プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.07.02    カテゴリ:  30・秩父・長瀞・ループ橋ツー 

   30・秩父・長瀞・ループ橋ツー^^(その2)

12;04 定峰峠を後にしてK11からK82に入り秩父方面へ
R299に少しだけ入りR140大滝方面へ、進路を取ります

街中から段々と山へ!
そして峠!ワインディングロードへ♪車もほとんど無く気持ち良いね

対向車(バイク)なんですがZRX1200が時間差で2台通りすぎました

もちろんグリーンです なかなかいい感じ♪

道の駅(大滝村)を通過して
停まろうと思いましたが天気が今いちなので、先を急ぎます

12:48 ループ橋が見えて来ました!

TS371531.jpg


天城のループ橋とは少し感じが違いますね

でも側にダムがあるから迫力があります

TS371514.jpg


車があんなに小さいです ↑ (;゜゜)

大きいので走りやすいですが、下に落ちたらと思うと怖いです(・・;)タラー

TS371512.jpg


ループ橋の休憩所から

TS371509.jpg


(  -o)y-~~~ スパー
でもここには自販機がありませんので珈琲飲めませんでした

私はポイ捨てはしません(キッパリ

携帯用の灰皿は当たり前ですから
ほかの方のタバコが落ちてます、汚いけど拾って置きます
(割り箸が欲しいです)(--;)

滝沢ダムへ

TS371519.jpg


綺麗な所です
2008/3月出来たそうです  出来たてホヤホヤです

TS371528.jpg


案内図

TS371527.jpg


ダムに行って見ましょう

左手はダムから見たループ橋!

TS371522.jpg


右手は奥秩父もみじ湖

TS371526.jpg


なかなかのんびり出来るところ

TS371525.jpg


こんなに放水しても大丈夫なんですね!
しかし勢いが凄いです

さて記念に

TS371529.jpg


少しのんびりしてゆっくりR140~秩父からR299で走りを満喫
70Kぐらいで流すにほんと楽しい道です!

帰りも岩蔵街道で帰りますが、疲れて来たので初めて圏央道を使ってみます
青梅ICから八王子方面へ

とても綺麗ですね
交通量も少なくてとても快適でした たぶん交通料は高いと思いますが(--;)

圏央道から八王子JCで中央高速へ

16:20 石川PAで帰りも休憩します

サービスエリアガイドを頂き

TS371532.jpg


珈琲飲みながら(_ _)y-~~

調布ICからR20~T19~多摩沿線道路~17:39~無事に自宅へ 全走行距離 362.4K

PA0_0035.jpg


奥方様に聞くとこっちは1日中快晴だって(;゜゜)

秩父はいまいちだったのにね

ループ橋も長瀞も快晴だったらもっと奇麗なのに
今度はいつか快晴の時に行きたいな

見てくれてどうもです♪







Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog