プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.01.04    カテゴリ:  25・2008 初ツーリング! 

   25・2008 初ツーリング!

 遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪♪♪

久々にWが乗りたくなりました。昨年の12/8以来かな

10:30我が家を出発。まずGSに行きガソリンを入れます
149円高くなりましたね

そして第3京浜へ、初めてETCを使います

w(゜o゜)w オオー!無事に通過です(当たり前ですね)
やはり便利ですし早いです。横浜新道も楽チンです

R1に入り少し道が混んで来ました。箱根に行く方が多いみたいです

12:10 小田原城に到着。珈琲タイム。いつもより観光客が多いです

三の丸

TS371081.jpg


違う角度から

TS371082.jpg


小田原城の看板が

TS371078.jpg


やはり小田原城は大きい

TS371083.jpg


暖かくてオーバーパンツ脱ぎたくなりましたが、荷物になるし我慢します

TS371084.jpg


今年は天気が良くて最高のお正月ですね (元旦からずーと快晴です)

TS371085.jpg


この門をくぐると本丸です

TS371086.jpg


ここの広場は小動物園になってます

TS371087.jpg


でもなぜか象さんがいるんです。不思議ですね

TS371088.jpg


さていよいよ本丸です

TS371092.jpg


富士山が天守閣から見えるのなら登って見たいですね

TS371093.jpg


切符売り場で聞くと残念ながら富士山は見えないそうです

箱根の山がここでは邪魔するそうです( -。-) =3

来る時素晴らしい富士山が見えたのに残念!

さて小田原城を後にして海に出て見ますか

御幸の浜に出ました

初めて来ました

由緒ある場所なんですね

TS371094.jpg


海に出て見ます

伊豆半島が目の前です

TS371096.jpg


上は西湘バイバス!

TS371095.jpg


相模湾と釣り人

TS371097.jpg


さて帰りますか

TS371098.jpg


R1からやっと富士山が見えました

TS371102.jpg


頭に雲が少し残念です

次回に期待したいです

R1から横浜新道に入り保土ヶ谷PAにて珈琲タイム

少しのんびりして新道から第3京浜

帰りもETCなのでノンストップ楽チンですね♪

15:22無事に我が家へ  (158,1K)

今年最初のツーリングも無事に終了。

しっかり着込んで行けば寒くないですね。

「行こう」という気合がなかなか入りませんでしたが行って良かったです

正月太りの為、(お酒の飲みすぎ?)ダイエット頑張らなくちゃ( ̄Д ̄;)

見てくれてありがとう!今年も宜しくです♪










2008.01.27    カテゴリ:  鬼太郎汁? 

   米子の鬼太郎汁(≧▼≦;)

 正月番組で各駅電車で最西端の駅「佐世保」から最東端の駅「根室」までの旅を楽しく見させて頂きました。そこで気になったのが鳥取県米子市の米子駅で関東ではお目に掛かれない物がありました。

それは鬼太郎汁です。

TS371113.jpg


米子は鬼太郎の作者、水木しげるさんの故郷ですから。
駅前は妖怪(像)が多いのかもです(≧▼≦;)

また鬼太郎コーヒーもあるのですが、ネットではありませんでした(;´▽`A``
でもまだ鬼太郎汁飲んでません(^^;
目玉のおやじ汁はゆずはちみつ味、ねずみ男は甘夏&はっさく味、
一反木綿はグレープジュース味、猫娘はりんごはちみち味ですね^^

まだ飲んでないので1本飲んでみます^^
ねずみ男の甘夏&はっさく味を頂いてみます。
あっさりとして飲みやすいです^^

ゲゲゲの鬼太郎が市民に愛されているなんて素敵ですね♪♪♪














Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog