プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.12.01    カテゴリ:  未分類 

   (゜∇゜ ;)エッ!?W650が生産中止(;゜゜)

 仕事の合間にハーレーを乗ってる後輩と談笑してると「知ってます、W650生産中止になったの?」
「(゜∇゜ ;)エッ!?何なのそれ?」すぐにパソコンで調べてみると(≧◇≦)エーーー!
カワサキは250以上はZRX1200とバルカン以外は生産中止だなんて、ありえないです(。>_<。) えーん
いくら不景気でも考えられないです!寂しすぎます(--;)

ヤマハのSRも、ドラックスター250以上は生産中止だなんてありえませんね!
ホンダとスズキには今のところ変動がないみたいですけど。

何かひとつの時代が終わったて言うか、昭和が終ったなっていう感じで寂しいですね!

だから私はW650をこれからも永く乗って行きたいと強く思いました♪
11/29から車検で今は乗れませんが1週間したら戻って来ます。

ハレーに乗ってるF君は前に乗っていたのがW400で結構いじるのが好きでいろいろパーツを頂きましてありがとうです! 
ぺこ <(_ _)>

その後、大型を取りハーレーのオーナーに(羨ましい) (;´▽`A``

12/1今日、ツーに行けなくても私の会社からはなんと!正面に富士山が見えるのです^^

TS371896.jpg

ガラス越しなので分かりずらいかと思いますが(^^;

ツーに行けなくても冬場の空気が澄んでいる時は富士山が見えるんので心が和みます^^

大手町ではありえないかもですヾ(;´▽`A``アセアセ

多摩川も少しづつ紅葉が

TS371897.jpg


光の加減ですすきが真っ赤に染まってます♪

身近な所まで紅葉が来ているのですね!

車検を終ったWが帰宅するのが楽しみです!

バージョンアップしたWが2009年を掛け抜けるのが今から楽しみです♪♪♪(#^.^#) エヘッ

見てくれてどうもですぺこ <(_ _)>^^




2008.12.07    カテゴリ:  R・バロンへ(^_^; 

   W6初車検!ナビ着けちゃいました(^▽^笑)

 2008/11/29にバロンに行ってW6初の車検に出しました。
バロンからは12/2に出来上がっていたのですが休みがなかったので、本日、12/7取りに行くことにします。

その間に代車として借りていたアドレス50です(^^;
バロンのマークがついてます^^

TS371908.jpg


久々に小さいバイクに乗ると何となく怖かったですヾ(;´▽`A``アセアセ

車検代が73.450円でした。こちらからの取り付けもあったし、まぁ、こんなもんでしょうね^^

さて、車検後の初走り!
何となくパワーを感じられます!

「50を乗ってきたからだと言う突っ込みはなしでお願いします」 (^v^)フフフ

すべて後輩のF君からの頂きものです。

ナビゲーションを取り付けました^^

こんな感じです!

TS371909.jpg


これから遠くに行っても迷わないし、気持ち的に楽ですね♪
何と!オービスまで教えてくれる優れものなんですよ♪♪♪

それとこの写真では分かりづらいですがライジングメーターステーを取り付けて見ました。

太陽の陽射しで眩しくて見ずらっかたのですが、丁度いい角度で見やすくなりました。

あと、温度計も (ボケってすいません)

TS371910.jpg


空冷のバイクにはあった方が良いみたいです。
これで少しはエンジンをいたわってあげられそうです (-_^:)

私は酷使するタイプなのでヾ(;´▽`A``アセアセ

次回のツーリングからは地図なしで行かれるので助かります♪

いい後輩を持って幸せ者です^^

寒くなって来ました。そろそろ峠のツーリングは無理ポッイ(路面凍結)ですね。

冬の季節到来!いよいよ、房総ツー辺りがいいかもね (*^▽^*) ニョホホ


2008.12.14    カテゴリ:  36・今年最後の道志ツー&吉田うどん♪ 

   36・今年最後の道志ツー&吉田うどん♪

 寒くなって来ました。いよいよ冬将軍の到来ですね (/_;)
本格的に寒くなる前に、今年最後の道志を満喫したいと思います。

2008/12/13 路面凍結が怖いので遅い出発の10:00にします。
以外とこの時間地元が混んでいました(;´▽`A`` 
R246は混んでいると思うので東名川崎から厚木までは東名で行く事にします。(時間稼ぎ)
厚木からR412に入り宮ヶ瀬に向かいます。この時間はすいていて気持ち良く走ることが出来ました。

宮ヶ瀬湖で

TS371913.jpg

今日は寒くてあいにくの天気で温度は8℃と寒くまいりましたY(>_<、)Y
天気予報では山梨は晴れだったのにね(`_´)

宮ヶ瀬からR413(道志道)に入り、ここはほんと快適な道でいいところです!

TS371914.jpg

12:00 道の駅 「どうし」に到着です。

この寒さでもいるんですねライダーは(*^▽^*) ニョホホ

TS371916.jpg

寒いので缶~~■P_o(^-^o) COFFEEで(_ _)y-~~です^^
たいして暖かくなりませんね(--;)

駐車場の裏手には

TS371917.jpg

道志川が!

暖かければのんびり出来る処です。

出発して山中湖近くで雲が晴れました!陽射しが戻って来ると暖かさを実感出来ます。
太陽のありがたさが良く分かりました。 太陽に感謝です^^

TS371919.jpg

山中湖が陽射しでいっぱいです。

富士山も頭だけ見せてくれました(^▽^笑)

TS371920.jpg

この写真で富士山が分かった方はかなりの富士山ツーです(^_^;
Wクイックすると分かりやすいかもです^^

ついでにWも♪

TS371922.jpg


山中湖を後にして本日のメーンイベント吉田うどんを頂きますか^^

ここでナビが力を発揮してくれました。

13・10吉田うどんの「麺許皆伝」さんに行って来ました^^

駐車場は満車に近いですし、ヾ(;´▽`A``アセアセ

外で皆さん寒いのに並んでいます。繁盛店は違いますね^^

TS371923.jpg

私の前の方も写真を撮っていました^^

この後すぐに店員さんが暖簾をしまいに来ました。

私が本日、最後のお客さんという事になりました。
pm2:00まで営業のはずですが麺が残り少ない見たいです。

やはりここは早めに来た方が無難ですね(^^;

座敷とカウンター席となってます。私は1人なのでカウンター席へ。

メニューが

TS371924.jpg

もちろん「欲ばりうどん」にしました。トッピングに「特大かき揚げ天」を頼みましたが売り切れてしまったようです。仕方ないので「半熟味付け玉子」を注文しました。

大将と店員さんとの連携が見事でどんどんうどんが作られて行きます。

見ていて気持ちが良い物ですね♪

目の前にあれはもしや、「特大かき揚げ天」では?ほんと大きいです!
調理場にある為写真は控えました(≧▼≦;)

ひとつ残っていたと思ったら、見事うどんの上に乗せられお客様の元へ!
もう少し早く来れば頂けたかも知れません(/_;) かき揚げ好きなもので(^^;

そうこうしてると、私の「欲ばりうどん」が来ました。もちろん大盛ではありません。普通盛です。


TS371925.jpg

「味付け半熟玉子」を乗せます。うどんはこんな感じです^^

TS371926.jpg

欲ばりうどんは(ちく天、肉、キツネ、わかめ)入りのことです。

さて頂きます!

ちく天、「サクッ」ていう感じで、したしても「まいゆ~」肉も味がしっかり付いていていいですね!
キツネは甘くて「ぐ~!」です。わかめは普通のわかめですね^^

うどんは腰があり、食べ応え十分でした。後、味付け半熟玉子もいけますよ^^

欲ばりうどんが550円、味付け半熟玉子が100円で締めて650円!納得の一品でございました♪

さて、後は忍野八海でお土産を買って帰ります。信玄しぐれの「山菜ほたて」これがお酒にもご飯にも合いますので(^v^)フフフ

TS371927.jpg

最近、中国系の観光客が多いですね。この間、箱根の大涌谷も多かったしね。
まぁ、それだけ日本が潤うのだから良いことなんでしょう^^

pm2:40道の駅 どうしで~~■P_o(^-^o) COFFEE (_ _)y-~~

R413~宮ヶ瀬を抜けてR412~厚木からR246の渋滞を避ける為、東名で帰ります。
港北PAで休憩。

pm5:33  無事に帰宅。 全走行距離 269.1K GS 10.2L  リッター26.3

この道は冬場は雪が多いし、路面凍結が怖いので暖かくなるまで行けないのがとても残念です。

寒くなって来ました。風邪、特にインフルには注意しましょう!



2008.12.19    カテゴリ:  未分類 

   チネチッタで三国志^^

 家内と久しぶりに映画に行く事にしました。映画は久しぶりにスケールのでかい時代物です。
川崎駅に着くとさすがに人、人、人と言う感じですね(^^;
アゼリアからチネッチタに向かいます。

その時見かけたクリスマスツリーです。

TS371900.jpg

なかなか綺麗でした。この日はまだ12/2なのでこれからさらに飾りつけが進むことでしょう^^

アゼリアから地上に出てチネチッタへ!

TS371904.jpg

何処となくイタリアぽい造りで懐かしい^^

TS371902.jpg

映画館の周りがイタリア調でとてもいい感じです。

TS371907.jpg

チケットを買いに2人で2,000円です。いい時代になりました^^
私が50になりましたので、夫婦で行くと安いのです。

チケット売り場

TS371901.jpg

チケットを買って喫茶で珈琲タイム♪

では、2時間40分(レッドクリフ)の歴史の中へ行って来ます^^

たまにはのんびり夫婦で映画もいいものですね♪


明日、12/23祭日は天気も良さそうですね!

今年最後のツーリングを楽しみますか (^v^)フフフ





2008.12.24    カテゴリ:  37・2008・今年最後のツーリングは三崎で鮪づくし♪ 

   37・2008・今年最後のツーリングは三崎で鮪づくし♪

 いよいよ2008年もあと、9日で新年を迎えようとしています。
今年の暮れは、凄く寒い日が多いですね。
もう、山(峠)は路面凍結が予想されます。(;´▽`A``

少しでも暖かい南房総か、横須賀三崎方面か、悩みましたが出発が10:00という事で
横須賀三崎方面に決めました。

12/23 10:00 出発です^^

R1~横浜方面へ、R16に入り徐々にツーリングのバイクが多く見られます^^
祭日で私と同じように横須賀三崎方面が多いみたいですね。

横須賀に来たらかならず通る道、馬掘海岸で (_ _)y-~~

TS371930.jpg

横浜の高島町から29K、走水の海岸まで4Kと表示が見えます。
走水を抜けて観音崎の駐車場を今回はパスします。駐車場にはバイクが結構来てま。
皆さんも今年最後のツーリングを満喫してるのでしょう (^▽^笑)

浦賀を抜けて久里浜へ!

12:00久里浜のペリー公園で ■P_o(^-^o) COFFEE(_ _)y-~~

ついでに見学でもしますか^^

TS371933.jpg

ずいぶん前に建てられた物です。(^^;

お昼時なので休憩してる人、お弁当をひろげてる人、家族連れなど多いです。

TS371934.jpg

公園の真ん中にでっかい記念碑がありました。

端の方に

TS371935.jpg

ペリー記念館があります。

TS371936.jpg

入場無料の看板が^^ タダなら入りましょう♪

TS371938.jpg

当時の模型が展示されてます。

「黒船来たる」の新聞がありました。本物かどうかは分かりません(-_^:)

久里浜から三浦海岸を抜けて剣崎に向かいます。

13:00剣崎で

TS371943.jpg

ここは房総半島も良く見えてのんびりするのにはいい処です。

剣崎の灯台がすぐ傍にあります。

TS371946.jpg

剣崎の灯台は登れないのでここでUターンして三崎へ向かいます。

TS371947.jpg

途中山の上からこんな景色もありました^^

TS371949.jpg

三崎の「うらり」にて13:40休憩。

駐車場には多くのライダーが

TS371950.jpg

この「うらり」には鮪やら海鮮物が多く売られています。
車の方は家族連れが多く沢山買われてました。中にはバイクの方も多く買われているみたいです^^

さてお腹がすいたので食事にしましょう。

今年最後のツーリングで三崎ならこれしかないですよね^^

もちろん「マグロ」でしょう^^

メニューが多くて目移りしてしまいます(^^;

注文をして待っていると

TS371951.jpg

左がマグロの胃、真ん中がマグロのかく煮、右側がマグロの塩辛だそうです。
ビールが欲しい(;´д` ) トホホ

斜め前のお客さん飲んでるし (≧▼≦;)どれも珍味でいけました♪

そうこうしてると

TS371952.jpg

鮪三昧が来ました。

手前が「本まぐろの中トロ」、左が「本まぐろの赤身」、奥の白いのが「びんちょうまぐろのトロ」です。

どれも口の中でとろけます!「まいう~」 大満足♪♪♪

特に本まぐろの中トロ 「来た~」!てな感じでした!また、食したいです(^▽^笑)

お値段は2,520円 今年最後だから良しとしましょう(*^▽^*) ニョホホ

うらりで酒の摘みを買って帰宅します。

まだ日が高いので横横は使わずにR16~R1で帰宅します。

所々込んでいましたが、祭日にしてはすいていてプチツー感覚で良かったです!


16:35 無事に我が家へ 全走行距離 162.3K GS 6.1L リッター 26.6K











Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog