プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.03.02    カテゴリ:  26・伊豆・河津桜へ行ってきました! 

   26・伊豆・河津桜へ行ってきました! (その3)

綺麗な白浜を後にして下田へ向かいます

下田の道の駅、「開国下田みなと」で休憩

ここでも食事が出来るみたいですが、歴史深い下田の町並みを見に行くことにします

何となく昭和の面影?
もう少し古い建屋もありますね お腹が減ってきたので悩んだ末

11:45 3軒めのお店に入ることにしました「魚でめし」勝さんです!

TS371203.jpg


メニューがこれです

TS371204.jpg


もうすぐに入店しました

女将さんに今日のお勧めを聞いてみると「まぐろとぶり」の横綱丼らしいです

今回は鮪はパスして他にありますかと聞いてみると「チョイス丼がありますよ」と

言われ頁を開いてみると

TS371201.jpg


15種類から選べて好きな4種類を頂けるそうです

これにしました。・・・待てよ、テレビで見たような気がします

女将さんに聞いてみます。「石ちゃんが来られた事あります」?

「石塚さんではなくキャイ~ンさんが来られました」と言うお言葉、☆☆「もしもツアーズ」だ

ここのお店なんだ 偶然とはいえラッキーかな

チョイス丼が運ばれて来ました(⌒◇⌒)

TS371202.jpg


私が選んだ4種類はウニ、タコ、鰺、金目鯛です

どれも大満足ですが特に金目鯛が旨かった!

今度は金目鯛尽くしでも食べたいです♪

お味噌汁も只者ではなく、出汁が旨かったです!

1時間ぐらいゆっくりして下田を後にします

R414入り、峠道を天城越えコースを選択しました 

ここにはあれがあるんです♪

TS371206.jpg


ループ橋です。超久しぶりです

これはこれでいいのかもです  ひとつの観光の名称ですね

ここは道は狭いですが峠なので楽しいです

さらに峠道を進むとやはり天城は寒いです 海岸沿いとは大違いです

しかも今はオーバーパンツ履いていません( ̄Д ̄;)

あれ、いい天気なのにコーナーで水が?

TS371207.jpg


雪解け水とは

道の駅「天城越え」に13:25到着

休憩、オーバーパンツを履いて少し散策。(゜∇゜ ;)エッ!? 

わさびソフトクリーム?今回は寒いのでパスします

TS371210.jpg


道以外には雪があるんですね 寒いわけです

出発するとすぐに淨連の滝の駐車場が!大型観光バスで埋まってます

今回はパスし修善寺から、K12に入り冷川峠を抜けて伊東に出ます

やはり海岸線は暖かく感じますね♪

R135を小田原方面へ

熱海ビーチラインを帰りは使わず、長沢橋で休憩

真鶴道路、来る時は新を使ったので帰りは旧で150円。新より60円安いのです

真鶴道路から西湘バイパスー厚木小田原道路ー東名へ

海老名SAで休憩  相変わらずここは人が多いです

TS371213.jpg


今日はあまり見かけなかったバイクもここでは多いね♪

東名から我が家へ無事に16:50着 全走行距離 382,6K

見てくれてありがとう

仕事が忙しくなかなかツーにいけないのが残念です。

もうすぐ春なのにね(;´▽`A``












2008.03.26    カテゴリ:  27・富士山を見に道志道へ 

   27・富士山を見に道志道へ(その1)

久々に富士山を近くで見たくなりました 

2008/3/25(火) 8:45出発します

今日は暖かくて最高です♪ 行きは下道で帰りは高速を選択

いつものようにR246に入りそれほど混んでなく快適でした

厚木からR412で宮ヶ瀬に向かいます

久しぶりに見る町並みも何か新鮮で気持ちがいいです

10:10 宮ヶ瀬ダムで小休止します

TS371214.jpg



街中より少し寒いですが陽が当たっている所は清清しい♪


TS371216.jpg



さて宮ヶ瀬を後にしてR413(道志道)に入ります

ここは好きな道なんです

景色を楽しみながら走れるから(*^▽^*) ニョホホ


TS371218.jpg


道志川

釣りをしてる方1人いました  ついでにW6も♪


TS371217.jpg



道の駅(道志)に向かいます


TS371220.jpg



11:02(道志)今日は平日なのでバイクは私のを入れて4台ぐらいでしょうか?

以外と少ないですが私と>同じWが1台停まっていたのでお隣に留めます。

挨拶を交わしてトイレと缶珈琲で(_ _)y-~~

道志とはこんなところ


TS371221.jpg



バイク置き場も


TS371222.jpg



休んでいる間に2台増えてます

さて私も出発しますか

お隣のWさんがいたので少しお話させて頂きました

マフラーがビートのマフラーでいい音してました

私のはノーマルなのでエンジン音を聞かせて頂きどうもです

お近づきのついでに写真を撮らせていただきました

載せてもいいと承諾をいただいたので


TS371223.jpg



載せさせて頂きました。バイクは勿論ですが好青年で楽しい一時をありがとうございました

「Wとの日々」so-netさんとお互いに「御気をつけて」と言葉を交わし別れました

ほんと楽しいひと時でした

マフラーますます欲しくなりましたね

爆音は嫌だけどもう少しだけWのサウンドが聞けたら満足ですね(^v^)フフフ

山中湖からの富士山は見えませんでした


TS371226.jpg



忍野八海に向かいます。

富士山が頭を出してくれるか楽しみです

気温10~11℃そんなに寒くもなくツーリング日和です

見てくれてありがとう♪


その2に続きます!








2008.03.28    カテゴリ:  27・富士山を見に道志道へ 

   27・富士山を見に忍野八海(その2)

山中湖を後にして綺麗な水、忍野八海に行くことにします

ここは何回来ても落ち着くところ

途中で山中湖で見れなかった富士山の頭が!


TS371227.jpg



雲が掛かっていますが頭を出してくれました

なんか幸せな気分ですね!  見れない時もありますから


富士山を写真に収め忍野八海へ12:02到着。

バイクを置いて散策またまた富士山がここからも見えました


TS371229.jpg



木が少し邪魔してますが自分的には「いいかなぁ~」と思います。

もう1枚


TS371230.jpg



なんか、江戸時代の風景みたいで山中湖に来るとかならず立ち寄るところです♪


TS371231.jpg



湧池です。


TS371237.jpg



凄く神秘的な色合いです


TS371233.jpg



水深が10Mあるそうです

観光客のお年よりも離れて見てました

間違って落ちたら大変だから(・・;)タラー


TS371232.jpg



ここは食堂も多くてどこも混んでいました

平日なのにね

富士山の雪どけ水です


TS371234.jpg



30秒手を入れてみてください文字が・・・え~い! うひゃ!超冷たい!

30秒は私には無理でした「温泉の方がいいです」(^▽^)


TS371239.jpg



ここは日本名水100選の地なんですね。どうりで水が美味いわけです

では忍野八海、最後の1枚を撮って河口湖方面へ向かいますか!


TS371238.jpg



忍野八海を後にして河口湖に向かいます

また、富士山が


TS371241.jpg



綺麗な姿を見せてくれました。ちょっと感激!

しばらくここで休憩してしまいました

今度はほんとに河口湖に向かいます


見てくれてどうもです

その3に続きますぺこ <(_ _)>







2008.03.31    カテゴリ:  27・富士山を見に道志道へ 

   27・富士山を見に富士五湖めぐり(その3)

忍野八海を後にしてR138に入り河口湖方面へ

富士急ハイランドのジェットコースターが見える


TS371244.jpg



都心からも多くの遊園地ファンが週末になると大勢集まってくる遊園地です

河口湖に向かいます


TS371245.jpg



湖畔に道の駅があるので行って見ることに


TS371247.jpg



道の駅「かつやま」です  初めて来ました

これは桜の木なのかな?

もし、そうなら桜の時期はさぞかし綺麗なところですね♪


TS371246.jpg



静かで妙に落ち着くところ


TS371248.jpg



暖かくなったらこの芝生の上でゆっくりしたい!

何か時間がゆっくりなのが良いですね♪

K70からK21へ西湖に向かいます

平日なので道はがら透き

湖畔がとても気持ちよく風も凄くここち良いです!

西湖にて


TS371249.jpg



車も少ないので


TS371250.jpg



山中湖、河口湖とまた違った趣です


TS371251.jpg


霊鳥の森公園で(゜∇゜ ;)エッ!? 雪が!

雪がありました ここはまだ冬? なのかも(^^;

精進湖に13:15に着きました 食事処も合ったのですが本栖湖まで我慢します


TS371253.jpg



(_ _)y-~~して本栖湖へ向かいます

本栖湖駐車場。


TS371254.jpg



少し本栖湖の河畔を走ります


TS371257.jpg



湖が光が当たって輝いています


TS371258.jpg



富士五湖も場所によっていろんな顔があるんですね

ついでにWと本栖湖を♪


TS371256.jpg



13:40 この側の本陣さんでお食事をする事に

少し寒かったので「ほうとう」にしました

関東の方はご存知かと思います

戦国武将(武田信玄)の陣中食です


TS371260.jpg



いろんな野菜が入っていてかぼちゃが甘くてなかなか行けますね♪

さて、R139から富士宮方面へ

朝霧高原手前から雨に遭遇(T△T) そんなぁ…

そのまま走りきります 15分ぐらいでやんでくれました

K76からK22、そして三島の手前でR1に!

それほど混んでないのでR246入り、御殿場にてGS8.99L,

そして東名御殿場ICに入ります

ETCを着けてからほんと高速が楽しくなりました

足柄SAで∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =&(_ _)y-~~

(◎_◎) ン?何か皆さんペットボトルを持ってますよ?


TS371265.jpg



また!


TS371263.jpg



私も恐る恐る近づいてみました


TS371264.jpg



「足柄の水」初めて知りました。行きは足柄SAはよく停まるのですが

帰りはあまり停まらないもので飲んでみます

優しい味です。超軟水で身体に良さそうです

地下200mから導いた天然水と書いてありました 美味しいわけです

足柄SAを後にして、東名高速を楽しみながら

17:40着 無事に 我が家へ

走行距離 355.6K  GS 12.56L   L 28.5K

今回は「Wとの日々」so-netさんと出会えてとても楽しかったです

やはり道の駅「どうし」はいろんな出会いがあるところかもしれません

「他にもいっぱいあるぞ」と言う突っ込みはなしでm(._.)m @おねがいします

見てくれてどうもです

暖かくなりました。皆さん良いツーリングを楽しんで下さいね♪















Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog