プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2006.10.11    カテゴリ:  suzukiアドレスV125Gで久々箱根へ 

   suzukiアドレスV125Gで久々箱根へ

明日の天気を見ると午後から雨(・・?)
とにかく寝ましょう

9時起床
晴れてる(*^^*)天気予報何とかもちそうなんで出かけますか

10時5分アドレスと家のわんこと記念撮影して
いざ、箱根へ。R 1に入り横浜方面へ

70キロぐらいで流す
ほんとにアドレスは125とは思えない加速で気持ちが良いです

気持ちよく走ってると
ここは横浜新道もしかして高速、常盤台I.Cに入っちゃた( ̄Д ̄;)

仕方ないからほかの車のぺ~スに合わせる

アドレス何と110K、125とは思えません
さすが通勤快速です!料金所で50円払ってR1に戻る

ちなみに横浜新道の原付車両は今井~戸塚間だけだそうです
注意しましょう

小田原城に11時30分到着。小田原城に来るのも2回目です

小田原城

20061011230332.jpg


場内を廻って本丸へ

ミニ動物園があり何と象さんまでいます 小学生の遠足やカップルが多かった

小田原城(本丸)

20061011231041.jpg


小田原城の像さん

061011_1237~0002.jpg




さて、またR1に戻りいざ箱根へ。箱根湯元を抜けて宮下を左折

丁度踏み切りで箱根登山鉄道が通るので写真を撮ります

20061011233331.jpg


箱根登山鉄道
正月の大学駅伝の時は、ランナーが来ると電車を止めるそうです

芦ノ湖12時50分到着

芦ノ湖遊覧船

061011_1324~0001.jpg


道の駅箱根峠で


山中城へ、13時40分少し散策する

山中城

061011_1346~0001.jpg


何となく淋しい感じだけどきれいに整備されてる

山中城(外堀り)

061011_1356~0001.jpg


豊臣と北条が1590年大激戦したとは思えないほど静かな所

R1からの沼津方面(遠くに駿河湾が見える!)

061011_1401~0001.jpg


沼津からR246で帰ろうと思ったのですが黒い雲が山並みに。246の方は何だか雨ぽいのでルートを変更

結局、今来た道を帰ることに

雨に振られないうちに帰ろう

保土ヶ谷でついに雨が降ってきたよ!

私、雨の走行滑るからいやなんです( -。-) =3

急に安全運転

自宅に17時25分無事に到着

沼津から2時間半疲れた

走行距離 240,8K リッター38、8Kアクセル全開にしては燃費がいいです。

アドレスの水滴を拭き取り,アドレス一回目のツーリングも無事に終了

今度は温泉と紅葉にでも行きますか

またマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!





2006.10.18    カテゴリ:  山中湖&温泉&昇仙峡&躑躅ヶ崎の館 

   山中湖&温泉&昇仙峡&躑躅ヶ崎の館

いよいよ、アドレスで2度目ツーリングへ

2006,10,17 朝5時起床モタモタしてスタートは(・_・?)50分になっちゃた

R246に入ると早くも渋滞(;´▽`A``安全運転で飛ばす?

横浜でR16に入り八王子方面へ
もっと混んでる ま、あせる旅でもないか

橋本からR413に行く 今日は凄く寒く感じるので珈琲と肉まんで暖を取る(⌒◇⌒)
暖かい美味い! まだ、1時間も走ってない。頑張ろう!

6:53 2度目の出発 道もすいてて気持ち良く走る事が出来る

津久井湖を横目に快調に飛ばす 

三ヶ木にて左折、w(゜o゜)w オオー!フリー走行状態。安全に飛ばす?

でも、寒い(((p(>◇<)q))) サムイー!!

道の駅道志に着く 地元の方と少し話す。家から81K、約2時間
イップク(*^-゜)y━~~ して出発 一路、山中湖へ!

山中湖と富士山
061017_0837~0001.jpg


8:30湖畔に着く富士山が素晴らしいく雄大だね~♪ 
湖畔を横目に走りながら忍野八海に行く

8:55忍野八海着 
茶店でカプチーノを注文すると機械が壊れてるので出来ないそうだ
気を取り直してエスプレッソにする

忍野八海(水深10M~15M,)海底で冨士五湖とつながってるそうです 

061017_0901~0001.jpg
 

朝早いのに観光客が多い。(・-・)・・・ん?日本語じゃなく中国語みたい
あれ、店員さんも中国語話す。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

忍野八海と富士山

061017_0916~0001.jpg


八海を散策して山中湖でアドレスとスワンの遊覧船を

9:56お目当ての温泉石割の湯へ

石割の湯とアドレス

061017_1137~0001.jpg


駐車場には5,6人の方が待っていた
10時いざ入場 自動券売機にて700円チケットを買う
そそくさと浴場へ ジェットバス、寝湯、露天風呂(2個)岩風呂
檜風呂、そしてサウナ、私は檜風呂が低温で一番イイカナ!

ちなみに紅冨士の湯は本日(火曜日)お休みです
石割の湯は(木曜日)がお休みだって注意です
(約1時間半、のんびりしちゃったイップク(*^-゜)y━~~ して

11:37 石割の湯を出発
また、山中湖からR138入り、河口湖へ

12:07着 ここまで146K走破 
12;20出発 R137に入り一路甲府をめざす すいてるのでアクセル全開
125とはおもえないほど加速!大きなバイクとは違った良さがあるね

甲府に13:00GSに入る。178,8Kで4,56L,リッター39,2
ほとんど全開なのに良く走る。いいバイクだ!(*^▽^*) ニョホホ

昇仙峡に向かう。昇仙峡ラインをアクセルを開けながらまた
景色に見とれながら気持ち良く走る!

昇仙峡とアドレス

061017_1343~0002.jpg


やっぱ、いくつになってもバイクはいいね(スークターだけど)

3:50 荒川ダムに到着!(204K)してイップク(*^-゜)y━~~

荒川ダム湖とアドレス

061017_1350~0001.jpg


ここで5,6年前、御岳そば食べたんだ 美味しかった^^

荒川ダム湖

061017_1401~0001.jpg


荒川ダム湖から県道104で武田神社(躑躅ヶ崎の館)に14;32到着(224K)
私は戦国武将は武田信玄が好きなんです(*^▽^*)

躑躅ヶ崎の館

061017_1436~0001.jpg


庭園を散策する人が多い。あ、そうか!
来年の大河ドラマは武田家の山本勘介なのね

能舞台

061017_1441~0001.jpg


武田館(前の1本道)

061017_1449~0001.jpg


15:00躑躅ヶ崎の館を出発
R20でアクセル全開なんちゃて道がいいので走りやすいけど
笹子トンネルは長くて排気ガスが(/_;)

大月の手前でアドレス2000K記念
相模湖からR412に入り阿津で16;52

三ヶ木からR413へ あー、日が暮れてきた、道も大渋滞 ( ̄Д ̄;)
R16に入りまたまた大渋滞!

アドレス通勤快速の威力なんちゃて(^▽^)R246に入り

18:43無事に我が家へ 全走行距離359,5Kリッター39,9K。GS9,01L

読んでくれてありがとう!また、ツーリングに行きます



2006.10.22    カテゴリ:  愛車編(13台) 

   愛車13台^^suzukiGT380編

初代愛車、suzukiGT 380

coppy15docu0001.jpg


(昭和○×年の写真を使用)
次の写真は猪苗代~日光ツーリング(R121)です^^

coppy2docu0001.jpg


江ノ島にて(o^∇^o)ノ

coppy5docu0001.jpg


芦ノ湖にて
coppy1docu0001.jpg


京都、奈良ツーリング
この写真は金閣寺か銀閣寺の駐車場の写真です。
どっちかな(・・?)

masarua1.jpg


サンパチの加速は気持ちが良かった~!

燃費は街中で18K前後で、ツーリング

京都、奈良の時28Kだったよ。(o^∇^o)ノ


見てくれて、ありがとう(⌒∇⌒)




2006.10.23    カテゴリ:  愛車編(13台) 

   2台目、suzukiVanVan75,3台目、HONDACB550F 愛車編

VanVan75で箱根ターンバイクで

coppy6docu0001.jpg


箱根林道で
当時、このクラスはDAXかVanVanだったね
どっちも、ユニークで購入するのに
迷ったものです(^v^)

coppy7docu0002.jpg


3台目CB550F
今でも、レトロで好きですね

coppy8docu0002.jpg

いい横顔でしょう^^

coppy9docu0002.jpg



4サイクルに初めて乗りました。

出だしは当時のGT,RD,SSにはかなわないけど

伸びはCBが良かったね。(o^∇^o)ノ


見てくれてありがとう!



2006.10.27    カテゴリ:  愛車編(13台) 

   6台目モンキー、愛娘と(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ 愛車編

結婚して初めてのバイクでした!
中々、おもしろかたなあ~



coppy13docu0003.jpg

copy1IMG_0004.jpg


coppyma9.jpg



coppyma8.jpg


モンキーを購入して娘と(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


良い時代でしたね(^v^)フフフ





Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog