プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.02.05    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 14 ヴェネツィア ゴンドラ

ゴンドラに乗って水の都を遊覧

ゴンドラはヴァボレットでは通れない水路に
入り込めるのも利点のひとつ

IMG_1297.jpg



IMG_1298.jpg



IMG_1300.jpg


カンツオーネを聞きながらゴンドラの小旅行もいいかもですね^^

次回はヴェネツィアグラスです♪


2007.02.08    カテゴリ:  4・今年2度目のツーリング(箱根・大涌谷・勘太郎の湯) 

   4・今年2度目のツーリング(箱根・大涌谷・勘太郎の湯)

今年2度目のツーリング、箱根に行って温泉にでも入りますか
☆トコトコ旅日記のキラ♪さんのお薦め仙石原
勘太郎の湯に行ってきました

2007, 2, 8, 9:25 W650で出発。
所処、高速を使います。川崎I,Cから第3京浜に入り100Kで
流します  気持ちいいですね♪

横浜新道へ、戸塚からR1へ ハーレーと併走する。
ハーレーもいいね^^R134に入る為ハーレーとはここでお別れ

手で挨拶♪ サザンビーチ茅ヶ崎を抜け、17歳の時から箱根に
行く時、必ず立ち寄るレストハウスで休憩する。

TS370127.jpg


建物は昔と全然変わってなかったがお店は潰れてしまったんだね(^^;
なんか寂しい・・・・

トイレが20円で借りられるんだね。

さて出発、西湘バイパスに入る。ここは相模湾を左手に早川まで
海、景色最高^^右手に大磯ロングビーチ、懐かしい♪

後からスポーツカー(フェラリー)凄いスピードその後白バイ
結局、御用となりました 

覆面多いなぁ~  気をつけなくちゃ(^^;

R1に戻り湯元、観光客多い。
箱根駅伝で有名な小涌園前。

TS370132.jpg


大涌谷へ。11:40到着、一言寒い風強い。レストハウスへ。
珈琲と一服、一息つきました♪

TS370129.jpg


また、残雪で所処、路面凍結、怖いです(^^;

TS370131.jpg


大涌谷ロープーウェー

TS370130.jpg


寒いので芦ノ湖へ行く事にする。芦ノ湖も寒いけどね(^^;
12:30着

TS370138.jpg


芦ノ湖遊覧船

TS370136.jpg


箱根神社

TS370137.jpg


仙石原へ(すすきが凄い)

TS370141.jpg


そして勘太郎の湯へ^^(源泉掛け流しだそうです)

TS370143.jpg


内湯、露天風呂、大理石風呂、落ち着いてのんびり入れました♪
風呂上りにはこれでしょう^^

TS370145.jpg


甘い、美味い、冷たいの3拍子でした♪

15:20勘太郎の湯出発
まだ早いので小田原城に行く。(城好きなもんで)^^

15:40小田原城着

TS370146.jpg


なんとカンサクラが咲いてました^^

TS370150.jpg


カンサクラの枝に、小鳥分かります?

TS370152.jpg


小田原城と貸し衣装の観光客さん(^∇^)

TS370154.jpg


北条、豊臣合戦図


TS370149.jpg



15:45小田原城を跡にしてR1から、横浜新道、第3京浜で17:20着
無事に帰宅。


大涌谷は超寒かったですが温泉は最高でした(*^▽^*)
ソフトクリームも♪


全走行距離 228,7K










2007.02.13    カテゴリ:  5・犬吠崎灯台、九十九里、大滝城、久留里城、アクアライン 

   5・犬吠崎灯台、九十九里、大滝城、久留里城、アクアライン

2007、2,13今年、3回目のツーリングに行ってきます

AM9:00自宅を出発、中原街道を目黒方面へ、凄く混んでます(^^;
荏原から首都高速へ、初めてレインボーブリッジへ

なに、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!まるで、
マンハッタン、東京のビル街がこんなにも美しいなんて

ほんと凄いです。写真取れないのが凄く残念 (^^;

この写真撮りに今度、奥方様か娘さんと車で来て写真に収めたいとマジで思いました
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

湾岸線から東関東自動車道へ。
今回、初めて地図を載せてみました

masarumk_mapcoppy.gif


9:45幕張PAでイップク(*^-゜)y━~~ 少し、寒いので珈琲で身体を暖める(^^;;
宮野木ジャンクションで京葉道路へ。千葉東で東金道路に入る。
道がすいてて走りやすい^^

松尾横芝からK62から、K126へ、犬吠崎灯台へ11:40着、155,6K

TS370160.jpg


TS370162.jpg


犬吠崎灯台に登る。99段、80段までスイスイ残りの19段
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

あ、Wが見える!

TS370165.jpg


TS370166.jpg


TS370167.jpg


九十九里に向かう。ほんとは海の幸を頂くつもりでしたが
身体が高速で冷えきってしまたので断念して人気のラーメン屋さんへ

TS370172.jpg


みそチャシューと定番の餃子を食べるo(*^▽^*)o~♪
満員状態でテーブル1席空いててラッキーでした。

写真撮るのも素早く撮った為、ピンボケました( ̄Д ̄;)

TS370170.jpg


みそチャシューはいい味してましたね
チャシュー凄く柔らかく私の好みでしたが、餃子はいまいちかな?

家の奥方様の餃子がプロなもので、ついつい辛口になってしまいますね♪
R126からK30、九十九里ビーナスラインへ。

九十九里道路(有料200円)に入る。

TS370174.jpg


14:15 230,3K 九十九里道路PA一宮で

TS370175.jpg


14:35 GSへ 8,67L 240,2K L27,7K  

R128から、大原でR465に入り、私の好きな城めぐり、大滝城へ
15:15 267,0K 大多喜城へ

TS370182.jpg


本丸へ (難攻不落の城ですね。素晴らしい山城です)

TS370179.jpg


16:35 久留里城 294,9K
(゜゜;)エエッ16:30で閉園で見られませんでした

城には行けず、看板だけ(ーー;)

TS370188.jpg


久留里城は見れませんでしたが、久留里の町の城をo(*^▽^*)o~♪

TS370189.jpg


久留里から、R410,R409、R16に乗り継いで木更津金田ICにて
アクアラインに入り、17:45 336,3K 海ほたるへ

バイク駐車場が6台ぐらいしか止められないんだ 

何とかしてほしいね 分かりずらいし(-_-;)

あれは何?あさりまん?初めて聞くから食べて見ますか^^
ピンボケ (;゜゜) いいわけ、寒いんだもん

TS370193.jpg


これが、木更津名物「あさりまん」!
TS370194.jpg


寒かったし、空腹だったので、超美味しかった♪
中々いいね。あさりまん!

さて、もうひとふんばり!
海ほたるからR409にて

18:37  360,5K 無事に自宅へ

今年3回目のツーリングも無事終了
でも犬吠崎も九十九里もいつもはもっと波が凄いんだろうね

今日はベタ波だったからね
荒波が見たかった気もするね

明日、明後日、休みだからまた、ツーでも行こうかな
見てくれてどうもありがとう o(*^▽^*)o~♪

おまけの写真(犬吠崎灯台屋上から)

TS370168.jpg


K254から犬吠崎灯台

TS370169.jpg




2007.02.16    カテゴリ:  6・富士山を見に三保の松原&(゜゜;)エエッ眼が合った 

   6・富士山を見に三保の松原&(゜゜;)エエッ眼が合った

2007,2,15昨日関東から西に、春1番が吹き荒れたので
今日は「富士山が綺麗だろう」と思いツーリング出掛けました♪

今回のコースはこんな感じです♪

masaru22mk_map.gif


9:30出発、東名川崎ICから一路清水ICをめざす
今日も強烈な風邪でWが煽られっぱなし(^^; 

最初は80Kで押さえて走るが,なれて来てから110~120K気持ちはいいんだが
いかんせん、風が凄すぎです 

トンネルだといかに風がないか、良く分かります

富士山が凄く奇麗!
ここで最初の富士山です(*^▽^*) ニョホホ

TS370197.jpg


11:00 (89,9K)足柄SAで 美しい自我自讃

TS370198.jpg


ライダーが多磨ナンバーのホーネット250の方がいらしゃいました♪

11:40(151,2K)由比PAにて缶珈琲で温まります♪

TS370200.jpg


清水ICを出て12:20(175,6K)三保の松原へ
(三保の飛行場の側の海岸)

TS370206.jpg


TS370213.jpg


清水灯台

TS370214.jpg


三保の松原 中学の遠足以来かな(^^; 

TS370210.jpg


TS370211.jpg


これも撮ろうと^^

TS370212.jpg


そろそろ、帰りますか。
R1にて道の駅 冨士にて休憩。14:10 (220,0K)

R1で三島から箱根越えで帰る途中、アレ_(・・?..)?アレェ
道路沿いで無線機持ってる人と眼があちゃた(-_-;)
(≧◇≦)エーーー!、ネズミ捕り。

旗持ったおじさんが私の前にΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
ワィンディングロードで気持ち良く走ってるのに
(○`ε´○)プンプン!!

50K道路で71K、21Kオーバーでした(≧▼≦;)
点数2点、違反金12,000円、あー、ゴールド免許が・・・・

あと、9K出てたら、即免停で違反金、10万なんだって!
それ、考えたら良かったかもです(;゜゜)

点数は3ヵ月で0に戻るそうです。今まで減点なかったから
プラス思考で考えようっと

気を取り直してR1から、箱根新道へ。
新道から、今日最後の富士山です。芦ノ湖と遊覧船が見えます♪

TS370215.jpg


西湘バイパスに入り、茅ヶ崎バイパス、横浜新道、第3京浜~

17:45  無事に我が家へ 360,6K L 24,56

15年振りに御用となってしまいました

でも、富士山が凄く綺麗だったので良しとします(*`▽´*)

皆さんもスピードの出し過ぎには注意しましょうね♪

おまけの1枚♪

TS370207.jpg




2007.02.20    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 15 (ヴェネツィアグラス)

  ガラス工房
ヴェネツィアのガラス工房は約1000年の歴史があり、中世には技術の流出をおそれた時の政府が職人たちをムラーノ島に幽閉してしまったほどだ。作家の手によるオブジェから金箔を施したワイングラスまで、値段も種類も実にさまざま。いろいろ見比べてから購入した方がいいでしょう♪
眼の前で職人がヴェネツィアガラスの実演を見せてくれました^^


a href="http://blog-imgs-14.fc2.com/s/p/e/speed777kai/DSCF0005.jpg" target="_blank">DSCF0005.jpg



DSCF0006.jpg



美しいヴェネツィアグラス


DSCF0007.jpg



家内と相談して買っちゃいました^^ワイングラスです♪


TS370123.jpg



思い出に買ってしまいました^^
日本円で2万円でした。使わないで飾ってますね(^^;


TS370124.jpg



次回は「ロミオとジュリエット」の舞台ヴェルーナです^^
見てくれてどうもです♪


マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!





Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog