プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.09.04    カテゴリ:  R・バロンへ(^_^; 

   R,Bへo(*^▽^*)o~♪

 9月に入り少し涼しくなりました^^
R,Bへオイル交換と前後のタイヤの磨耗が凄いので注文しに行きます。
午前中に行ったのですぐ出来るそうです。
バイクをあづけて休憩所へ。ここは冷房が効いてて涼しいです^^
休憩所から店内を

TS370782.jpg


速そうなバイクが一杯です。
2階にWのアップハンがありました。私のと違ってハンドルが大きいです^^
私はやはりローハンドルがいいですね^^
休憩室に戻り雑誌でも読んで暇潰しです♪
R,Bだからジパングツーリングが多いです!

TS370781.jpg


40分ぐらいで作業終了!オイルフイルターも交換しました。
タイヤは1週間ぐらい掛かるそうです。

タイヤも揃えば準備万端秋ツーが楽しみです♪




2007.09.14    カテゴリ:  タイヤ交換 

   RBでタイヤ交換したよ!

久々に天気が良かったのでRBで注文していたタイヤ交換へ^^
ずーと天気が悪く伸び伸びになってました(汗
家の前で交換前のタイヤを撮ってみます。

20070914162529.jpg

スリップラインが見えてるのが分かりますね。
前輪も撮って見ます。

20070914162900.jpg


やはり減ってますね。
さてRBへ行きます。今日の天気予報は雨だったのですがはずれて良かったです^^

1時間で出来るそうです♪

出来上がって定員さんが「マンホール等滑るので気をつけてください」
と注意がありました。リァーブレーキも掃除してくれました♪

R1で30Kぐらい慣らし運転します。コーナーは気をつけてマンホールは出来るだけ避けて走りました^^

家の前で新品のタイヤです(30K走ったけど)^^
前輪です。

20070914163756.jpg


では後輪^^

20070914162642.jpg


これでしばらくはタイヤは大丈夫ですね♪

20070914163810.jpg


明日も天気が良さそうなんでツーリングへ、

出発します♪♪♪



2007.09.16    カテゴリ:  19・ほったらかし温泉へ! 

   19・ほったらかし温泉へ!

タイヤ交換を終えた次の日(9/15)にタイヤの皮剥きに行くことにします
箱根は西湘がこの間の台風で壊れてしまい、復旧まで1年掛かるそうです

東名の厚木小田原道路が無料らしいですが
混んでるのが目に見えてますのでヤメにして山梨へ温泉ツーにします

7:05出発
R246から厚木へR412~R20(甲州街道)

こんな遅い出発は久しぶり!地元は晴れていたのに厚い雲が多いです
カッパ置いてきたので雨は困りますね(^^;

道もやはり厚木まで渋滞

R412も所々渋滞で疲れました ツーは早く出ないとダメですね

R20上野原を過ぎた所で休憩します

TS370792.jpg


雲が多いです

TS370793.jpg


9:20でこんなに暗いなんて雨だけは堪忍して下さいと祈りながら出発!

大月警察署の前を過ぎると水滴が!ポツポツ降って来ました(;゜゜)

そういえば前もここで降られた記憶があります

山に囲まれていてここは雨が多い場所なのかも?

幸いすぐやんでくれて良かった

タイヤ新品で雨で峠なんて最悪ですから

道の駅「甲斐大和」で休憩
ライダーさんたちも多くいましたがいまいちの天気に浮かない顔ですね

天気予報は晴れ~曇り。降水確率は20%。天気はほんとあてにならないです

11:15今回の目的地、ほったらかし温泉へ着きました♪

TS370794.jpg


この頃には天気も快晴に♪

TS370795.jpg


ここは入るところが2ヵ所(あっちの湯、こっちの湯)ありましてどっちか選ぶようです

1回600円で両方入りたい方は倍の1200円!

大きくて景色のいい方があっちの湯らしいです

TS370796.jpg


ニューヨーカーもいました♪ なんちゃて(^∇^) アハハ!

TS370797.jpg


家族連れやカップル、友達同士、熟年夫婦、もちろんライダーの方も大勢です

さて入りますか

人が多く感じましたがお風呂に入ると広々としてるせいか混んでる感じがしません

露天が大きいのが2つ、内湯が1つ、洗い場もいい感じです

湯はスベスベ感が凄いです

また景色が素晴らしいです 甲府盆地が丸見えで夜は夜景が素晴らしそう!

残念ながら富士山は見えませんでした ここからは良く見えるんです!

ほったらかし温泉に来る途中の赤松のぷくぷく温泉には2回ほど来たことがあるので
その時の富士山は最高でしたよ♪

温泉の上から甲府盆地を撮ります

TS370798.jpg


もえう1枚!

TS370799.jpg


山並みの雲がなければ富士山が凄いのになぁ~!

さてお約束のソフトクリ~ムです♪

TS370800.jpg


小さく感じましたが食べて見るとおおー!

濃くがあって甘くてとても美味しかった!まじで美味しかったです♪

「まいう~」!

13:30少し早いけど帰路に着くことにします

帰りは厚木から東名で帰る事にしました
海老名で珈琲タイム

17:05着 全走行距離 234K

家でお風呂に入るときビックリです。
夏でも身体は焼いてないのに露天風呂でこんなに焼けるなんて!

もっとのんびりしてたら痛かったかもですね(*^▽^*) ニョホホ

でも温泉て良いですね♪♪♪





Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog