プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.09.03    カテゴリ:  48・ぶらり横須賀へ 

   48・ぶらり横須賀へ

この日はF君と志賀草津道路に行く予定でしたが群馬・北信方面の天気予報は50~60%

雨予報・・・なくなく中止にしました( ̄Д ̄;)

翌日、神奈川は晴天!これは近場にでも走りに行くことに^^

09・8・29(土) 9:50 のんびり出発します。

16日、九州ツー以来のW6です♪ 13日も乗ってなかったなんて(^▽^笑)

行きは下道を選択しました。

R1でのんびり横浜方面へ   R16に入り一路横須賀方面へ

田浦から汐入までは危険ゾーンです。40K道路になります。

50Kで走っていると前の日産のムラーノが少し加速70Kぐらい出たのかな?

そうすると左側にいた高級車がいきなり私の前に急ハンドルで入りました ( ̄‥ ̄)=3フン

危ないじゃないの(’〆’) ムカーと思った瞬間!赤色灯が・・・・

( ‥) ン? もしかして覆面・・・・ ムラーノは可哀想に御用となりました(≧▼≦;)

ここはほんとに危険ゾーンです。地元の方は40Kで走ってます。(私も元、地元)

12:10  49K  実家の前に着 


a116.jpg


日本晴れてな感じで気持ちいいです。(走っていると)^^


横須賀港 


a118.jpg


最後の日曜日 走水海水浴場のお客さんも少なめですね。


a120.jpg


観音崎へ行くとここは満車でバイクも置けないほど混んでいました。

さすがに夏場は書入れ時なのでしょう(^v^)

その先の多々良浜へ


a121.jpg


親御さんと子供達が磯遊び   これ以外と面白いんですよね♪


浦賀に行き変わった物発見!

a122.jpg


そう、渡し船なんです(^▽^笑)

お年寄りやお子様連れには良いですね。


a123.jpg


a125.jpg


船が対岸にいる時に押すと来てくれるんですね^^

ダイヤはないのでしょう


船も船頭さんの了解を頂いて撮らせて頂きました^^


a124.jpg


何人も乗れない感じですね   4~6人てな感じですかね?


a126.jpg


海岸線を走っていると潮風が心地良いですね♪


久里浜港へ     


東京湾フェリーの「くりはま丸」が出港する所です。


a127.jpg


アクアラインも良いけどフェリーも魅力ありますね♪


帰りは横浜横須賀道路ー保土ヶ谷バイパスー第3で


15:20  無事に我が家へ   147,7K  GS 5,5    L26.8  




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.09.09    カテゴリ:  未分類 

   10月に青森ツー計画中♪

いよいよ<青森ツーを実行できることになりました^^

宿も取れたし後は天気次第ですね。もちろん雨なら即、中止になりますが( ̄Д ̄;)
十和田湖・八甲田山・竜飛岬・岩木山・十三湖・大間(本州最北端)・恐山等

候補はたくさんありますが1泊2日なので全部回るのは無理ぽっいです(^^;

青森の地酒で美味しいものを今から( ̄¬ ̄*)じゅるぅてな感じです(*^▽^*) ニョホホ

後はソロになるかF君が休みが取れればふたたびハーレーとのコラボレーションで

みちのくを駆け上がります♪

今から楽しみですが天気予報との睨めっこの日々が続きます(^^;



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.09.14    カテゴリ:  未分類 

   F君から頂いたタンク着けて見ました♪

九州行く前にでオイル交換し、3,000K超えたので予約して今日行って来ました。

ついでにF君から頂いたタンクも交換してもらうことにしました(^▽^笑)

九州行く前にR・BのFさんに「九州帰って来たらリヤータイヤは交換」と言われていたので注文することに^^

着々と青森ツーに向けて動いています。

タンク変える前はこんな感じ


a120.jpg


タンク変えたらこんな感じです^^


TS372466.jpg


もう1枚♪


TS372467.jpg


ちょっと「気にいちゃったんです」がどうでしょう?

しばらくはこのままで行こうと思います(^v^)フフフ

25日にタイヤ交換とあるものを取り付けます^^


今から楽しみです。巧く付いてくれると良いのですが♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.09.20    カテゴリ:  W650・マジェスティの旅日記♪ 

   W650・マジェスティの旅日記♪ 

W650購入から今までのツーリングを載せて見ました♪

お暇な方は是非覗いて見て下さい(^v^)

             【2006】

1. 2006、12,7 「冬ツーアクアライン、海ほたる、館山城、白浜へ」 238K
  初めてアクアライン走って楽しい思い出が蘇ります^^

2. 2006、12,25 「三崎、城ヶ島ツーリング」 163.9K
  三崎と言えばまぐろでしょう♪

             
             【2007】

3. 2007,1,23 「今年最初のツーリング(宮ヶ瀬ダム) 170,2k
  山中湖に行こうと思ったが路面凍結で断念。道志を満喫したかった(-_^:)

4. 2007,2,8 「今年2度目のツーリング、箱根、大涌谷、勘太郎の湯」 228,7K
   Wでは初めての箱根!大涌谷にはまだ雪があり、とても寒かった!
   温泉がとても気持ちが良かったですね^^        

5. 2007,2,13 「犬吠崎灯台、九十九里、大滝城、久留里城、アクアライン」 360,6K
  初めてのレインボーブリッジ、なかなかいいツーリングでした。
  また、行きたくなりましたね^^

6. 2007,2,15 「富士山を見に三保の松原へ(゜゜;)エエッ眼が合った」 360,6K
  Wでの初めての東名高速!春一番で風がもの凄い!富士さんが素晴らしかったですね

7. 2007,3,4 「眼が覚めた、じゃツーリングに行こう」(*^▽^*) ♪ 357,7K 
  Wでは初めての甲州路、昇仙峡、躑躅ヶ崎の館、走りに満喫^^

8. 2007,3,15 「プチツーみなとみらい、ラウンドマーク、山下公園」 50,0K
  山下公園で撮ったカモメが良かったです^^

9. 2007,3,26 「W6で行く、奥多摩ツーリング」197,0K
  奥多摩もWでは初めてで自然を満喫!ここが東京なんて信じられません^^
  浮橋も面白かったけど蕎麦が美味しかったです♪

10. 2007,4,6 「道志ツー、山中湖、丹沢湖(*^▽^*) ♪ 257,9K
   桜を見に行くツーでしたが、山はまだ早かった見たいです(;´▽`A``
   道志道をWで快走!楽しかったです^^

11. 2007,4,30 「さて、ツーリングに行きますか」  263,9K
   今年2回目のアクアライン!久留里城、御宿!久留里城の坂には疲れました(;´▽`A``
   御宿の海は綺麗でした!眼の保養になりました(^_^; アハハ…

12. 2007,5,11 「富士山1周ツーリング、富士五湖めぐり」 353,4K
   車では富士山1周はやったことがありますが、バイクでは初めてで楽しかったです。
   富士五湖ならぬ、富士六湖でした^^
   田貫湖は富士五湖に入れなくて可哀想(;>_<;) エーン

13. 2007,6,8 「江ノ島、三浦プチツー!」 165,5K
   久々に江ノ島、勿論、Wでは初めてです。もう夏の雰囲気があります。
   久里浜のフェリー乗り場でいつかはここから九州に行って見たいと思いました(;´▽`A``

14. 2007,6,20 「麦草峠に行って来ました」 504,6K
   日本の国道で2番目に標高が高い麦草峠に行ちゃいました^^
   涼しくて走ってて、とても気持ちが良かったですね♪♪♪

15. 2007,6,26 「日帰り琵琶湖ツー!」 948,4K
   夜中の1時出発!下道で豊田まで、でもすぐに雨(;>_<;)
   豊田から伊勢湾道路、関が原、長浜城、彦根城、帰りは彦根から名神、東名で^^
   足が攣りそう(*_*)ゝイタタ17時間30分の旅でした♪

16. 2007,7,18 「梅雨空に覚悟のマスツー!」 137,4K
   初めての会社の仲間とマスツーを計画するも途中で雨の為、予定を変更、。
   別所の湯、厚木で御蕎麦を食べ、秋にリベンジを誓4人でした!

17. 2007,7,31 「天気予報あてにならないなぁ~!」  182,6K
   道志から山中湖の予定が雨が降ってきたので箱根に向かうも箱根湯元で断念(--;)
   今年は梅雨明けが遅いですね(≧▼≦;)

18. 2007,8,17 「志賀~草津道路」横手山頂ヒュッテ 538,0K
   梅雨明け後は暑すぎるので避暑地に向かいますか^^
   ここはほんとに寒いぐらいですよ♪志賀高原懐かしい^^上田城は2回目かな♪
   日本で一番標高が高い国道です!証明書を買いました♪

19. 2007,9,15 「ほったらかし温泉へ!」 234,0K
   タイヤ交換2本ともしたので皮むきに甲州路と温泉を浸かりにね^^
   露天風呂は危険ですよ!焼けすぎに注意しましょう(;´▽`A``

20. 2007,10,7 「富士山を登る&富士宮焼きそばツー!」 335,1K
   富士山スカイラインで5合目へ!えーい6合目まで歩いてみましょう^^
   富士宮焼きそば、なかなか恐るべしです。1度後賞味してみては♪

21. 2007,10,14 「W2台で行く秋の犬吠崎ツー!」 361,6K
   先輩のKさんと始めてのツーリング!楽しかった^^
   海鮮丼もまずまずで良かったです。
   Kさんのマフラー凄いんです。  私も欲しくなりましたね

22. 2007,10,18 「紅葉を求めて磐梯吾妻スカイラインへ」  810,7K
   7,18以来のメンバーでリベンジツーです^^ 最高の天気で走りも紅葉も最高でした♪
   会津でソースカツ丼を!めちゃうまでした♪

23. 2007,11,16 「箱根・千石原ツー♪」  238,6K
   箱根の紅葉も素晴らしい!大涌谷で黒たまご^^小田原で蕎麦を堪能  
   ここのはめちゃうまです♪

24. 2007,11,27 「横須賀、観音崎灯台へ」 126,3K
   観音崎には良く行くのですが灯台に登るのは初めてでした(^^;
   なかなか景色がいいです。東京湾が一望(*^▽^*)房総半島まで良く見えますね!
   ラ・ポンヌのケーキは最高です♪

              
             【2008】

25. 2008、1,4 「2008、初ツーリング」 158,1K
   箱根駅伝を満喫したところで私も箱根路を走ることにでも
   道が・・・(^^;
   相模湾で(_ _)y-~~   帰りに富士山が♪

26. 2008、2,22 「伊豆・河津桜に行って来ました!」 382,6K
   超寒い!でも南伊豆は暖かかった^^桜が見事でしたよ♪
   下田でチョイス丼!金目鯛が超美味しかった( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

27. 2008、3,25 「富士山を見に道志道へ」 355,6K
   道の駅「道志」でサプライズが!プログで見た人と逢うなんて^^
   ついでに富士山1周しちゃおう!

28. 2008、4,16 「奥多摩桜・山びこ庵・天空の湯♪♪♪」 321,3K
   O君、Y君と久しぶりのマスツーです^^奥多摩桜、蕎麦、温泉!
   ゆったり、のんびり最高のツーリングでした♪

29. 2008,6,16 日本の原風景「大内宿」を訪ねて♪ 721,9K
   どうしてもここに行って見たかったのです。
   落ち着いたいい処ですね♪
   お泊りでのんびりしたい気分になりました。

30. 2008,6,27 「秩父・長瀞・ループ橋ツー」 362,4K
   秩父も良く行ったのですがWでは初めての所ですね。
   長瀞、ループ橋、軽く走るにはいい処ですね。

31. 2008,9,18 「ビーナスライン&松本城」  561,1K
   久々のビーナスラインのワイディングロードに感動♪
   いつ来てもここはライダーの聖地かも
   国宝・松本城は一見の価値あり!信州はお蕎麦も美味しいです♪

32. 2008,10,27 「紅葉を求めて上州・信州4大絶景地巡り」  673,2K
   この旅は超豪華なツーリングでした。
   志賀草津道路・鬼押しハイウエー・麦草峠・ビーナスライン
   というライダー憧れの地を1日で走破しました。 
   楽しかった~(*^▽^*)

33. 2008,10,25 「富士山の紅葉&雲海&いやしの里」  359,0K
   富士山スカイラインを紅葉を見ながら雲海の世界へ(*^▽^*)  
   いやしの里で日本の原風景を満喫!  お蕎麦がちょっとハズレかな(-_^:)

34. 2008,11,4 「横須賀海軍カレーは美味しかった♪」  118,7K
   海軍カレーを一度食したいと思い横須賀へ!これは「まいう~」でした^^
   お土産を買い実家へ。たまには親孝行もいいものですね♪

35. 2008,11,18 「箱根大観山・大涌谷で極楽丼(-_^:)」  250,1K
   何十年ぶりの箱根ターンバイクを堪能♪大観山からの富士山は素晴らしい^^
   大涌谷の極楽丼は凄すぎです(遭えなく完敗です) (/_;)

36. 2008,12,13 「今年最後の道志ツー&吉田うどん」  269,1K
   今年最後のツーリングはやはり道志道に決めました^^
   いつ来ても楽しく走れる道で「大好き」です♪  
   そして吉田うどん「麺許皆伝さん」を満喫して富士山も見えて最高! 

37. 2008、12,23 「今年最後のツーリングは三崎で鮪づくし♪」  162,3K
   今年最後が2回も続きすいません(>y<)
   ぶっ!?のんびり走るには快適な三崎へ^^
   三崎で「鮪の三種盛り」はもう、たまりません! 
   美味すぎました♪また行きたいです(^^;


              【2009】

38. 2009,2,17 「2月はやっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪」  356,0K
   恒例の河津桜に行って来ました^^相変らずピンクが綺麗でした♪
   丼は海老の大きさに|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?満足です♪

39. 2009、3,2 「晴天^^Wに乗ってプチツーしましょう♪」  165,1K 
   久しぶりに鎌倉へ!人が多くて渋滞でまいりました( ̄Д ̄;) 三崎を周って観音崎へ
   馬掘終点の横横道路の工事が急ピッチで行われていました。
   高速を降りると東京湾が一望ですね♪

40. 2009,4,12 「日帰り三方五湖ツーリング」  1050,4K
   ついに念願の三方五湖へ日本海と三方五湖の景観に感動♪ 
   「イカ丼」これはお薦めですよ^^ 「え~い」2年ぶりに琵琶湖へもいっちゃえ^^ 

41. 2009,4,27 「秩父・芝桜ツーリング&雁坂トンネルツー」  298,1K
   芝桜を初めて拝見しました。これもほんとに美しいです!恒例になりそうです^^
   雁坂トンネルは日本一。ほんとに長かった(≧▼≦;)
   信玄の「ほうとう定食」は根野菜がが多くて身体に良さそうです♪

42. 2009,5,12 「道志・富士山1周ツーリング」  378,3K
   5ヶ月ぶり道志へ^^いつ来てもいいですね♪今年初めての吉田うどんの渡辺さんへ^^
   「美味しかった」♪牧場で「くろべぇ」と対面人懐こい奴で可愛い奴です♪
   ミルクランドでジェラード!「まいう~」でございました♪

43. 2009,5,16 「山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー」  927,7K
   東北道の寒さに耐えながら一路山形へ!山形城から米沢へ 
   米沢城、天地人博を満喫^^
   米沢牛の牛串? 
   そして喜多方ラーメンの国へ 
  「坂内さん」で肉そばを堪能! これまた「まいう~」でした♪

44. 2009,6、17 「城ヶ島・馬の背洞門ツーリング」  160,6K
   城ヶ島はたまに行くけど食事の方へ行ってしまい、
   ハイキングコースへ行くのは 初めてかも?
   小学生の遠足で微かに記憶が・・・? 
   馬の背洞門 何千年も掛かって侵食してこの形に凄いですね。
   しかしここはのんびりと時を忘れながら海を観賞するのにいいかもです。
   
45. 2009、7,5 「世界遺産白川郷と郡上八幡城へ」  1095,2K
   5月に行こうと思ったのですが雨で断念!ついに生で一望出来るあの場所へ(^v^)
   一度でいいから真冬に行って見たいですね。一面銀世界を感じて見たい♪
   八幡で頂いた蕎麦は只者ではないです「まいう~」でした^^

46. 2009,7,14 「24年ぶりの友人と道志・富士山・1周ツーリング♪」  349K
    Fくんと超久々のツーリングへ^^ 
   宮ヶ瀬湖の美しさに感動♪ 道志道にF君感動♪ ゆらりの温泉でひと時の休息♪
    ミルクランドでジェラードに「まいう~」^^ 今度は1泊のお約束をしてお別れしました♪

47. 2009、8,12~16 「九州ツーリング」  2966,1K
   長年の思い続けた九州へ出発!宮島で見た瀬戸内海の美しさに感動!
   岩国城、錦帯橋日本最西端「神埼鼻」そして熊本城、阿蘇、関門橋、下関♪
   また「、行きたいなぁ~」♪

48. 2009,8,29 「ぶらり横須賀へ」  147,7K
   のんびり走るには気心知れてる道は落ち着くものです^^
   横須賀へ いろんな発見もあるものです♪ 
   実家へケーキでも買って行き親孝行でもしましょう (^^; 

49. 2009,9,26 「鉄道最高地点&メルヘン街道&ビーナスライン」  493,8K
   いつも行く麦草峠の前に鉄道最高地点や
   八ヶ岳が一望出来る平沢峠など見所満載です(^▽^笑)
   麦草の早い紅葉やビーナスラインの夏の面影など
   美しい景観に大満足の旅でした♪♪♪

50. 2009,10,4 「F君が20数年ぶりに志賀草津&ビーナス&麦草峠」 689,5K
   10,3~4と青森ツーが雨の為中止に( -。-) =3 
   F君と思い出の志賀草津道路とビーナスへ行ってきました^^  
   紅葉がとても素晴らしかった♪ 車山高原でリフトに乗り頂上へ
   絶景の世界でした(^v^)フフフ

51. 2009,11,2 「冬将軍到来「紅葉の箱根」を走る」  251K
   今年初めての寒さ大観山気温3℃超寒い(≧▼≦)でも景色は最高!
   何処でも富士山は絶景でした♪♪♪
   仙石原のすすきの美しさに脱帽です(*^▽^*)
   がつん堂のラーメンには大満足でした(^v^)

52. 2009,11,27 「今年最後の道志・富士を満喫ツーリング」  313,3K
   宮ヶ瀬から道志をのんびりそれなりに快走!
   いつ来てもこの道はライダーを裏切りません^^
   ほんとに楽しい道です。山中湖・河口湖からの富士山は最高でした!
   日没のWと富士山も良かったですね(*^▽^*) ニョホホ

53. 2009,12,13 「三崎・剣崎紀行」  183,8K
   剣崎へハイキングならぬお散歩ツーリングへ^^
   自分の足で歩くのも楽しいことですね♪
   三崎と言えば「まぐろ」でしょう(*`▽´*) ウヒョヒョ 
   4色丼を堪能「まいう~」でございました(=^_^=) ヘヘヘ 


             【2010】

54. 2010、1、18「今年最初のツーリング」 171K
   久々に「アクアラインと海ほたる」海ほたるの変わりようにはびっくり!
   初めての富津岬ここはとても綺麗で東京湾が一望出来ますお薦めです
   竹岡の梅の屋ラーメン「チャーシュー大」は凄すぎます
   (*`▽´*) ウヒョヒョ
   東京湾フェリーを満喫^^
   金谷から久里浜までカモメさんがついて来てくれますよ^^

55. 2010,2,22 「2月と言えば今年も桜ですね」 154,6K
   昨年三浦の河津桜があるのを知り行ったのですが散り始めでした。
   今年こそリベンジに燃えるW6でした。今年は丁度満開の時で良かった(^v^)
   三浦は下道で行けるからお財布にも優しいですね♪♪♪

56. 2010,2,25「ふたつのスカイライン&河津桜&地魚丼(*^▽^*) 」 436,2K
   大観山からの富士山・芦ノ湖の絶景!
   「伊豆スカイラインと西伊豆スカイライン」
   この峠は心も身体も大満足の走りです(*`▽´*)  
   河津桜の美しさと地魚丼の美味しいことといい大満足の1日でした(*^▽^*)

57. 2010,3,14(日) 「ぶらり静岡紀行」  591,6K
   浜名湖に行き「うなぎ屋曳船」さんで頂いた特上鰻重は最高に美味かった(^v^)
   生まれて初めて砂丘を見ましたそれは「中田島砂丘」です。
   市民の憩いの場所になってました♪
   最後の御前崎灯台へ!
   3年ぶりの行きましたが景観の素晴らしさは相変らずで素晴らしいところです♪♪♪

58. 2010、4,13 「春爛漫道志道&「麺許皆伝」さん  340K
   今年初めての「道志みち」ここはいつ来てもいいところです♪
   富士山がとても綺麗で最高でした!
   麺許皆伝さんで頂いた特大掻揚げには驚きました
   「さくさく」でとても美味しかったです♪
   でも帰りは霧と寒さで大変でした(≧▼≦;)

59. 2010、4,25 「箱根・芦ノ湖スカイライン」(w59) 224,6K
   今年初めての箱根路!お知らせで「路面凍結」(≧▼≦;) 
   10℃大丈夫でしょう^^
   やはり大観山からの景色は素晴らしい!
   でも芦ノ湖スカイラインからの景色も良かったです
   W650のツーリングも59回目を刻みました 
   60回目は何処に行こうか悩んでしまいます♪

60. 2010,5,1~2 「日帰り東尋坊ツーリング」 1163,3K
   W650記念すべき60回目のツーリングは石川県・東尋坊に!
   1日の22;40出発!夜中の高速は非常に寒い!何と7℃(≧▼≦)
   日本海の美しさを堪能!
   ヨーロッパ軒でソースカツ丼!美味すぎです(^O^)

61. 2010、5,28~30「青森ツーリング」 1773,6K
   憧れの竜飛崎についに行きました(^v^)北海道も見えて最高♪♪♪
   八甲田、奥入瀬、十和田湖も素敵なところ^^
   青森の夜もお酒とつまみで良い夜でした(^u^) 

62. 2010、6,17 「美ヶ原ハイキング」 573,8K
   野辺山高原で八ヶ岳を満喫!麦草峠からビーナスへ♪
   でもトップケースが外れる(≧▼≦;)油断大敵です
   ビーナスはいつ来ても期待を裏切りませんね♪
   ハイキング3時間^^歩く事がこんなに楽しいこと
   初めて知りました(^v^)

63. 2010、6,25 「初夏・岬めぐり」 192,7K
   行きなれたところでも自分が好きな道は飽きないですね♪
   のんびり海岸線を走る贅沢を満喫!
   新しいお店の「おれの丼」は気に入りました♪♪♪

64. 2010、7、17 「富士五湖周遊・清水で五郎十」 442K
   夏本番を迎え連日30℃超えは身体に堪えます( ̄Д ̄;)
   ここは避暑地に逃げるしかないですね♪
   清水に出るとやはりここは灼熱地獄・・・
   そこで「五郎十の特上ロースカツ定食」を頂きました
   満腹天国で「う~苦しい」私はやはり普通人ということが
   分かりました(^^;

65. 2010, 8, 5 「W6&ハーレー日光滝めぐり」 509,1K
   
   久々のw6とハーレーのコラボです(^∇^)
   華厳の滝~竜頭の滝~吹割の滝、どれも最高!
   老神温泉での「まったり」はのんびり出来て良かった♪♪
   ノンアルコールビールがこんなにも美味しいなんて知らなかったです
   (*^▽^*)

66. 2010,8,28~30 「第2回 青森ツーリング」 2,045,7K
   
   5月の青森ツーに続いて青森へ!前回廻ったところはパスし
   下北半島・本州最北端「大間崎へ」再び北海道が見える♪
   岩木山リベンジ達成!不老ふ死温泉で命の洗濯(*^▽^*)
   F君と青森の一杯は最高でした(^∇^) ! 

67. 2010、9,10 「w650・40,000K達成ツーリング(*^▽^*)」 321,2K
   
   w6の40,000Kは大好きな道志や富士山周辺で達成したいと思い、
   出掛けました。初めての柳原うどんさんやいつものミルクランド
   ツーリングにはつきものの「雨」まで頂きましてありがとうです^^
   次は50,000K目指して「いい日気が向いたらツーリング」ですね♪♪♪

68. 2010,9,19~23 「第2回 九州ツーリング」 3,224,4K
   
   昨年の阿蘇リベンジと本土最南端「佐多岬」そして
   JR鉄道最南端駅「西大山」駅も行っちゃえツーリングです♪♪♪
   桜島も開聞岳も最高の美しさ!素晴らしすぎます^^
   ホテルの牛鍋と馬鍋は美味で「まいう~」の旅でした(*^▽^*)

69. 2010、10,18 「三浦海岸ソロツーリング」  164K

   大好きな地元横須賀!そして観音崎・三浦海岸・三崎とライダーが
   のんびり、まったり走るには最高ですね(⌒◇⌒)
   そして三崎での鮪の美味しさにまた感動!ここは私の心の故郷です
   (^v^)

70. 2010,11,8  「秋の箱根を走る♪」   235K

   大観山からの絶景は心を奪われる気がします!芦ノ湖と富士山の素晴らしさで♪♪♪
   大涌谷と言えば黒玉子でしょう!
   1個で3年、2個で7年、3個で死ぬまで生きられるのだから(*^▽^*)
   そして仙石原の「すすき」の輝きは素晴らしすぎます♪♪♪

71、 2010.11.19  「紅葉の奥多摩ツーリング」  291,8K

   久しぶりに東京の奥座敷に行って来ました。いつ来ても素晴らしい風景に「うっとり」です♪
   奥多摩と大菩薩峠の雪には「びっくり!」コーナーはビビリまくりです(≧▼≦;)
   山梨で頂いた讃岐うどんは「恐るべし」「まいう~!」でございました!
   また、食べたくなります!麺類大好き人間(*^▽^*) ニョホホ 

72, 2010,12,19 「神奈川景勝50選!」   155,7K

   神奈川の景勝地が50もあるなんてこれは行かなくては  (⌒◇⌒)  
   披露山公園から見た江の島は綺麗でした♪晴れれば冨士山も見れるみたいです
   立石からの絶景も素晴らしい!城ヶ島の自然もいつも期待通りで良いですよ♪
   横須賀・衣笠にある「とみかつ」さんの上ロースはデカ盛りではないですが私的には
   美味すぎます♪

73、 2010,12,28   「リベンジツーリング」  120,2K

   前回、披露山公園からの景色が曇天でいまいちだったので今度こその思いでリベンジです!
   今回は江の島の上に冨士山が望めます!素晴らしい景色ですね♪
   立石からも冨士が見られて最高です^^
   久しぶりに家系ラーメンを食べに壱六屋に行きました。豪快なラーメンで満足「まいう~」!


               【2011】

74、 2011,2,7    「2011始動!冨士へ」 (*^▽^*)   291,6K

   この時期の富士山はとても綺麗なので見たくなりました。寒さなんて「なんのその」です^^
   東冨士五湖道路は便利ですね、凍結が少し見られますが無事に山中湖へ♪
   ここで見た富士山が綺麗すぎます。でも地元のドライバーが「はぁ~ツーリングしてるのか」?
   てな感じで見られているような気がします。なんせバイクは1台もすれ違わないから(-_-;)
   免許皆伝さんの「欲張りうどん」で寒さ解消!「まいう~」ぜよ(*^▽^*)   

75、 2011、2,16   「房総半島に小さな春見つけました」   284,6K

   アクアラインで久々に千葉県へ房総半島に!富津岬で「あさり汁」を買おうとしたら「あっ」
   財布がない・・・・「忘れた」小母様に丁重にご辞退申し上げました。食べた後なら取り返しが
   つかないところでした(^▽^;) 館山城は山城で結構楽しいです^^梅がとても綺麗でした♪
   野島崎の灯台にある「黄金のベンチ」に座り、しばし絶景を眺める。ここは一人では寂しいかも
   です(^。^;)

76、 2011,2、22    「今年も2月と言えば桜ですね」   411,4K

   この季節になると伊豆に向かわないといけない気持ちになります。それは桜がほんとに綺麗だから^^
   そして伊豆の海岸線がまた好きなんですね(*^▽^*) そして石廊崎の自然の凄さにただただ脱帽!
   下田に行けば「勝」さんに行って地魚丼を満喫します。いつ来ても「まいう~」です(^O^)

77、 2011,4,26    「東日本大震災以来のツーリング」  152,6K

   忘れもしない 2011,3,11 東日本を襲った強大大地震の影響でツーリングどころではなくなりました。
   亡くなられた方も多く、悲しみに打ち付けられているところに、原発の水蒸気爆発なんて・・・・
   一日でも早く東北の復興と原発が早急に収束してくれることを祈るばかりです。<(_ _)>
   横須賀の好きな街並みを見にツーリングに出掛けました。観音崎の海は優しく私を迎えてくれました。
   怖い海だけれど好きな海でもありますね。三崎を巡り帰途途中で壱六屋のラーメンで腹の虫を抑えました
   (*^▽^*)   

78、 2011,5,18    「山中湖&ゆらりでのんびりツーリング」  288,3K

   2月以来の山中湖方面・冨士山を見に出かけてみました^^あいにく冨士山は頭は出しませんでしたが
   これはこれで良いのかも知れません。それも冨士山なんだから (⌒◇⌒)
   温泉ゆらりでのんびり露天風呂「最高です」! もうこの歳だから温泉ツーリングをメインにしようかと
   思うこの頃です♪♪♪

79、 2011、6,22   「甲斐の国・ほったらかし温泉」(⌒◇⌒)   348,9K

   リアータイヤの交換も終り、4年前と同じようにほったらかし温泉へタイヤの皮むきに出掛けます。
   道志から山中湖・河口湖を抜け一路、山梨駅へ向かいます。富士山が絶景で素晴らしかった!
   ほったらかし温泉は少しニューヨーカーの人形がいなくてなって寂しかったです(;´▽`A``
   でも露天風呂からの富士山も良い感じですね(*`▽´*)
   700円はお得ですよ!温泉を満喫して帰宅しました。   

80、 2011,7,15   「天下布武の岐阜城へ」 (あの景色見に行った)  872,9K

   久々のロングツーリングを満喫!織田信長がこの城を奪い取って天和を目指したと言う天下の要塞
   岐阜城に初めて行って来ました。岐阜城の天守閣に登るとさすがに私でも「天下を取りたい気持ちに
   なりました」( -。-) =3  絶景です(⌒◇⌒)
   岐阜城から大垣城へ  関ヶ原の戦にとって大垣城は重要なお城だったのです♪
   上郷SAで朝はカレーパン300円、昼はうな丼&箱そば980円を頂きました。共に「まいう~」!
   久々のロングツーリングでお尻が痛かったです(≧▼≦;)

81、 2011,8,13~17  「第3回九州ツーリング」 2,842,2K

   九州も今回で3回目、今回は長崎と奥方様の故郷・佐賀県へ出掛けてみました(⌒◇⌒)
   九州に入り大雨の中を島原城へ!素晴らしい城でうっとりです!大村城も海の側にあり
   規模は小さいけどいい感じでした。大村セントラルに泊まり居酒屋で一杯!今日の大雨
   も忘れました。
   2日目は大村か波多岬へ肥前名護屋城の城はでかかった(;´▽`A``歩いて大汗です。
   呼子大橋や唐津城!絶景の数々です。序に玄海原発まで見てしまいました。(;゜゜)
   夕方から奥方様と合流し佐賀の町を散策しお墓まいり、そしてホワイト餃子の美味しい
   お店へ!ビールも餃子もとんこつラーメンも美味い!
   最終日は帰るだけ(^^;   ラーメンが美味しかった!
   無事に帰宅!座りすぎてお尻が痛いです(/_;)

82、 2011,9,6  「馬堀で温泉 50,000K達成ツーリング」   110,1K

   49,997Kで家を出発!3K オリンピックの前で達成とは(;´▽`A`` いい景色のところ
   で達成したかったなぁ~( -。-) =3  
   馬堀海岸に温泉が出来たので行って見ました。露天風呂から東京湾が一望です!
   ラウンドマークタワーも見えました。目のいい人はスカイツリーも見えるかもです(⌒◇⌒)

83、 2011,10,10  「ビーナスは最高!(*^▽^*) でも写真が~(/_;)」  613,1K

   夜中の2時に出発し志賀草津道路・海津城・上田城・ビーナスラインを予定をたてて寝ていると
   22時頃から朝の7時頃まで大雨(≧▼≦;) 
   せっかく朝食べる予定だったおむすび2個持って、直でビーナスラインへ行くことに(*^▽^*)
   来て良かった!いつ来てもビーナスは裏切りませんね♪ 美ヶ原ハイキング王ヶ頭まで2時間弱!
   歩くて楽しいですね♪ そして奥方様のお結びを絶景の中で頂きました「まいう~!」です
   (*^▽^*) ニョホホ   ビーナスはほんと走って楽しいところです(*`▽´*)

84  2011・10・13  「紅葉を求めて志賀草津道路&王ヶ頭リンベンジツ~!」  647K

   10日に行った美ヶ原ハイキングが素晴らしかったのに写真が・・・・ない( -。-) =3
   これはリベンジにツーリングに行かなくては(*^▽^*) ニョホホ
   相変らず絶景の志賀草津道路!いつ来ても期待を裏切らないですね♪♪♪
   しかし、美ヶ原に来たら・・・・寒すぎてリベンジ失敗 (≧▼≦;)
   来年、リベンジです  うん!(^-^)

85  2011・10・26  「富士山を見に行こう」!    478K

   道志みちから御坂みちで甲府へ(^O^)そして久しぶりに平沢峠へ 八ヶ岳の絶景を望む♪♪♪
   そして昇仙峡へ ドテ馬車が迫力がありますね(*`▽´*) ウヒョヒョ
   御岳そば・・・・お休み(/_;) 次回チャレンジです!
   そして河口湖で望む雄大な富士山に心が洗われた気分ですね(*^▽^*) ニョホホ

86  2011・11:17  「ぷらり箱根へ」   226K

   久しぶりに箱根大観山で富士山と芦ノ湖の絶景を見に行きました。いつ来ても「絶景」ですね♪♪♪
   大涌谷の硫黄の匂い、仙石原のすすきの奇麗さ、そして箱根の蕎麦!心もお腹も満腹です!

87  2011・11・30  「雲の上の橋」ツーリング  130K

   NHKドラマ3年越しの完結編が今年終る。やはりここは戦艦三笠を見に行かなければ(^u^)
   いつ来ても雄大な三笠がここにある。戦争はイヤだけどその時代があるからこそ、この「平和」が
   あるのですね(*^▽^*) ニョホホ
   そして、観音崎へ 燈明堂、ペリー公園と歴史的なところへ足を運ぶ。横須賀は素晴らしいと思う。
   久里浜の「田島家」のラーメンも素晴らしかった(^O^)

88  2011・12・12  「サザンビーチへ行って来た」  123K

   久々に披露山公園に行き江ノ島と富士山の素晴らしい写真が撮れて「大満足」です
   そして鎌倉・江ノ島を通り過ぎ、茅ヶ崎へ
   夢安で牡蠣三昧を頂き、海岸へ、サザンビーチのモニュメントを見学する。
   神奈川県人で一度は来なくてはと思っていたので良かったです♪
   烏帽子岩も良かったなぁ~(*^▽^*) ニョホホ

89  2011・12・26  「今年のラスツ~は三崎で鮪ですな」(*^▽^*)  167K

   前回行けなかった名勝「立石」に行く。いつ来ても絶景ですね♪♪♪
   そして三崎へ。初めて入った「庄和丸」さんの「鮪三昧定食」は美味すぎました「まいう~」!
   のんびり三崎を堪能した1日でした(*^▽^*) ニョホホ



            【2012】  


90  2012・1・10  「2012始動!みなとみらいプチツー」(*^▽^*)  37,6K

   今年の日本は異常な寒さ!新潟や日本海に面している県は常に大雪で大変な年だ(;゜゜)
   神奈川もほんとに寒い!だから近場のプチツーリングにしました(^^;
   みなとみらいに行き、赤レンガ・大桟橋・山下公園・マリンタワー・中華街で肉まんを頬張り(^O^)
   馬車道・ラウンドマークタワー・帆船日本丸・横浜コスモワールド・コンチネンタルホテルと
   3時間のお散歩以外と楽しかったです (⌒◇⌒)


        w650からマジェスティ250へ         


91  2012・2・4  「マジェスティ初ツーリング」   113、7K

   6年間何処へ行くのも一緒だったw650と別れた日、マジェスティと初ツーリングへ
   横須賀の自然の絶景と横浜の歴史ある街並みを堪能して新旧の私の相棒が入れ代わりました。
   嬉しいような悲しいような妙な1日でした。

   ありがとう w650! これから宜しくマジェスティ!  (*^▽^*)  





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


2009.09.25    カテゴリ:  タイヤ交換 

   リヤータイヤ交換&リヤーキャリア・ボックス取り付け

09・9・25 パーツが前日届いたTELをもらい、予約して置いた赤男爵へ本日10時に出掛けました^^

今日はリヤータイヤ交換とリヤーキャリヤ取り付けです。

そして、丁度10年ぶりに私の部屋に置いてあったリヤーボックスが


10年ぶりに御日様に当たる>日でもあります。

このリヤーボックスは10年前、乗っていたスカイウェーヴ250に取り付けてあった物です。

着脱が簡単なので外して置いた時に盗難に遭いました(≧▼≦;)

九州ツーリングの時に荷物で「ヘーこら」したので今回W6に装着する事にします。

青森ツーリングに間に合い良かった♪

タイヤとリヤーボックスです^^


a130.jpg


タイヤに触るとネチャネチャしてます。(家~R・Bの距離 約2k)

何かイメージが変りました^^ タンクのせいかも知れません (^v^)


a131.jpg


明日の土曜日はリヤータイヤの皮むきツーに出かける事にします。


a132.jpg


関東は明日も晴れるそうです^^

W6で49回目のツーリング♪

今から何処に行くか悩みますね (*^▽^*) ニョホホ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog