プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.08.01    カテゴリ:  17・天気予報てあてにならないなぁ~! 

   17・天気予報てあてにならないなぁ~!

 7月31日朝4時半に目が覚める。ネットで天気確認、曇~晴れらしい。
行く事にします。
信州松本を目指すつもりです。
道はしっかり濡れてます。空は厚い雲が少し心配ですが5時35分出発します^^
R246に入ると道は少しずつ乾いてきてます。道もすいてて気持ちがいいんですが、いかんせん厚い雲が心配です。
厚木からR412へ宮ヶ瀬の手前でいきなり大粒の雨がしかもコーナーの多い所で(^^;
案内板にΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

「大雨警報発令中」

ここでかなり凹みましたが気を取り直して山梨(まだ神奈川ですが)は雨が凄いので中止にして箱根に行く事にしました。R129-R134-R1で小田原に着きましたが箱根方面は霧が凄そうです(^^;;

TS370662.jpg


コンビニで珈琲でイップク(*^-゜)y━~~ して取り合えず箱根まで行く事にします。
箱根新道には行かず箱根湯元へ

TS370664.jpg


やはり霧が凄いです。ここは勇気ある撤退と言う事にします(苦笑
R1-横浜新道-第3京浜で少し飛ばしてしまいました^^
ストレス解消と言う事で♪

10時20分無事に我が家へ、全走行距離 182,6K

何しに行ったか分からないですね(-_-;)

早く帰宅したので今日は大安!サマージャンボでも買いに行きます^^
3億当たたらどうしょう♪?



2007.08.13    カテゴリ:  未分類 

   この暑さ凄すぎですね(^^;;

暑いですね(大汗

最近暑すぎてバイク乗る気も起きないです(^^;
でも皆さんは凄い!
皆さんのツーレポ読むたびに少しづつですが「走ろうかな」と思いますが暑さに負けてしまいますσ(^_^;)アセアセ...
さすがに今日は13日ぶりにWに乗りました^^
R1から横浜へR15に入り川崎へほんと遊びでしたがそんだけで
@Д@; アセアセ・・・ビッショリでした。
走ってると気持ちいいんですけど止まると地獄です(;´д`)ゞ アチィー!!
御盆明けにはツーに行きたいんですがこの暑さ何とかなりませんでしょうか?
暑すぎですよね!暑さにかまけて高校野球ばかり見てます^^
なかなか面白いですねo(*^▽^*)o~♪






2007.08.16    カテゴリ:  未分類 

   暑いけど明日信州ツーに行ってきますo(*^▽^*)o~♪

 8月になってほんと猛暑ですねσ(^_^;)アセアセ...
バイク乗る気も起きなかったですが、走りたい虫がムズムズと^^
朝早く出かけてみようかな」と思います^^
目指すは近場信州です!何処に行くかは思考中ですが暑さは苦手なので
ゆっくりのんびり走って来ます♪
いい絵が見れて美味しいお蕎麦が食べれたら最高ですね♪



2007.08.18    カテゴリ:  18・志賀~草津道路 

   18・志賀~草津道路(横手山頂ヒュッテ) その1

 暑い日が続いてバイク乗る気も起きなかったけど、さすがに走りたくなりました
暑いので避暑地に行く事にここはやはり志賀草津道路ですね
そして横手山頂に行って雲上の人になりますo(*^▽^*)o~♪

8月17日2:40出発です

夜中なのにサマージャケット着込むと暑いです(^^;
もちろん熱帯夜です。でも走ると涼しいですが信号で止まると暑いです

中原街道から環8へ入り一路、関越自動車道の練馬へ向かいます

3:15関越に入り100Kぐらいで走ってるとXJR1300が大きな荷物を載せて
150Kぐらいで抜いて行きました。早い!遠くまで行くんですね

虫がヘッドライト目掛けて凄いです。
1匹大きいのが私の方へ左胸に当たりました。結構痛かったです
昆虫なのかもです(^^;


4:05 (107,5K) 上里SAへ

TS370665.jpg


珈琲で(´ー`)y-~~
バイク置き場にオフ車の方の荷物が凄い「日本1周でもしてるのかな」?
さて出ますか

群馬県に入り渋川伊香保ICで降りますETCカードで2450円でした

R17に入り、R353草津方面へ、道はガラガラ涼しくて気持ちがいいです
これから山道だし万が一のガス欠もいやなのでGSを探しますがなかなか
やってる所がありません(^^;

吾妻で1軒やってました。すかさず入れておきます
これで300Kまでは楽勝にもちます

TS370667.jpg


あとからオフ車の方も入ってきました
同じルートかも?

165.2K 6,45L 25,61 まあまあです

R145に入りほんとワイディングロード気持ちいいですが気温18℃少し寒いです。

5:53 道の駅「草津運動茶屋公園」へ
キャンピングカーが多いです。皆さんここで車中泊か

TS370670.jpg


そしてここの道路名は

TS370672.jpg


おしゃれな名前ですね

そして6:10
草津・湯畑へ
早朝なのに人が多い。泊り客の方ですね
ライダーも私を入れて5人いました。

TS370673.jpg


硫黄の臭いがします。

TS370674.jpg


8月20日草津場所が開かれるみたいです
大相撲の巡業、パスした朝青龍が問題になってます。困ったもんです(-_^:)

TS370675.jpg


そして草津スキー場(天狗)へ
TS370676.jpg


昔はよく草津も志賀もスキーに行ったもんです
今は寒い所が苦手になってしまいましたが(^^;

さていよいよ草津~志賀道路へ
道幅が狭いんですが景色は最高です
涼しくてこれまた最高です♪

TS370677.jpg


とても綺麗ですね。写真ではいまいちかな?
生は美しいですよ

6:40 白根のロープウェーへ 

TS370687.jpg


この時蜂が近寄ってきて刺されるところでした(≧▼≦;)

すぐメットをかぶったのが良かったみたいです(^▽^)

TS370680.jpg



TS370678.jpg


そして白根の湯釜にに向かいます

その2に続きます

見てくれてどうもです♪


2007.08.22    カテゴリ:  18・志賀~草津道路 

   18・志賀~草津道路(横手山頂ヒュッテ) その2

白根山も休火山なんですね
昔、溶岩でも流れたところかもです

TS370683.jpg


空気がとても新鮮です!

TS370687.jpg


さらにワイディグロードをさらに昇ります!

徐々に白根山頂に近づきます

TS370689.jpg


高山植物ですかね? 綺麗です♪

TS370690.jpg


青さが眩しい感じ

TS370693.jpg


下を見ると引き込まれそうな感じがします。

写真ではなかなか伝わりにくいですね(^^;

TS370692.jpg


そして7:05 (218,1K) 白根山山頂へ

TS370694.jpg


ここは有毒ガスがたまに発生するんですね(≧▼≦;)

TS370695.jpg


さて今回の目的の一つ、湯釜を見学に行きます。

この坂を登るんですね?上の方はかなりきつかったです( ̄Д ̄;)

TS370702.jpg


w(゜o゜)w オオー! これが白根山の湯釜ですか♪

TS370696.jpg


なんて綺麗なんでしょう♪

エメラルドグリーン美しい色です♪

TS370700.jpg


時を忘れてウットリです♪ 自然は凄いなぁ~♪

レストハウスに戻り(時間が早すぎてやってません)自販で珈琲タイムです。

さていよいよ横手山頂を目指します。
ワイディングロードを進むと

7:50 (224,4K) 渋峠ホテルに着きました

TS370710.jpg


皆さんご存知だと思いますがこのホテルは群馬県と長野県にまたがり
建ってます

面白いですね♪

その3に続きます






Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog