プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.12.02    カテゴリ:  24・横須賀・観音崎灯台へ^^ 

   24・横須賀・観音崎灯台へ (その1)

12/2は天気もいいしWにも乗りたいし出かけますか♪
近いので遅い出発です

10:20 我が家を出発!奥様と愛犬のチワワの海君がお見送りに
☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

出発が遅いと見送ってくれるんですね 夏場は早すぎて寝てましたが

まず、GSへ満タンに 1リッター144円、高くなりましたね

90円時代が遠く昔のようです

R1へ入り横浜方面へ、日曜なのですいてます

そして横浜駅、みなとみらいを横目にR16に入り横須賀方面へ!


11:45 横須賀三笠公園へ

東郷平八郎司令官と三笠 (どの写真もクリックしますと大きくなります)♪


TS371009.jpg



ここは横須賀の人の憩いの場所となっているんです

天気がいいので家族連れ、カップル、ライダーさんも多いです


TS371010.jpg


「戦艦大和の特別展」がやってるんですか?

今回はパスします。
(今回しか見れないだろうと言う突っ込みはなしでお願いします(-_^:)


TS371011.jpg



ふむふむ、なるほど凄く歴史があり、凄い戦艦だったのですね


TS371012.jpg



戦艦と子供たち


TS371013.jpg



やはり平和が一番です!


TS371020.jpg



日向ぼっこにはいい天気です♪

横須賀も紅葉が始まったみたいです


TS371021.jpg



ほんと目立たないこんな所にロードマップぽいのが


TS371022.jpg



さて駐車場に行くとハーレーが2台


TS371023.jpg



出発しようとすると


TS371024.jpg


海軍カレー、黒船シチュー看板が!(美味しそう)

さて観音崎へ行きますか。

R16から海岸線沿いを私の実家の前を走り抜けます


TS371025.jpg


南国ムードがいっぱいなんです♪

その2に続きます。

今回も見て頂きましてありがとうございます^^














2007.12.03    カテゴリ:  24・横須賀・観音崎灯台へ^^ 

   24・横須賀・観音崎灯台へ^^ (その2)

この海岸線はいつ来ても綺麗です 

観音崎の海岸へ  12:10着 

バイクも結構来てます 一人のライダーの方としばし談笑します


TS371053.jpg


近いこともあって観音崎灯台には登ったことがないので今回はチャレンジします

観音崎の灯台の看板があります

遊歩道が整備されていてお散歩には最高なところかも(*^▽^*) ニョホホ


TS371051.jpg



浜辺には家族連れや釣り人、お年寄りが散歩と、みなさんいい余暇を楽しんでますね♪


TS371026.jpg



遊歩道を歩いて行くと観音崎の灯台が山の上に見えます


TS371028.jpg


ちょど逆光だったものですからちょと変わった写真が撮れました

こんな坂を150m昇ると


TS371030.jpg



やっと灯台が見えてきました♪(~_~;A アセアセ


TS371031.jpg



3人の年配の方が灯台の絵を描いていてどれも素晴らしい出来映えです!

もう1度灯台の写真を撮ります!


TS371033.jpg



灯台の周りはそんなに広くはないですね

ここからの景色も素晴らしいです

入場料150円を払い、狭い階段を登ると

w(゜o゜)w オオー! 東京湾が一望です!


TS371038.jpg



正面には房総半島が!釣り船が多いです


TS371040.jpg



下を見ると遊歩道がもしかすると多々良浜まで続いているのかな?


TS371043.jpg



下を見ると結構高いです 200M以上ありそうです(≧▼≦;)

となりの山には海上保安庁のレーダーが見えます
 
紅葉が見事です(^v^)フフフ


TS371045.jpg



紅葉と南房総(館山方面)


TS371050.jpg



最後に逆光の写真を


TS371042.jpg



光のいたずらは面白いです! あの赤いのは光の芸術かも?

さて、今来た道を戻り~~■P_o(^-^o) COFFEE~~~-y(  -)^^) タイムです


TS371052.jpg



あ、このハーレーは三笠公園に止まってたハーレーですね

私と同じコースだなんて奇遇です

(狭い横須賀行く所がないと言う突っ込みはなしでお願いします)(^^;


TS371054.jpg



さて、ラ・ポンムのケーキを買って14:00自家へ

たまには親の喜ぶ顔でも見て行きますか

実家の前で


TS371057.jpg



1時間半談笑して横横道路で帰ります

高速は楽チンですね  横浜新道~第3京浜!

16:20 無事に我が家へ (126,3K)

ETCカードでの高速はこれで最後です

次からはノンストップです♪

横浜・横須賀道路  (佐原~狩場)   1,000円
横浜新道      (狩場~三ツ沢)   150円      
第3京浜       (三ツ沢~川崎)   150円

今まで横横は佐原・狩場間は1,200円だったのに1,000円でした?

安くなってます。いいことだけど何でだろう?








2007.12.08    カテゴリ:  ETC(V^-°)イエイ! 

   ETC取り付け完了ですV(^-^) ヤッタ♪

12/3にETC取り付けをバロンに予約していたんですが
あいにくの雨で断念

予約を取り直して12/8今日無事に取り付ける事が出来ました♪
こんな感じです

TS371058.jpg


これだと結構目立ちますね

本体はシートの中に綺麗に納まりました

こんな感じです

TS371060.jpg


ただ、工具の場所に取り付けた為

工具が入らなくなったのでツーリングの時は

バッグの中に入れなくてはならなくなりましたが

でもこれで高速がノンストップになりました

車ではETCいつも利用していましたが

バイクでは初めてなのでバーが開いてくれるかちょと心配です







2007.12.12    カテゴリ:  大手町 

   大手町も黄葉です!

 12/9、PM10:00頃の大手町です。地下鉄から地上に上がる階段で

TS371065.jpg
 

写真を撮ってみました。大手町駅の地下鉄は五路線もあるんですね。
ここを登りきって少し行くと、お正月の定番箱根駅伝のゴール地点が

TS371064.jpg


いつの頃からかマラソンを見るのが好きになり、お正月の箱根駅伝のファンになってしまいました(^_^; アハハ…

毎年いろんなドラマがあり、若人の寒い中の熱い戦いの虜になって幾十年でしょうか?
自分の若い頃とダブらせて見ているのかもしれませんね^^
(今はとてもとても動けませんが)(^_^; アハハ…
今年もどんなドラマがあるのか楽しみです♪

ここには銀杏が多く今、黄色く美しいのですが夜、写真を撮るとなぜかに見える(^_^;
なぜ?
TS371061.jpg


今年もここで銀杏の黄葉を見ると「今年も終った」感じがします。
まだ少し気が早いかも?クリスマスも終わってないのだから^^

バイクネタではない非常にめずらしいW650でした^^
m(_ _"m)ペコリ




2007.12.19    カテゴリ:  有楽町・チャンスセンター 

   久々に有楽町で夢を買ちゃいました(^_^;

 12/18(火)有楽町にを買いに出かけました^^
バイクだと止める所もないので電車で本を読みながら35分の地下鉄の旅です。

地下鉄から地上に出ると有楽町マリオンが太陽の日差しで眩しいです。

TS371074.jpg


数寄屋橋交差点の交番(正面の三角帽子)

TS371072.jpg


ソニービルの前には

TS371071.jpg


クリスマスツリーが!
夜だとライトアップされて綺麗なんでしょうね♪
昼間だとよく分かりません(;´▽`A``

さて今日の目的の所へ行きます^^

w(゜o゜)w オオー!
こんなに並んでいるとは(--;)
これはチャンスセンターの1番売り場の列です。

TS371075.jpg


係りの人に聞くと1時間ちょっと待つそうです。
ここまで買いに来たのですから、やはり1番売り場で買いたいですね^^
並びましょう!(今日は暇だしね)

交差点の所から左に行くのに係りの人の誘導があります。
その時は6人で渡るのでカードをもらいます。

TS371066.jpg


向こう側の列の最後尾に着くと係りの人にカードを返却します。
横入りが出来ないようにしてるんですね。まぁ、当然でしょう!
こんなに待つのだから。

やっと売り場が見えて来ました。
ここまでで1時間です。
売り場が2,3,5,7,8番とありますが、どの列も30~40人ぐらい並んでます。

TS371067.jpg


やっと目の前に売り場が

TS371070.jpg


これだけの億万長者がこの売り場から出てるのですね^^
人気があるわけです。(枚数が出てるから当たる確率が高い) と言う
突っ込みはなしでお願いします (^_^; アハハ… 

1時間10分長いような短いようなお買い物でした。
夢を買うのも努力と忍耐が必要なんですね(;´▽`A``










Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog