プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.08.05    カテゴリ:  未分類 

   F君からの贈り物!

先月の末にF君から頂き物が家に届きました^^

それは

a47.jpg

Wのタンクです。

ハーレーに乗り換えた為、Wのタンクが要らなくなったので私にタダでくれるというのですf">♪

送料だけ私の負担で良いそうです^^

良い後輩をもったものです♪♪♪(今度飲ませて上げるからね)(^▽^笑)

見た目新品でとても綺麗です。

このタンクは、今私が使用している物と同じでメッキがあり黒と赤の違いだけかと思います。

でも、こっちは感じが変るかもです^^

a48.jpg

九州から帰ったら早速着けて見たいと思います。

今のタンクはこんな感じです。

PA0_0035.jpg



九州出発まであと7日です



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.08.08    カテゴリ:  未分類 

   長距離用にレインを新調しました♪

8/12から九州に行くのですが今年の夏は天気が怪しすぎます(;´▽`A``

長旅でずーと雨も予想されるのでこの際全部変えることにしました♪

レインコートは

a49.jpg

GORE-TEXのレインボースーツにしました。

通気性にも優れもちろん雨にも強いです。(店員さんの説明ですが) 

(^^;値段が30,975  (≧▼≦;)

次にレイングローブを

a50.jpg

GORE-TEXのグローブを試着したのですが何かしっくり来ないので
これに決定!

お値段は5,985  GORE-TEXのグローブより3,000は安かったです。

あくまでも実用性で選びました(^▽^笑)
最後にこれを

a51.jpg


DEGNERのリックサックです^^
これも完全防水の内容で購入!お値段は4,935です。

締めて41,895 ( ̄Д ̄;)  

これで突発の大雨でも大丈夫    かな(^^;
基本的には台風次第です。 あの台風8号、迷走しないで欲しいです。

台風次第の九州ツーですが


出発まで あと4日です!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.08.09    カテゴリ:  未分類 

   ( ‥) ン?台風8、9号?どうなる九州ツー(≧▼≦;)

台風9号発生、四国から関東甲信で大雨予想
8月9日22時12分配信 読売新聞

 気象庁は9日午後9時55分、日本の南海上にあった熱帯低気圧が発達し、台風9号になったと発表した。

 台風は西日本に近づいており、今後、四国から関東甲信にかけての太平洋側で大雨になる見込みだとして、同庁は土砂災害や河川の増水などへの警戒を呼びかけている。

 同庁によると、台風は中心気圧994ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートル。時速20キロで北に進んでいる。

 同庁によると、日本の南海上から湿った空気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定になっている。このため、四国から東海では10日夜にかけて、関東甲信では10日昼から11日にかけて、雷を伴った1時間に50~70ミリの激しい雨が降るおそれがある。

ここに来て台風とは・・・・

台風9号はうまくすれば11日には関東から離れる感じで良いのだが問題は
台風8号の方かも( ̄Д ̄;)

このままだと中国地方であいそうだし・・・・(いつまでも迷走してるんだか)( ̄‥ ̄)=3フン

熱帯低気圧になってると思うが雨風はそれなりにありそうだし・・・・

悩みますね・・・・悩むと言えば九州自動車道の福岡IC~大宰府ICまで 7/26の大雨の為
土砂崩れで今だ通行止めだし・・・・前途多難だね( ̄Д ̄;)


出発は12日!決定も12日です。

ホテルのキャンセル料が前日まで大丈夫だから(^^;

真夏の日差しの中で走りたいですw6と♪♪♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.08.12    カテゴリ:  未分類 

   今晩九州ツーに出発します(^▽^笑)

予定を立てて1ヶ月半。

台風で天気が悪い!迷っている所に静岡の地震で東名が崩落・・・・

これは「行くな」と言う神様のお告げでしょうか?

東北地方にするか迷ったあげく

よ~く週間天気を見ると東北よりも西日本の方が天気が良くなっています。

これで「行かなければ行く時がない」と判断して決行することに♪♪♪

でも、今回は残念ながら佐多岬には(本土最南端)行くのを諦めました(≧▼≦;)

九州自動車道の通行止めが痛いし、東名も行きは使えないので中央道の混み方が恐怖です・・・

一眠りしてから出かけます^^

出発は 8月12日 23:00

帰宅は 8月16日 23:00頃

3泊4日 96時間の短い旅の始まりです(*^▽^*) ニョホホ

安全運転で行って来ます♪♪♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2009.08.16    カテゴリ:  未分類 

   九州ツーリングから只今帰宅しました(^▽^笑)

本日、18時21分に無事に九州から帰宅しました♪

天候は山あり谷ありで大変でした(≧▼≦;)

取り合えずご報告まで。

ツーレポ後日載せます(誰も見てくれなくても載せますので)宜しく(*^▽^*) ニョホホ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog