プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.04.05    カテゴリ:   

   今年も桜が満開です^^

 昼過ぎから家の周りを散歩しながらお花見でもしますか。

いつも有名な桜の名所には行かないで家の周りで済ましてます(;´▽`A``

日曜日とあってお花見の方も多いです。天気は晴れ~曇りといったところです(^^;

TS372037.jpg

今が丁度満開です♪

TS372038.jpg

ここはカルガモが多く、もうすぐ赤ちゃんカルガモが見れる季節ですね^^

TS372044.jpg

ザリガニも多く毎年、子供達が捕っているのを見かけます。

ソメイヨシノです。

TS372061.jpg

大島桜です。

TS372045.jpg

ソメイヨシノと違い黄色いです。大島桜は。

TS372051.jpg

今年も紅桃が離れたところで咲いてます。

TS372053.jpg

桜ばかり見ているとこんな花壇が^^

TS372040.jpg

色とりどりでこれも綺麗ですね♪

最後にワンコの散歩道♪

TS372059.jpg

暖かくなってきました。
そろそろ虫が騒ぎ始めたみたいです。

高速1,000円も魅力ですね。今年は遠くに行けそうで今から楽しみです♪




2009.04.13    カテゴリ:  40・日帰り三方五湖ツーリング 

   40・日帰り三方五湖ツーリング(その1)

1,000円での高速ツーリングを試してみます。候補は3~4あったのですが、長年行きたかった
「三方五湖」に決定しました。

着ていくものは昼間はたぶん暑いからバイクジャケットの下は、軽装で寒かったらレインで対応することにします。グローブも夏用、冬用の2つを用意しました。

2009/04/12(日) 3:15起床 用意をして4:15出発します^^

東名に乗る時はいつも川崎ICからですが、1,000円を満喫する為に厚木までR246で進みます。

夏用のグローブでは寒いし、身体も少し冷えて来たので厚木IC手前で
グローブは冬用、上下のレインコートを着ました。

薄いレインなのに風を通さないから凄く暖かい!快適です^^

5:05 厚木IC 東名に入ります。

道はそれほど混んでいませんが乗用車が多いです。
陽も少しずつ明けて来て足柄で薄めで幻想的な富士山が見えました。
やはり富士山は素晴らしいですね♪

それにひきかえ、富士市の工場地帯は何とかならないのでしょうか?
ここを通るだけで咽喉がやられそうです。空気悪すぎです(≧▼≦;)

6:15 富士川IC 143,4K

TS372065.jpg

富士山が微かに左手にあるの分かりますか(^^; Wクリックしても微妙ヾ(;´▽`A``アセアセ

~~■P_o(^-^o) COFFEE 往年のBMW 懐かしい~^^

TS372066.jpg

富士川を後にして景色を楽しみながら進みます。
高速は単調なんですが所々で出したりのんびり走ったり楽しいものです。

w(゜o゜)w オオー! 浜名湖が見えてきました^^

7:35 浜名湖SA 271,1K

ここは激混みです。

TS372067.jpg

浜名湖

TS372068.jpg

私の家の近くは桜が散ってしまいましたが、ここでもう一度お花見ですね(^▽^笑)

TS372069.jpg

奥の方までお散歩コースになっているみたいです。
(何回も来てますが1度も散歩してないです。いつも先を急いでしまうもので今回も) (--;)
バイクの駐車場は満杯状態です。きょろきょろWはいないです(^_^; アハハ…

浜名湖を後にしてバイクの数が増えて来ました。
走り方はそれぞれですが車の間を130~140で抜いて行くのは如何なものでしょう。
びっくりしました。
ツーリングは事故を起こさないが絶対条件です!待つ人がいるのだから♪

9:16 養老SA 413・3K

~~■P_o(^-^o) COFFEEタイム

かなり暖かくなって来たのでレインを脱いでグローブも夏用に切り替えます^^

菜の花が綺麗です、多くはないですが。

TS372070.jpg

ここに来ると天下分け目の関が原を思い出します。(近くだから)

TS372071.jpg

この後、出発の時には満車状態に

名古屋に入り街並みが一気に変わります。
都会ですね。名古屋は行ったことはないです。
車でも新幹線でも通り過ぎるだけです。今度は一度行って見るかな。
いいお城が沢山あるから^^  (城マニアでもあります。詳しくはないけど)(^^;

岐阜に入り、木曽川、長良川、綺麗で大きな川、見ていて飽きないです。
直ぐ見えなくなりますが(^▽^笑)  木曽川で新幹線と遭遇出来ず(--;)
今まで名神を走っている時かならず見れたのですが(^^;

米原ジャンクションで北陸道へ

この道だと琵琶湖が見えないみたいです。残念!

10:00 賤ヶ岳PA 465,7K

TS372072.jpg

満車です。車もバイクも。

賤ヶ岳なのにこんな物が?

TS372073.jpg

富士宮焼きそばがあるなんてびっくりですね^^

富山ナンバーの方と談笑。1泊で京都からの帰りだそうです。
お泊りツーか?いいなぁ~。

その2に続きます。見てくれてありがとう。





2009.04.14    カテゴリ:  40・日帰り三方五湖ツーリング 

   40・日帰り三方五湖ツーリング(その2)

賤ヶ岳を後にして、いよいよ高速を降りることに。
10:27 敦賀IC 488.2K 長いような短いような高速の旅でした。

ここからは下道で三方五湖目指します。

TS372074.jpg

初めての道なので緊張しますが初夏のような天候でとても気持ちが良く、走りやすい道です^^

R27を少し走ると

レインボーライン!三方五湖方面の看板が見えて来ました。

TS372075.jpg

右折して田舎道を心を弾ませながら走って行くと日本海が右手に「チラッ」と見えました^^
少し感動!

左手に久々子湖が見えます。
10:45 510,6K レ-クセンターで休憩。

TS372078.jpg

ここには御土産物やお食事が出来、ジェット船もあります。

TS372077.jpg

三方五湖も今が桜が満開のような気がします。綺麗ですね♪

TS372081.jpg

三方五湖の看板が (Wクリックすると分かりやすいです)^^

TS372079.jpg

「ふむふむなるほど大切な湿地帯なのか」 そして現在位置はここなのですね♪

TS372080.jpg

現在位置からレインボーラインへ向かいます。

11:07 レインボーライン入り口へ

TS372082.jpg

料金は

TS372084.jpg

700円です。それだけ景観が素晴らしいということでしょう。

TS372083.jpg

冬場はやはり雪で走れないみたいですね(^^;

さて「レインボーライン」へ行きますか!

TS372085.jpg

料金場で700円を払い、(ETCじゃないから少し面倒ですね)(≧▼≦;)

一気にワイディングロードを駆け上がります^^気持ちいいですね!
高速にはない気持ち良さです♪

しばらく行くと w(゜o゜)w オオー!

TS372090.jpg

日向湖が崖下に見えて来ました。中央の山と山の間が日本海です。

富士五湖とは違った景観で面白い^^ 絶景です♪

TS372088.jpg

Wも記念に撮って置きましょう(^▽^笑)

さて、先に進みます。

TS372089.jpg

のどかな風景が時間をゆっくりと感じさせてくれます。

TS372093.jpg

そして正面に大きな桜が満開です^^

TS372096.jpg

枯れないで私を待っていてくれた様な感じがします♪ (単なる一人よがりですが) (--;)


その3に続きます。








2009.04.17    カテゴリ:  40・日帰り三方五湖ツーリング 

   40・日帰り三方五湖ツーリング(その3)

桜の木の下で記念撮影を終えたところで、バイクジャケットでは暑すぎます(^^;
もちろん、グローブも冬用から夏用へ、チェンジです。 (アメリカ大統領のお言葉ですね)(^^;
でも、私はW6を絶対チェンジしませんから (^▽^笑)

ジャケットを脱いでトレーナーで運転、危ないけど風が心地よくて気持ちが良いですね(^▽^笑)

初夏を感じさせる天候です。 朝は寒くてレインまで着てたとは思えませんね(;´▽`A``

日曜日ですねマスツーが多くて楽しそうです! 
私もレインボーラインの頂上を目指しましょう♪

TS372106.jpg

天気は良いのですが冬みたいに空気が澄んでいない分、霞んで見えます。

温度は23~25℃ぐらいかな?

TS372107.jpg

ほんとに三方五湖は景観が素晴らしいところですね♪

TS372101.jpg

頂上に到着

最初に眼についた物はこれでした。

TS372109.jpg

頂上に行く、リフトとケーブルカーみたいですね。 大勢の方が乗られてました。

周りを散策します。 (Wクリックすると記事も読めると思います)

TS372110.jpg

三方五湖のご紹介が

TS372111.jpg

地図で紹介されてます。

ハーレーだと思いますが30台ぐらいいる中で眼に付いたバイクを1台撮らして頂きました^^

TS372112.jpg

さて、先を急ぎましょう。そろそろお昼にしないとね。

お腹が減って来ました。

やはり日本海ですから海の物fが頂けると幸せですね♪

レインボーラインを降ります。

TS372113.jpg

なかなか来れないところなので、名残惜しいですね。

TS372114.jpg

レイボーラインとも、もう直ぐお別れです。
 
何か「寂しいなぁ~」と思ってたらほんとに終わってしまいました(≧▼≦;)

降って来たところが三方湖です。

美味しいお店が2店あり。どちらもバイクも車も沢山停まっているので期待できそうです♪

TS372115.jpg


12:05 524K  さて、何を頂きましょうか^^


その4に続きます。












2009.04.21    カテゴリ:  40・日帰り三方五湖ツーリング 

   40・日帰り三方五湖ツーリング(その4)

さて、お腹がすきましたのでお店に入ります^^

私が通された所から目の前に水月湖が見えます。♪

TS372118.jpg

いい感じじゃないですか(*^▽^*) ニョホホ

どれを頂きますか、メニューを見ると

TS372116.jpg

いろいろあって迷いますがここはやはり、当店自慢のイカ丼に決定です(^▽^笑)

5~10分ぐらいで運ばれて来ました^^

TS372117.jpg

美味しそうですよ。イカが結構入ってます。山芋のとろろがまた、いいですね♪
真ん中にうずらのの卵が食欲をそそります。
味噌汁はお豆腐が入ってて何処にもあるよな感じですね^^  ゲソ揚げが付いています。
梅干、沢庵といったラインアップです。

イカが新鮮で甘くて食感がいいです。とろろがこれからのパワーの源になってくれるでしょう♪
ゲソ揚げをそのまま頂きます。味付けがされていて「これも美味い」思わずビールが欲しくなってしまいました(;´▽`A``

1,500円ならお得ですね♪ お店の名前がはっきり覚えてません(-_^:)

写真の御手元を見ると「よし松」さんか「よし花」さんかです。(≧▼≦;)

さて、お腹が一杯になった所で多くのライダーが集まって来てました。
皆さんも昼食みたいですね。では、出発します。

左手に三方湖を望みながら、天気も良し!お腹も満足!
良いツーリング日和です。

TS372119.jpg

そして桜も綺麗!  神奈川の桜は葉桜になってしまいましたが、今日通って来た土地は
満開の所が多くてとても美しいです♪

のんびりするにはほんといい処ですね。

TS372121.jpg

三方湖ソメイヨシノ

TS372122.jpg

記念写真を撮るには最高の物がありました^^

TS372123.jpg

さて、三方湖を左手に進みます。R162に入ります。この道に入っても三方湖は見れるんですね。
でも、少しずつ三方湖が見えなくなり、ついに見えなくなりました。

この時1,000円高速が続くなら、また来ようと思ったW6でした!(いつのことやらですが)?

R162からR27へ入ります。

途中、日本海がとても綺麗だったので思わず撮ってしまいました。 (坂尻海水浴場)

TS372124.jpg

水がほんと澄んでいて綺麗です。

TS372127.jpg

日本海のイメージが荒れ狂う感じがするものですから少し称しぬけですね(^^;

TS372129.jpg

さて、敦賀IC目指します。 ( ‥) ン?

このまま、帰るのも時間的にまだまだ余裕あるし、やはり、ここは?

浜名湖、三方五湖、そうです!ここは日本一の湖、琵琶湖へ行かなくちゃね(^v^)フフフ

R27から岡山町交差点を右折、R8に入り、一路、琵琶湖へ目指します。

その5に続きます





Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog