪

道の駅「山ノ内」を後にしてR292-R403-小布施を抜けてR406へ

菅平からR114に入り真田方面へ

11:45峠の蕎麦屋で昼食にしました^^

a181.jpg

私の好物天婦羅が無かったので「かき揚げ蕎麦」を頂きました^^

私だけ野沢菜のおやきもゲット♪

私的には「まいう~」でございました♪

真田からK176-R152-K62に入ると

W6のメーターが丁度


a183.jpg


まだまだ絶好調のW6です。次は40.000K目指して日本中旅して行きたいですね♪


K62-K464に入り狭い峠道へ

ここを駆け上がると美ヶ原高原美術館に着きます^^

いよいよビーナスラインへ突入です(*^▽^*)



その3に続きます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.10.12    カテゴリ:  50・F君が20数年ぶりに志賀草津&ビーナス&麦草峠 

   50・F君が20数年ぶりに志賀草津&ビーナス&麦草峠(パート3)

K464を登り始めます。 道幅が狭く道路も荒れていて少し走りずらい (;´▽`A``

だんだん標高が上り景色も良くなって^^

a184.jpg

13:25 美ヶ原に到着♪  雲ひとつないほどの快晴♪


a185.jpg


ハーレーの爆音が^^  F君が来たので美ヶ原高原美術館の駐車場へ

車も多いがバイクも負けないほど多いよ^^


a186.jpg


少しのんびりして出発!


a187.jpg


霧が峰方面から車山へ


a188.jpg


この景色を見ると心が和みます♪


a190.jpg


車山高原に着きました^^ 

ここからリフトに乗って山頂までお散歩♪♪♪

一気にはあがれず中継点が^^

往復で1人1,700円でした( ̄Д ̄;)
少し高いけど美しい景色が見えるのなら良しとしましょう♪

山頂には


a191.jpg


気象レーダー塔が


a192.jpg


志賀


a193.jpg


麦草


a196.jpg


南アルプス駒ヶ根



a194.jpg


車山山頂♪


a198.jpg


さて下山です


a199.jpg


白樺湖が小さく見えます♪

なかなか楽しかった空中散歩♪

16:23 車山を後にして白樺湖が一望出来る駐車場へ

F君20数年ぶりにこの場所へ♪


a200.jpg


F君が撮ってくれました (>y<) ぶっ!?


a203.jpg


F君が「麦草峠にも行って見たい」と言うので向かうことに (^▽^笑)

1日で国道最高地点1,2をゲット♪

ビーナスからメルヘン街道に入る頃は17:30を過ぎて

寒さも一段と厳しいものに

昼間の服装の為でしょう。そのまま走ります・・・( ̄  ̄;) うーん 寒い
麦草峠着  


a205.jpg


本日最後のコラボ


a206.jpg


夕日が沈む


a207.jpg


メルヘン街道からR141へ

最後に平沢峠から八ヶ岳の夕日を見たかったのですが・・・・

野辺山駅付近で真っ暗に ( ̄Д ̄;)

須玉IC目指します    山の上とは違って寒さはそれほど感じません^^

中央道 須玉ICに入り双葉SAにて休憩

二人でタンつくねと珈琲を頂く (まいう~)

出発 事故で7Kほど渋滞 (≧▼≦;)

安全にすり抜け開始

20:34 出発した石川PA着  小休止

また、ツーのお約束をして出発!

調布ICにてお別れ(^v^)

後はいつもの道で我が家まで

21:25着  全走行距離 689,5K  GS 27,14L  L 25,4K

W6との50回目のツーリングも無事に終了♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog