プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.09.05    カテゴリ:  R・バロンへ(^_^; 

   久々W!バロンでオイル交換♪

 お久しぶりです (^_^;

今年の夏はほとんどバイクには乗らなかったです (^_^; アハハ…
だって暑いし雷雨が凄いんです!とてもバイクを乗る気がしませんでした。
皆さんのツーレポで楽しませて頂きました^^

7,8月でWに火を入れたのが2回だけ(^^;
8/31にWを引っ張り出してバロンへオイル交換に行って来ました。

予約なしで行きました。ダメなら後日と言うことで^^聞いてみると先の方の1台がもうすぐ「終わるとのこと」すぐにお願いしました^^
ついでオイルフィルターとチェーン、リァーブレーキも調整をお願いしました。
「自分でやれば」と言う突っ込みはなしでお願いします。

待ってる間はいつものようにバイク見学をします。
日曜なので今日は人が多いですね。
あれ、「カメラ忘れた」!
今日はバイクの写真がなしですね^^少し寂しいかもです。

2F1Fと見て正面に行くと試乗車のスズキ ジェンマが置いてありました。
跨ってみます。スクターにしてはメーター類がカッコイイです!
色はマジェスティックゴールドメタリックなかなかいかしますね(^v^)フフフ

そうこうしてる内にWのオイル交換も終了!

さて9月はそろそろ走りに行こうと思います。

※会社の後輩(F君)がW400から大型を取ってハーレーを購入しました。
紅葉の頃、勤務が合えばツーリングに行きたいものですね(*^▽^*) ニョホホ




2008.09.16    カテゴリ:  未分類 

   復活!明日ビーナスラインに行って来ます(^^;

 08/06/27以来のツーリングに行こうと思います^^

この夏は仕事に夏バテにバイクが乗れませんでした(;´▽`A``
84日ぶりのツーリングです!何か緊張しちゃいますね(^v^)フフフ
明日はお休みで台風13号が来ないうちに、大好きな信州に行ってきます^^
いい旅が出来るといいなぁ~!
そして、新蕎麦の季節ですね^^いいのと出会えるといいのですが、いつも行き当りバッタリですから
(^_^; アハハ…



2008.09.18    カテゴリ:  31・ビーナスライン&松本城  

   31・ビーナスライン&松本城 (その1)

いよいよ84日ぶりのツーリングで少し緊張します

2008/9/17 6時起床、6:40出発です

府中街道から距離を稼ぐ事と通勤割引で100K以内と云うことで
甲府南ICまで中央高速で走ります

平日の7時~8時頃は空いてて走りやすいです
2ヶ月以上乗ってなかったのですが、特に問題はありませんでした

談合坂SAを横目にパスして次の初狩PAにて休憩、8:17缶珈琲で(_ _)y-~~
久しぶりにとてもリラックス出来て最高のひと時です♪

そして甲府南ICを降りて、R20にて茅野を目指します

道の駅、「はくしゅう」で休憩
平日はいつもこんな感じで込まなくていいです♪

茅野からR152に入り、ビーナスラインの大きな看板が見えました
これから山道なのでGSに寄って万全を期します

山でガソリンの心配は嫌ですから

さて、ビーナスラインに入り蓼科へ向かいます
ここは以外と道が奇麗ではないので注意が必要です

蓼科湖へ

TS371539.jpg

御洒落なお店が多いです

蓼科湖とW6

TS371541.jpg

落ち着いたいい処です。

TS371543.jpg


次の目的地

白樺湖へ向かいます 峠は面白いですね バイクもいつの間にか増えてます

途中で(_ _)y-~~

TS371545.jpg

車のアベックが一杯停まるので退却します 
お邪魔虫にはなりたくないので(-_^:)

TS371544.jpg

でももう1枚だけ撮らして頂きます

TS371547.jpg

先に進みます。

懐かしい光景

TS371549.jpg

白樺湖に到着!

湖の外周を回ります

TS371550.jpg

なかなか落ち着いたリゾート地

TS371551.jpg

遊歩道が整備されていて年配のご夫婦が散歩されていました
ここはホテルが多いです

TS371553.jpg

ここからのビーナスラインは道が奇麗で走りやすい

TS371555.jpg

車山高原を目指します。直ぐですけど(^^;

TS371557.jpg

山が奇麗です
紅葉はもっと奇麗なんでしょうね!

TS371559.jpg

車山高原に到着

TS371562.jpg

日本百名山なんです  知らなかったです

リフトに乗りたかったのですが次回に取っておきます。(時間の関係で)

バイクが多くなってきました
気温は分かりませんが15度~17度ぐらいでしょうか?

私はシャツに長袖ポロシャツにサマージャケットですから少し寒さを感じます
でも、下界に下りたら

30度近いですから、この時期の服装は難しいです。

これ以上寒くなったら、いざ用のレインで誤魔化します


その2に続きます。


見てくれてどうもです^^












2008.09.24    カテゴリ:  31・ビーナスライン&松本城  

   31・ビーナスライン&松本城 (その2)

車山高原を後にして美ヶ原高原に向かいます
景色もワィデングロードのビーナスラインは最高です!

初秋の感じですがこの季節が一番ライダーにはいいかも
紅葉の時は素晴らしいけど寒さが厳しいですから(^^;

霧ヶ峰に到着、ここは道の駅みたいな所です

TS371566.jpg

時間がないので右折して美ヶ原へ向かいます

TS371567.jpg

空気が都会とは比べようが無いぐらい美味しいです♪

しばらくすると

TS371571.jpg

山小屋も素敵ですが今回は右折します

すると

目の前に牛が一杯います

TS371572.jpg

ここは美ヶ原の牧場です

12:35 美ヶ原高原に到着

駐車場にはライダーが

TS371578.jpg

平日でこれですから休日はもっと多いことでしょう

高原美術館は前回来てるのでパスします

TS371580.jpg

山全体が美術館見たいなところです

時間のある方はゆっくりされるといいですよ
アベックが多いですけど

(_ _)y-~~して出発

TS371575.jpg

松本城目指します
Wクイックすると地図が見やすいですよ

TS371570.jpg

ここからはビーナスラインに別れをつげて、アゼレアラインで松本を目指します

ここはビーナスラインよりは普通の峠道でそこそこ楽しいです
途中から岐阜ナンバーのBMWと松本城までご一緒でした

13:45 松本城着

TS371581.jpg

庭園に入るところに料金所が?
拝観料600円を払い中へ天守閣の6Fまで登るのに人が多くて大変でした

外人さんが多かったです

TS371584.jpg

光の当たり具合で城の色が変化してます

国宝ですから威厳を感じます

TS371590.jpg

この城は別名「カラス城」と言います

さてお腹が減りました 遅い昼食に

14:20 そば庄さんで頂きます

TS371592.jpg

いろいろメニューが充実してて迷いましたが、これに決定です!

TS371591.jpg

天もり蕎麦を頂きました
なんと馬刺しも付いているのです

思わず生と言ってしまうところでした(*`▽´*) ウヒョヒョ

馬刺しも美味い!天ぷらもカラッ、サクという感じで最高!

もちろん蕎麦も腰があり旨い!1750円なら納得です「まいう~」!

ライターが切れたのでマッチを頂こうとするとライターを頂きました
こういうサービスは嬉しいもんですね♪♪♪

そば庄さんを15:05に出発  後はのんびり帰るだけです

松本城からR19~塩尻からR20に入り塩尻峠を抜け、
諏訪湖へR20を甲府方面と進みます

道は込んでなく快適です

16:30道の駅 「信州蔦木宿」に到着

ここは昨年蕎麦を頂いた所で温泉もあるんですよね

皆さん、結構入ってます だからここは駐車場がでっかいのですね

(_ _)y-~~ 缶珈琲でのんびりします

ここはまだ長野県なんです

R20で甲府に入り中央高速・勝沼ICから調布を目指します
完璧に真っ暗です

18:30 藤野PAで休憩、久々だったから少し足が攣りそうです( -。-) =3

ここからはノンストップで我が家まで

19:45 無事に帰宅 全走行距離 561,1K

久しぶりのツーリングに満足です。次回は紅葉が見れたらいいですね♪

相棒のW6とのツーリングも今回で1万キロ突破!

これからもこの相棒といい旅がしたいと思います♪


















Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog