プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.06.09    カテゴリ:  13・江ノ島・三浦プチツー! 

   13・江ノ島・三浦プチツー!

5月11日以来のツーに出かけることにします

今回はプチツーなんで久しく行ってない江ノ島を目指します

6月8日10:30出発!
R1から戸塚へK30藤沢に行きます。道がすいてていい感じ♪

松浪からR134へ江ノ島目指します。

ここはほんと綺麗になりました

ただ、駐車場が昔はタダだったのに全部有料なんですね(^^;

ライダー多いです。写真がありませんが(^^;

江ノ島の橋の上で

TS370476.jpg


島に行きましたがやはり駐車場は有料でした(^^;

観光客が多く止める所も無いので立ち去りますが

海産物や食べ物屋さんが多かったです

三崎に向かう前に江ノ島を

TS370477.jpg


R134を鎌倉、逗子を抜け葉山マリーナ、葉山御用邸を抜け三崎へ

道路はすいてて気持ちがいいです

三崎港へ、「うらり」で休憩

TS370480.jpg


まぐろの冷凍物やら海産物が多いですね

前回はまぐろコロッケを頂きましたが、今回はとろまんを頂きます(^∇^)

TS370479.jpg


とろまんです

TS370483.jpg


とろまん?まぁこんなもんですね

250円だし。味が薄いかなもう少し濃い方がいいかも(^^;

あくまでも私の主観なんで(-_-;)

城ヶ島と大橋を

TS370485.jpg


三崎から三浦海岸を抜け
野比からK212へ久里浜フェリー乗り場でイップク(*^-゜)y━~~ 珈琲タイム

東京湾フェリーと久里浜港から大分県大在港の長距離フェリーがあります

九州ツーは此処からが便利ですね♪

TS370487.jpg


観音崎手前の多々良浜へ

水がとても綺麗です

遠くに千葉・房総半島が見えます

TS370491.jpg


ここから近い実家へ

少し早い父の日のケーキを買って行きます

ラ・ポンムのモンブランとプリンを持って行きます。

ここのモンブランは超美味いです。

近くの方はお薦めです

2時間ぐらい御邪魔してR16からR1へ。

PM5:12無事に帰宅!峠なしのプチツーでしたが楽しかったですね

全走行距離165,5K








2007.06.15    カテゴリ:  未分類 

   サマージャケット

 6月15日ツーリングの予定だったが雨の確立が60%なので前日に中止のメールを後輩にしました。すると後輩のO君から「残念ですね」のメールが届く。
また休みが合えば一緒に行きたいものです。彼のバイクはCBR1000RR
楽しみだったのに(^^;; 私はいつもソロツーだからよけい残念!

また先輩のKさんが4月になんとW650を新車で購入^^
ならしもそこそこ終わったみたい
Kさんから今度ツーのお誘いを頂いた。また、課は違うが先輩のSさんCB1300も「一緒に行きますか」とお言葉を頂きいつもソロなのにマスツーになりそうでちょと嬉しいですね^^

今日5:45に起床すると空には厚い雨雲がやはり雨かで一眠り、10時に起きると(゜゜;)エエッ 超快晴ツーリング行けたじゃん!

まぁ仕方ないのでサマージャケットを購入しに蒲田のライコランドに行ってみる。

TS370494.jpg


結構いいのが合ったけどここでは決めないで溝口の2輪館へ
暇なので多摩川をパチ /■\_・) カメラ

TS370495.jpg


2輪館へ

TS370496.jpg


結構でかいです中は^^
いろいろ見ててこれに決めちゃいました♪

エルフのサマージャケットです。メッシュで涼しそうです^^

TS370500.jpg


後ろ側

TS370498.jpg


これで真夏もいい日気が向いたらツーですね。
ソロもマスツーもです(⌒◇⌒)


2007.06.21    カテゴリ:  14・麦草峠に行ってきました   

   14・麦草峠に行ってきました   その1 R141編

明日はあずきさんのプログで読んだ麦草峠に行く事に決めた
4時半の起床がなんと3時半に起きちゃいました^^

「まだ早いかなぁ~」と思いましたが出発することに♪
麦草峠とはこんな所です。

麦草峠 [山]
奥蓼科と佐久穂町を結ぶ国道299号は通称「メルヘン街道」と呼ばれ、北八ケ岳を車で横断できる唯一の道として人気の山岳ドライブコースになっている。この最高地点に位置するのが標高2127mの麦草峠だ。峠と名が付いているものの一帯は広大な笹原。西に蓼科高原、東には八千穂高原が一望できる。すぐ近くには喫茶もできる麦草ヒュッテがある。

2007/ 6/20 4時半今年13回目 ツーリングに出発です。o(*^▽^*)o~♪

サマージャケット涼しくて快適です

厚木からR412へ
山の方へ行くに従いサマージャケットに入って来る風が冷たくなってきました

トレーナー1枚持って来てましたが止まるのがめんどうなのでそのまま行きます

相模湖を通り過ぎてR20に入りここもすいてます

う~、山は寒いです朝は!

7:00 道の駅甲斐大和でそそくさとトレーナーを着込み
缶珈琲でイップク(*^-゜)y━~~ です!

ライダーは居ませんでした私だけではテンションが上がりませんね
雨雲が一面に広がって来たよ(≧▼≦;)

今日の天気は曇り~晴れ、所により雨雷です。
すぐに出発します。韮崎からR141(清里ライン)に入り、

8:30道の駅「南きよさと」着 (182,9K)

なかなか綺麗で大きな道の駅です

TS370501.jpg


釣堀やらリフトで昇る展望台やらなかなかです

まだ営業してません

ソフトもまだなので地元の牧場の牛乳を頂くことにします

自販機で買います

TS370504.jpg


牛乳は200円珈琲牛乳は150円ここは牛乳にしました

TS370506.jpg


高原の牛乳 普通に美味しいです♪

TS370507.jpg


リフトです

TS370503.jpg


さて出発です。

少し行くとこんなのぼりがありました。

TS370508.jpg


歩いて30分往復1時間ではきついし時間も無いのでパスします

千曲川で

TS370509.jpg


また雲があやしくなってきました。
八ヶ岳は雲で見えません(^^;

もちろん麦草峠方面も雲が厚いです

たまに晴れますが雨の峠はやだなぁ~!

R141から松原湖へK680に入り右手に松原湖が見えました

そこを右折しなければならないのにまっすぐ行ってしまい
どんどん道が狭くなりますσ(^_^;)アセアセ...

どうせ何処かに出るだろうと昇って行きましたがなんか熊でも出そうです
左手に温泉旅館があり、登山客がいたので少しお話を

「このまま行けばR299に出れるよ」との事「良かった」!
御礼を言って再出発です

しばらく昇ると右カーブでバスが下りて来るではないですか?

バス1台しか通れないのに車と出合ったらほんと大変ですね
やっと県道に出れました♪

TS370512.jpg


<ホッと一安心でした^^

その2に続きます



2007.06.25    カテゴリ:  14・麦草峠に行ってきました   

   14・麦草峠に行ってきました    その2  麦草ヒュッテ編

さてR299メルヘン街道に向かいます 晴れて来ました
ツーリング気分も盛り上がりますね♪

K480なかなかいい峠です

10:35 (245,9K) 

峠にレストハウス(ふるさと)が合ったので休憩しますか

TS370521.jpg


定番のソフトクリーム(ラベンダー)を頂きます

TS370522.jpg



ほのかにラベンダーの香りがします

さて麦草峠の最高地点を目指します

1800Mから100M単位で高度が表してありました

TS370525.jpg


11:05 253,7K 麦草峠 最高地点の到着です

TS370528.jpg


次の目的地麦草ヒュッテを目指します

あれ、すぐに着いてしまいました

11:10 254,4K

TS370533.jpg


TS370534.jpg


W6と麦草ヒュッテも記念に

TS370535.jpg


中はこんな感じです

TS370537.jpg


懐かしいダルマストーブ

TS370539.jpg


TS370540.jpg


珈琲を頂きイップク(*^-゜)y━~~

TS370541.jpg


登山客が多いです

ライダーはなし、テンションがいまいちです(^^;

R299から茅野市に向かいます。

反対方向から数台のライダーが

オオーw(*゜o゜*)wピースサイン   私もすかさず返します。

気分が快晴です、お天気は相変わらず晴れたり雲たりですが走る気満々です♪

TS370545.jpg


右に行くとビーナスラインの標式がありました

ビーナスラインはまた今度ということで

R299メルヘン街道からR20に入り諏訪湖を目指します

12:30 295,9K 諏訪湖に到着です

湖岸に足湯がありました

TS370546.jpg


諏訪湖です。
何処となくのどかな感じがします。

冨士五湖や芦ノ湖とは違いますね

TS370547.jpg


ここで少しのんびりして(´ー`)y-~~

高島城に向かいます。

その3に続きます。

明日(26日)もしかしたら琵琶湖に出没です!





2007.06.28    カテゴリ:  14・麦草峠に行ってきました   

   14・麦草峠に行ってきました    その3 諏訪湖編

諏訪湖で少しのんびりして近くにある高島城に向かいます

いきなり本丸が目に飛び込んできました

TS370549.jpg


以外と落ちついた城です

諏訪の人々の城への思い入れが感じる城です

大手門から

TS370552.jpg


二の丸

TS370551.jpg


城の中へ庭園になってます

TS370555.jpg


いよいよ本丸へ

TS370556.jpg


高島城の説明

TS370553.jpg


高島城から見た諏訪湖

TS370560.jpg


ついでにWも

TS370567.jpg


どの城行っても素晴らしいです

またひとつ見た城が増えてとても嬉しいです(*^▽^*)

さて少し早いけど帰ることにします

R20を甲府に向かいます

14:08 328,3K 道の駅「信州蔦木宿」で食事にします

ここは日帰り温泉があるんですね

TS370568.jpg


今回はパスしますが次回は入ってみたいです

食堂に行きメニューを見ます

TS370570.jpg


暑かったので冷やしたぬきそばを注文

TS370569.jpg


ここの蕎麦は手打ちで二八蕎麦だそうです
しっかりとした腰で見た目よりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ でした

壁にお品書きがあり蕎麦定食がありました
食べてから気づきました

ボリューム感はこちらですね  値段も同じ750円!

また縁が逢ったら食べて見たいですね

ゆっくりしてR20を走行中笹子トンネルを抜けた所で
o(´^`)o ウー雨が降って来ました

結構雨つぶが大きい 丁度いい所に民家の屋根の所で雨宿りです(^^;;
仕方ないのでイップク(*^-゜)y━~~

少し濡れましたがいい場所があってラッキーでした

R20~R412~R413~R16~R246にて

18:57  無事に我が家へ  全走行距離 504.6K

麦草峠  夏のツーリングには最高です

近くにはビーナスラインもあります 温泉もたくさんあるし蕎麦も美味い!

今度は中信州もいいですね♪





Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog