プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー 《 15台目のバイクはマジェスティ250ですI 》   全1ページ
このページのリスト
2012.02.27  
  15台目のバイクはマジェスティ250です!

2012.02.27    カテゴリ:  15台目のバイクはマジェスティ250ですI 

   15台目のバイクはマジェスティ250です!

15台目のマジェスティ250とはもう、2回もツーリングに行きましたが、新たなw6の相棒として

ご紹介しますぺ <(_ _)>


年式は2002年車で前回のw6よりも1年先輩です(*^▽^*)


2002年3月発売モデル全体平均燃費25km/L
総合評価
(5点満点中5点)

基本情報(2002年3月発売)  250ccスクーター、ヤマハ「MAJESTY(マジェスティ)」をモデルチェンジ。主な変更点は、アンサーバック機能付き・リモコン開閉式キーシャッターの採用、前後サスペンション性能の向上、新作5連メーターやシルバー塗装のヘッドライトエクステンション採用などによる外観の向上、シート形状やリアフートレスト形状変更などによる乗車時のフィット感を向上。また、環境に配慮したエア・インダクション・システム採用の4ストロークエンジン、滑らかな乗り心地、空気の流れを考慮したボディデザインなど、トータルバランスに優れた車体構成となっている。


見たいです(;´▽`A``


標準車両本体価格(東京地区) 559,000円
車名 ヤマハ マジェスティ
型式 BA-SG03J
...寸法・重量...全長 2140mm
全幅 770mm
全高 1350mm
軸距 1535mm
最低地上高 120mm
シート高 720mm
乾燥重量 159kg
定員 2名
...エンジン...タイプ 水冷・4サイクル・SOHC2バルブ・単気筒
型式 G312E
冷却方式 水冷
バルブ方式 SOHC2バルブ
総排気量 249cc
圧縮比 10.0
内径(ボア) 69.0mm
行程(ストローク) 66.8mm
燃料供給方式 キャブレター
キャブレター等形式 YB28V-D
点火方式 トランジスタ式
潤滑方式 強制ウェットサンプ
潤滑油容量 - L
始動方式 セル式
燃料タンク容量 12L
...性能...最高出力 22ps / 7500rpm
最大トルク 2.3kg・m / 6000rpm
燃費 41.0km/L
...動力伝達装置...クラッチ型式 乾式内拡重錘式
変速機型式 Vベルト式無段変速
変速比
1次減速比 2.667
2次減速比 2.533
...車体関係...フレーム型式 パイプバックボーン
キャスター / トレール 28度 / 103mm
タイヤサイズ(前) 110/90-12 64L
タイヤサイズ(後) 130/70-12 62L
ブレーキ(前) 油圧式シングルディスク
ブレーキ(後) 油圧式シングルディスク
懸架方式(前) テレスコピック
懸架方式(後) ユニットスイング
...装備、色...ワンタッチクラッチレバー調整 −
ワンタッチブレーキレバー調整 −
燃料計 ○
ツイントリップメーター −
時計 −
ハザードランプ −
盗難防止装置 ○
ヘルメット収納スペース ○
色 シルキーホワイト、ダークバイオレットメタリックA、シルバー3


と、内容はこんなもんかな(^^;




我家に来たマジェスティで2輪館へ




M110.jpg




日曜なのでライダーも多いかも(^O^)



そしてマジェスティの♪♪♪




M112.jpg




M113.jpg




マフラーを替えてみました(*^▽^*)



音が小さいと危険だから♪♪  車の方に自分の存在を知らしめることも大事な事ですよね(^v^)


消して爆音ではないので宜しくお願いします(*^▽^*)



スポンサーサイト


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog