プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.01.01    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 9 ナポリ イタリア新幹線(ユーロスター)

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
w650

今回はナポリの写真集です

世界三大美港のひとつとしてたたえられている南イタリア最大の港町。
さんさんと降り注ぐ太陽と海、雄大なヴェスヴィオ火山がバックに広がる美しいこの地からは
「ナポリを見ずして死すべからず」という名言が生まれたほど。また、新鮮な海の幸も見逃せない。

13世紀建造の卵城はナポリ湾に浮かぶ。

IMG_1239.jpg


ナポリ湾の風景

611napori1.jpg


ユーロスター(イタリア版新幹線)北はトリノ、ミラノから南はイタリア半島最南端のレッジョ・ディ・カラブリアまで主要都市をカバーする。最高速度300kmを誇りローマ~フィレンツェ間であれば所要時間はたったの1時間35分で行けます。(とても快適でした。^^)
ナポリ駅にて

IMG_1245.jpg



ナポリはほんと綺麗なとこですね。^^

また、ゆっくり行きたい所です♪

ユーロスターは日本の新幹線よりスピード感は感じなかったですね。


見てくれてありがとう!

フィレンツェに続く





2007.01.07    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 10 フィレンツェ(1)

ユーロスターでナポリからフィレンツェへ。華麗なルネッサンス文化が感じられる都市です。
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
1296年から175年の歳月をかけて建てられた高さ106mのフィレンツェのシンボル。
(花の聖母教会)とも呼ばれるイタリア的建築物です。 
IMG_1268.jpg


真下で見たサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂です。
町の姿を見守り続けるシンボル。ジェットの鐘楼やサン・ジョヴァン二
礼拝堂など、周囲には観光スポットが点在。訪れる観光客も多く、
周囲は常に賑わっています。

IMG_1290.jpg


ヴェッキオ橋(ポンテ・ヴェッキオ)
14世紀半ばに造られたアルノ川に架かるフィレンツェ最古の橋。
現在は橋の両側に金銀細工の店や装飾品店などが軒を連ね、
ショッピングスポットになっています。^^

IMG_0005.jpg


見てくれてありがとう♪

フィレンツェ (2)に続く^^

2007.01.12    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 11 フィレンツェ (2)

風邪(インフルエンザ)で寝込んでしまいました。(^^;
やはり、12月にインフルエンザの予防接種しとけば良かったですね。

ミケランジェロ広場
アルノ川の南側に位置する小高い丘にある広場で、フィレンツェの町並みが一望できる。中央にはミケランジェロ作「ダビテ像」のレプリカが飾られている。

IMG_1265.jpg


ジオットの鐘楼
1359年に完成したドウオモの右側にある高さ約84mの塔あまりの 美しさにダンテが「新曲」の中で絶賛したことは有名です。 最上階から見渡す眺めは絶景です。

IMG_1280.jpg


フィレンツェ写真集です。

IMG_1277.jpg


IMG_1282.jpg


IMG_0002.jpg


ヴェッキオ宮殿
高さ94メートルもある鐘楼が印象的なゴッシク様式の旧市庁舎。 内部見学も可能で、なかでも「五百人広間」に飾られている ヴァザーリ派のフレスコ画は必見でした。

IMG_0001.jpg


ミケランジェロ広場からの景色はフィレンツェで
私は1番好きですね♪

IMG_1270.jpg


見てくれてありがとう!

早く風邪治してツーに行きたいですね♪

ピサに続く



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2007.01.20    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 12 ピサの斜塔

あ~、ツーリングに行きたいけど寒さがきつくて中々バイクに
乗れないですね(^^;
それでイタリアのピサの斜塔を載せますね^^

ピサの斜塔
古代ローマ時代に、海洋都市国家として地中海に君臨した
歴史を持つ。
ピサの象徴でもあり、世界遺産になっている「斜塔」は、
1174年の創建当時から地盤沈下で毎年少しずつ傾斜し続けて
いたため近年は入場禁止でしたが2001年12月中旬より
入場可能に。
もうひとつのシンボル「ピサ大聖堂」は、ロマネスク様式の
最高傑作とたたえられ、当時の優れた建築技術を今に
伝えます。

IMG_1250.jpg


IMG_1256.jpg


IMG_1260.jpg


IMG_1258.jpg


IMG_1261.jpg


ピサ様式とは?
ロマネスク様式とゴシック様式を掛け合わせた建築様式。
何層もの小さなアーケードが連なったファサードと菱形模様の
装飾が特徴。
ロマネスク様式同様、色大理石も多用されている。

ピサはここの場所が1番好きな風景ですね♪

IMG_1262.jpg


見てくれてありがとうo(*^▽^*)o~♪

早くツーレポ書きたいですね^^
今日も初雪がチラホラ降ってるし(^^;
/(-_-)\ コマッタァ・・・ もんです。

ヴェネツィアに続く



2007.01.23    カテゴリ:  3・今年最初のツーリング 

   3・今年最初のツーリング(宮ヶ瀬湖)

今年初めてのツーリングに出かけました♪

2007年1月23日、AM7:47出発
綱島街道からK102に入り、久々なんで気持ちがいいです♪
新石川からR246に入る。それほど混んでなく70Kぐらいで走る。

天気は快晴、気分はo(*^▽^*)o~♪て感じかな。
厚木に入り、妻田伝田で右折、R412へあとは宮ヶ瀬まで1本道なんで
楽ですね^^
宮ヶ瀬ダム湖に9:10到着。記念に1枚!パチ /■\_・) カメラ

TS370115.jpg


場所を宮ヶ瀬ダムに場所を移してあれ、携帯蹴飛ばした???
ウェストバッグに入れたつもりが入ってなかった。(^^;

良かった。走ってるときじゃなくて^^
携帯も壊れなかったしね。ε-(´・`) フーー

宮ヶ瀬ダム

TS370116.jpg


先に進むと雪が路面凍結、とてもじゃないですが走れません!
プチツーなんで地元のバイクショップに行く。

ETCの値段を聞きに♪
工賃込みで39.000円でしばらく掛かるらしい。購入する人多いんですね(^^;

今度、バイク買ったところへも聞いてみようかな。
12:45自宅へ170.2K GS6.52 R26.1K

今年最初のツーリングも、無事終了♪
ETCのカタログでも見ましょうかo(*^▽^*)o~♪
自宅にて


a href="http://blog-imgs-14.fc2.com/s/p/e/speed777kai/TS370121.jpg" target="_blank">TS370121.jpg



TS370122.jpg






Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog