プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.11.13    カテゴリ:  未分類 

   やっとツーリングに行けそうです♪

11月(霜月)に入り昔なら凄く寒いのですが今はほんと暖かいですね。
温暖化の影響なんですか?困ったもんです(汗
11月に入り仕事のポジションが変わり毎日、頭がクタクタです。
頭のいい人が羨ましいですね(苦笑
公休も少なくなり「いい日気が向いたらツーリング」のピンチかも(^^;
また、パソコンが調子悪くなり、この際ですので新しいのを購入しました♪
これを買ちゃいました^^

画像


まだ慣れるのに時間が掛かりますね(あへ^^

16日が休みでやっと晴れそうです^^
1ヶ月ぶりのツーリング^^
峠を楽しみ温泉にゆっくり浸かり時を忘れて美味しい物に下包み
紅葉に心はずませストレス解消と行きたいものです♪

16日は箱根に行って来ます^^

でも、エンジン掛かるか心配ですね(≧▼≦;)









2007.11.15    カテゴリ:  未分類 

   (゜∇゜ ;)エッ!?16日箱根雨予報40パーセント(/_;)

久々にツーリングをする事にしたのに、なんと雨予報とはグスグス (><。)。。
雨、40%どうしたものか?
明後日は天気も良く香水確率10%!休みだからそっちにするか
思案のしどころですね(;^-^;)

雨のツーは嫌だしね(;>_<;) エーン

考えても仕方ないので寝ます。
朝、起きてから決めることにしましょう(苦笑

ほんと明日は走りたいのになぁ~!






2007.11.17    カテゴリ:  23・箱根・千石原・温泉ツー 

   23・箱根・千石原・温泉ツー♪(その1)

福島ツー以来久々にツーリングに行くことにします
11/16(金)に行く予定でしたが都合が悪くなり11/17(土)に決定!

8:33出発、東名川崎ICから御殿場を目指します
土曜日ですがそれほど混んでなく快適?

だったのですがいきなり渋滞です(・・;)タラー
仕方ないですがすり抜けで行くことにします

しばらく行くと先頭に出た所バイクと車の事故みたいです
丁度路肩に寄せるところで怪我も大した事なく良かった♪

8:33海老名SA

画像 001


結構ライダーが多くて色んなバイクが見れて楽しいです
マスツーの方が多いみたいです

画像 002


再び出発して御殿場ICへ
R138長尾峠から箱根スカイラインへ行くことにします

長尾峠に向かうとエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

画像 003


通行止めとは

画像 004



久々に走りたっかたのに(^_^; アハハ…

気を取り直してR138(乙女峠)方面へ所々に土砂崩れが見られました

10:30 千石原へ(K75)

画像 005


ススキが大きいです

画像 008


のんびりボーとススキを見ていたいような気がします♪

K75で元箱根方面へ

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

「山が燃える」感じで凄い!

画像 009


ここも素晴らしい紅葉が

ほんと赤いですね♪  日本の四季はほんと素晴らしい♪

画像 015


自然の色はほんと素晴らしい♪

画像 010


芦ノ湖がちらほら見えて来ました(^v^)フフフ

画像 011



ライダーの皆さんがサイン送ってくれるのが嬉しいです

「お互い無事故で行きましょう」と言う感じですね♪

画像 017


芦ノ湖でのんびり

景色も紅葉も空気も美味しい!

さて、温泉にも、お蕎麦も堪能したいしどっちに行こうかな?

画像 016


久々の箱根路!近場にも綺麗な所があるのを再認識です

良かったら、また見てくださいね(^v^)フフフ



その2に続きます^^




2007.11.20    カテゴリ:  23・箱根・千石原・温泉ツー 

   23・箱根・千石原・温泉ツー♪(その2)

芦ノ湖でのんびり休憩したところで、大涌谷に向かいます
駐車場のだいぶ手前から大渋滞です


このまま待っていると何時になるか分からないので
気をつけながらすり抜けて行きます


11:20大涌谷の駐車場へ! 凄い観光客で大混雑です


画像 019



ここまで来たのですから、大涌谷の湯畑まで行きましょう


画像 022



噴煙が凄いけど大勢の方が昇られています 

韓国?中国?の観光ツァーの方も多いですね


画像 024



人が多すぎて動くのも大変です(;´▽`A``

近場の湯畑


画像 023



さて、ここに来たからにはこれを食べなければ^^


画像 025



それはもちろん温泉玉子です♪

500円で6個入ってます


画像 027


中から出すとこんな感じで暖かい

食べると白身がぷりぷりで食感が凄くいいです♪

黄身も美味しかった!

また、看板に

一つ食べると寿命が7年延びるそうです。

二つ食べると14年延びるんだって

ほんとにそうならいいのにね


画像 028


群馬県東吾妻産と愛知県岡崎産を今日は使用してるんだ♪


画像 026



さて、駐車場に戻ります

随分、バイクが増えてます とりあえず記念にWを


画像 031



( ‥) ン?


画像 030



この赤いアメリカンはYさんのプログで見たバイクかも?

でも、似てるバイクは多いしね(^u^)

12:20大涌谷の駐車場を出発します。

宮ノ下から千石原方面へ


画像 033



また素晴らしい紅葉が目に飛び込んで来ました♪


画像 035



沢の水がとても綺麗です


画像 037



何となく落ち着く景色であり、場所ですね(V^-°)イエイ!


画像 038



13:00 温泉


画像 041



さっそく入りましょう  効能の看板が


画像 040



土曜日という事で適当に混んでいました

やはり平日が狙い目です

内湯、露天風呂、さらに奥に露天風呂がありますが今日は女性専用になってました

それでも小1時間ゆくり浸かちゃいました♪

お風呂から出たらやはり、これですね

ソフトクリームです♪


画像 042



ここのはカップとスプーンで頂くのですね

種類は6集類ありまして今回は杏仁ソフトを頂きます

甘さ控えめで杏仁豆腐の味がしてまずまずでした(*`▽´*) ウヒョヒョ

14:20勘太郎の湯を出発!

お蕎麦を食べに小田原へ行きます

お蕎麦で有名なそば処「橋本」さんに行きます


画像 045



食べたいものがたくさんありますが、今回はこれにしました

画像 044



「かき揚げ天ぷら蕎麦」です♪

かき揚げがカラッと揚がっていてサクサク感がいいです

また海老がぷりぷりで旨~い!「まいう~」!

蕎麦も新そばで喉ごしが凄く良かったです

これは1260円は安いですね 大満足です♪

15:30「村上」さんを出発!

R1から横浜新道に、戸塚PAにて休憩、~~■P_o(^-^o) COFFEE

第3京浜に入り川崎へ


17:30無事に我が家へ


今回の高速代 (ETCカード)使用

東名 川崎~御殿場 1850円 横浜新道 150円 第3京浜 150円


黒玉子 500円 温泉 1000円 ソフトクリーム250円 お茶 120円

かき揚げ天ぷら蕎麦 1260円 珈琲 200円

合計5480円


見てくれてどうもです


寒くなって来ました風邪などに注意して行きましょう♪



























2007.11.26    カテゴリ:  ETC(V^-°)イエイ! 

   ETC買ちゃいました(V^-°)イエイ!

11月中で車載機を持っていないとETC割引が受けられなくなります(--;)

車にはもちろん付けていましたが、カード(バイク)で割引が受けられるのは魅力が合ったのにね

そこで11/16に2輪館とレッドバロンで「おいくらですか」?と、聞きに行きました

対して差はなかったです (2000円ぐらいですね)

その日に注文しました。長い目でみればお得だし

16000円の高速代も付いていますしね

そう考えると安い買い物かもですね♪

やっと今日TERがあり入荷したそうです

私の休みの関係で12/3に取り付けることになりました

来月からはめんどくさいカード出しもなくなり、高速がさらに楽しく楽になりますね

明日は天気がいまいちですが、横須賀プチツーにでも行ってきます♪








Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog